My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

Main | October 2005 »

September 2005

2005.09.30

健康になろうっ!!

ちょっと前に、体年齢が測れる体重計で、体重・体脂肪・骨格筋を測定し、年齢を測ったら・・・。
なんと30歳っ!!ありえないっ。そこにいたほとんどの人が実年齢よりも下回っていたと言うのに、
私は5歳も上じゃありませんかっ(泣)なぜっ?なぜっ?
やっぱり飲みすぎなの?(笑)
とかいろいろと心配をしながらも、イチダイ決心っ!

「健康になろうっ!!」

そして始めたのが、「ヨガ」。
写真は、水曜日に初レッスンをした時のものです。
これは、「英雄のポーズ」。
こんなポーズの種類がたくさんあって、覚えるのが大変です。

ヨガを極めると、自律神経を自分でコントロールできる様になり、
暑さや寒さを感じなくなったりするらしいですよ。


IMGP0468

これから毎週、ヨガを続けて、
完璧な肉体と精神を手にいれるべく頑張るヨガっ!
インド人うそつかないっ(笑)。。

このブログでも、いろんなヨガポーズを紹介していきますね。
みんなで

「健康になろうっ!!」

2005.09.25

秋休み

なんだか急に涼しくなりましたね。
こういう時は体調を崩しやすいので、皆さん気をつけてくださいね。
といっている自分がすっかり体調を崩し、頭がガンガンです(泣)。

ここ数日間は、思わずゆっくりとお休みをいただくことができました。
夏にあんまり遊べなかったので、思う存分遊んできましたよ!

IMGP0432

IMGP0438

写真は、DisneySeaにて。
いやぁ、久々に超楽しんでしまいましたっ!
新アトラクション”レイジングスピリット”にも乗れたし、スペシャルディナーコースも
食べられたし、満足っ満足っ♪
Seaもオープンして、早4年になるんですね。
Landとは一味違った楽しみ方ができますよ。私はこっちのが好きだなぁ。
大人でも退屈しない、本物の楽園ですよ。

IMGP0464


そしてそして、左の写真は、横須賀にある”hideMUSEUM”。
ロックバンド”X-Japan”のギタリスト、”hide”が亡くなった時に熱烈なファンの要望を受けて、
建てられたMuseumです。
葉山に旅行に出かけた時に、今日25日でこのMuseumが閉館になることを知り、
ついでに遊びに行って来ました。
私はX-Japanに直接影響を受けてきた世代ですが、個人的にはそんなに通じるところはありませんでした。
でも、このMuseumを訪れ、平日なのにもかかわらず、死後5年以上経った今でもたくさんのファンが訪れ、
写真や映像に見入っている姿を見ると、すごいっ!と思いました。
音楽に助けられたこと、音楽に教えられたこと・・・中学生や高校生の時にこういう経験があると、
自分の中で音楽がかけがえない存在になります。
誰かの心の中にいつまでも残って行けるミュージシャンは本当にかっこいいです!
このMuseumは閉まってしまうけれど、ファンのみんなの心にはいつまでも残って行くんでしょうね。


2005.09.17

TogetherAgain初収録っ!!

HPでも案内していますが、10月から東京MXテレビの音楽番組”TogetherAgain”のMCをすることになりました☆

そして、なんと今日が初収録だったのでございますっ!

朝11時、撮影場所であるBackInTownに入りました。
衣装に着替え、メイク完了!
用意されたセットに着席すると、「うわっ!」と緊張感がこみ上げてきました。
台本が送られてきたのが一昨日・・・、ほとんど暗記もできていないままの本番。
かんではならないっ、かんではならないと思いながらも、
「グルっ・・・ブルーグラス」とか「まままま丸山もももももたろうさん・・・」とか、
「プレイヤーズ・アソスィシ・・・エーション・ボフ・・・オブ・モダンフォーク・・・」など
とにかく、カツゼツとの葛藤でした。

”TogetherAgain”は30分番組で、フォークやブルーグラス、カントリーのバンドを紹介していく番組。
MCは、バンド紹介の合間やオープニング、エンディングに登場する案内役です。
あまり話している様には感じていなかったのですが、実際にやってみると、
こんなに長く話しているんだぁと実感しました。

