My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« January 2006 | Main | May 2006 »

March 2006

2006.03.29

桜満開・・・☆

先週の日曜日、お花見というか、桜を見に行きました。
まだ咲いてないのかなぁと思ったのですが、ぜんぜん満開状態で、ブルーシートで盛り上がる花見客を見物し、あ~私も交ぜてっ状態でした(^^;)いいですよね~♪桜は。ほんとにキレイ。あの幹の濃い茶色と花の優しいピンクがなんともいえず、日本人の美意識をくすぐります。伝統的であり、どこかモダンな気もする・・・。また1週間くらいで見ごろを過ぎてしまう「はかなさ」もにくいっ!桜の様な女性になれたら、よいんでしょうね~。。。私はどうやら「ひまわり派」らしいので、程遠いですが・・・。

先週ココナッツクラブで函館遠征した時のスナップ写真を、リーダー島英二さんのオフィシャルサイトで公開しています。リンクを貼ったので、是非見てみてくださ~い☆楽しい旅でしたっ(^^)
昨夜はココナッツで品川パシフィックのバー「ブルーパシフィック」に出演しました。またしても誕生日のお祝いをしていただき、素敵なプレゼントをいただいたり、本当にどうも有難うございました☆みなさんの優しさに、本当に感激させられた26歳の誕生日でした!

http://www33.ocn.ne.jp/~anita/cococnuts2.html

2006.03.24

バースデイライブ☆

おととい22日は私の26歳の誕生日っということもあり、ホームグラウンドでもある六本木のライブバー『Poco』でバースデイライブをやりました。歌い始めてもう10年くらいは経ちますが、たぶん一度も誕生日の当日にライブをやったことがなかったんですよね。みんなで祝ってもらえるのって、最高に幸せですっ♪まじでっ!近しい友人や家族が集まってくれたり、常連さんが駆けつけてくれたり、偶然飛び込みで来たお客さまにも混じってもらったり・・・とにかく狭い店がごった返し、満席の中、ライブ&お祝いができたのは、たぶん今までの人生で最高の誕生日だったと思います。25歳は、前にもちょっと書きましたが、私にとってあまり良い歳ではなかったので、26歳は幸せなあったかい歳にしたいっ。みんなにお祝いしてもらったから、きっとそうなると思います(^^)当日、駆けつけてくれた皆様、そしてケーキやシャンパンを用意してくれたPocoのスタッフのみんなに心からお礼を言いたいですっ(泣)ありがとうございましたっ☆みんなにもらったパワーで、モリモリ元気に頑張っていきたいと思います!これからもよろしくお願いしますっ(^^)V-☆

2006.03.22

26歳になりました・・・!

今日、3月22日でMikiは26歳になりました☆
お誕生日メールをくれた皆様、ありがとうございます(^^)V
今日は、いつも出ている六本木Pocoで、バースディライブをやりますっ♪
バースディライブといっても、いつもと変わらない営業日なので、是非気軽に遊びに来てください!
みなさんと一緒にお祝いできたら、とても嬉しいです☆

昨日、ココナッツの函館遠征から帰ってきました!
わかっていたけれど、函館はさむいっ・・・(><)
港町だけあり、かなりの強風と風の冷たさにだいぶ打ちひしがれました。
でも、そんな寒さを吹き飛ばすくらい、楽しいステージができ、素敵な遠征になりました♪
1泊であまりゆっくりできなかったのが残念ですが、ラーメン・じゃがいも・いかナドナド美味しいものも
食べれたし、よき旅でしたっ♪
また後日写真とかもアップしたいなと思いますっ。

2006.03.17

ココナッツクラブ☆

昨夜は、銀座タクトでココナッツクラブのライブに出演しました。思えば、このブログでココナッツのことを書くのは初めてですね。ワイルドワンズのべーシスト、島英二さんの率いるギターグループで、2月から女性ボーカルとして参加させてもらっています。とてもジャンルの幅が広いグループで、カントリー・フォーク・GS・ポップス・ジャズ・民謡(笑)などなど・・・とにかく何でもありなのです。でも、ココナッツでプレイするとどこか全体的に統一感が出てきて、とても不思議なグループです。ジャンルが幅広いということは、よりメジャーどころを抑えているということなので、一つのジャンルを掘り下げてやたらとマニアックになってくるグループより、ずっとお客様に楽しんでいただけるステージができるんですね。しかもコーラスワークをとても重視していて、メンバー全員が歌うというのも魅力のひとつです。やっぱりホテルのラウンジとかで活動しているグループなので、不特定多数のお客様向けのステージ作りが基本っ!とても勉強になります。私はカントリー出身なので、比較的カントリーロックっぽいナンバーを中心に歌っていますが、日本の80年代くらいのナンバー、竹内まりや、アンルイス、サザンとか?そーいうのもレパートリーに入っているので、日本語で歌うのが新鮮で楽しいです♪まだ加入して2ヶ月ですが、とにかく学ぶことが多いです!これから、新しいこと好きの島さんに乗せられて、どしどし新境地に挑戦してみたいと思います。怖いもの知らずでやれるのも、若いときだけですもんね(^^)やらなきゃ、損っ!!ココナッツクラブのステージもサイトのライブスケジュールに載せておりますので、是非遊びにくてください☆月曜日からはココナッツで函館遠征ですっ!

2006.03.15

波乱万丈・・・。

これまた久しぶりすぎる投稿で、ほんと不甲斐ないっ!!
年が明けてからこの2ヵ月半、なんだか波乱万丈で・・・、やっと落ち着いてきた感じなんです。
女性の26歳って、転機の時らしく、仕事も恋愛もその他もろもろ・・・いろいろある人が多いみたいですよ。
確かに同世代の友達にも、これまで何年間も落ち着いてたのが、いきなり事件があったりしてるんですよね。
まぁ、ずっと変わらずに静かな人生に憧れるけれど、どんどんよい方向に変わっていけるなら、波乱万丈も悪くないのかもしれないですね。いちいち落ち込むのが辛いですけど・・・(笑)。

そんな波乱ついでのひとつとして、実は来月、声帯ポリープの手術をすることになりました。
3ヶ月くらい前から、異常に声がハスキーになり、まぁ、カントリー歌うにはもってこい♪とか思ってたんですけど、さすがに最近つらくなってきたので、思い切ってとってしまうことにしました。
これまでノドは強い方だったので、歌手でありながらノンケアできたのですが、やっぱり良くなかったんでしょうね。ポリープの手術はリセットみたいなものらしいので、これを機に、ぴしっとノドケアをできる子になりたいと思います。反省ですね。
手術といっても、入院は2泊だけなのでたいしたことないのですが、なんたって辛いのが、術後1週間、「沈黙」の期間というのがあり、話しちゃいけないそうなんですっ!もちろん歌ってもダメ。声帯を使わないということですね。
これはありえないですよ~。1週間って?!ストレス溜まって死んじゃうか、ふさぎこんで暗い子になるかどちらかですよ。。。イヤですね。でも、通常1ヶ月で歌の仕事に復帰できるプログラムのところを、どうにか3週間で間に合わせようとしているので、ここでおとなしくしてないといけないですね。
しゃべれない間は、率先して、ブログを更新していきたいと思いますので、是非応援コメントよろしくお願いします☆入院は4月19日からです。

« January 2006 | Main | May 2006 »