My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« October 2005 | Main | January 2006 »

November 2005

2005.11.29

久しぶりすぎるっ!

10月5日ぶりの投稿・・・。
実は、ブログの管理PWをなくしてしまい、しばらくアクセスできなかったのです。
調べればわかるものだけど、ほんとにめんどうくさがりってダメですねぇ。

11月14日Miki'sStableのライブをBackInTownで行いました。
来てくれた皆さん、ありがとう♪
そのときの写真を掲載・・・と言いたいところですが、撮り忘れました(笑・カメラ持ってたのに)。
今回は、ここ数年のカントリーを中心にお送りしました。
日本では、古い曲をやっているバンドはたくさんありますが、
最新のカントリーチューンを聞ける場所ってあんまりないんですよね。
やっぱり演奏者の年齢が高いからかな・・?
タワーレコードのカントリーコーナーを見ている人はわりとたくさんいるのに、もったいないと思うのです。
新しい曲は、いわゆるカントリーという感じではなく、ほぼロックやポップスと
変わらないテイストになっているんですよね。
でも、歌い方や楽器の音色でカントリーっぽさを出している。
コアなカントリーファンにとっては、それは邪道なのかもしれないけれど、
そもそもカントリーはブルーグラスをよりポップにしていったもので商業的な意味合いが強いのだから、
その時代の、一般の人たちの耳に素直に溶け込んでいくことが大事な要素だと思うんです。
そういう意味では、ここ数年、CMA(カントリーミュージックアワード)等で紹介されるシンガー達
のテイストは、普通にR&Bとか聞いている若い子達にも受け入れられていくものだと思うんですよね。
だからなんだ?って感じですけど、
自分も楽しみながら、カントリーというジャンルをもう少し若者に広げていけるきっかけを作れたらと思っています。
ほんと、いいですよ。最近のカントリーは。
体のそこから奮い立たされる様なノリがあり、メロディーもわかりやすいし、変に片意地はらなくていい音楽です。

興味がある人がいたら、いろいろ紹介するので、コメントくださ~い♪

なんだか長く書いてしまったけど、久しぶりだから許してください☆
今度は、そう日が経たないうちに投稿する様にしますっ(笑)!

では、みなさんインフルエンザに気をつけて!ミューズとイソジンですよっ。


« October 2005 | Main | January 2006 »