そして15時前、どうにか収録が終了しました。
初めてのTV収録で、わからないことだらけでしたが、
隣で、先輩MCの小林啓子さん、そう、「フォークの女神」が微笑んでくれていたので、どうにかやり遂げることができました。

IMGP0417


写真は、啓子さんと、収録後に「ほっと一息」撮影したものです。
啓子さんは、番組が始まって1年間、ずっとMCをされていたのですが、実際にお会いしてみると、想像以上に綺麗な方なんです!うちの母親より年上っ?!なんて絶対に思えない。
芸能人っ年齢不詳なところはありますが、こんだけ間近で見ても綺麗だなんて!
しばらくは、啓子さんと二人でMCをやらせてもらうことになりましたが、隣に映ることが不安たまりませんっ(笑)
”TogetherAgain”は、毎週金曜日22:00~22:30東京MXテレビで放映中です。
日曜日の朝7:00~も再放送しているみたいですよ。

こちらが↓番組のホームページです。
http://www.mxtv.co.jp/together/index.html

私の登場は、10月7日放送分からです。
初回は、我がセルフバンド”Miki'sStable"の映像も交えてお送りしますので、是非に見てやってください。

いやぁ。緊張したけど、楽しかったっ♪
背筋がリンッと伸びる感じで、やりがいがありますね。
これから、この番組を通して、たくさんの人達と出会っていけたらいいなぁと思います。
是非に番組を見ていただき、感想などなどこのブログにもお寄せ下さいませ。
褒められて伸びるタイプなので(笑)、厳しいお言葉はお許しをっ!
応援してくださいね~☆


2005.09.14

素敵な時間

う~ん。
2・3日前から謎の咳に悩まされ、くるし~(泣)。
毎年、季節の変わり目になると、咳が1ヶ月くらい続くという現象がおきるのだけど、カゼなのかな?
でも、他の症状はほとんどないので、もしや花粉症?
歌を歌っている時はなぜか「えへん虫」くんたちも静かにしているのだけど、夜寝るときとか最悪です。
早く治れ~!治れ~!と願いつつ、ゴホンっゴホンっ・・・。

11日の日曜日は、新しくできた東京プリンスのパークタワーに行ってきました。
1FのJazzBARで永遠のロックンローラー清野太郎さんの古希(70歳)のバースデイPartyがあったのです。
清野さんは私にとって大先輩でもあり、父の友人でもあるため、かわいがってもらっています。
寺本圭一さん、堀プロの堀さん、湯川れい子さん、小林克也さんなど・・・有名な方々がたくさん駆けつけ、
古希のPartyとは到底感じられないパワフルなステージでした。
70歳・・・、あと55年っ!私も歌い続けていられたらいいなと思いました。
お土産にいただいたワインは、オリジナルラベルの限定もの!
これがすごいんです!ラベルに採用されている写真は、清野さんがエルビス・プレスリーに空手を教えている場面っ!エルビスのプライベート写真ですっ。これはプレミアものですねっ。大事にしないとっ!!

音楽に出会え、こんな素敵な方たちと時間を共有できるチャンスをもつことができること、本当に感謝です。
これからも自分なりの歌を歌いながら、たくさんの人達と関わっていけたらいいなぁと思う今日この頃です。


2005.09.10

ブログ開設!!

ついに、流行りのブログを開設いたしました☆
と言っても、私、他の人のブログに書き込んだこととかもないので、何をするものなのか、いまいちわかっていません(笑)。日記みたいなものなのか?
なぜ急に思い立ったかと言うと、現在HPを作っているniftyさんのサービスがどうやら来年なくなるらしく、今までの様な簡単スタイルでのHP運営ができなくなるらしいのです。1から作り直すなんて考えられないし、どうしよ~?と思っていたのですが、そんな時にniftyさんのサイトで「ブログ作りませんか?」という特集を発見したのです。で、とにかく来年までになにか定着させなければと開設してみた次第です。
ほんとにどうしていいかわからないので、ここに来てくださった方、是非コメントくださいっ!
”Miki'sStable"のサイトから来ていただいた方は、私のことは知っているかと思いますが、そうでない方は、プロフィールとか読んでみてください。
皆さんからの情報お待ちしています!
というか教えてください!お願いします!

Main | October 2005 »