My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« March 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

2006.05.14

復帰しましたっ☆

大変ご無沙汰しておりまーっす☆
ついについに、Mikiは声帯ポリープの手術を終え、復帰いたしましたっ!!
実は、先週9日に銀座タクトで行われたココナッツクラブのステージが事実上の復帰戦になりました。
まだ自分的には思う様に歌えないのですが、声自体は確実にクリーンになった実感ですっ♪うれしいっ!なにしろ、術前は歌うのが苦痛になるくらい声が出なかったので、だいぶ幸せになりましたぁ(^^)V♪

4月20日に手術をして、27日までの1週間は「完全沈黙期間」!これは、ポリープを切除したあと、声帯自体を縫わないそうで、傷が粘膜によって治るのに1週間くらい時間を要するということらしいのです。この期間に声帯を使ってしまうと、声帯の傷口がギザギザになってしまって、声がかすれてしまうみたいです。
頑張りましたよ~。まじで!1週間「カラフルせんせいミニ」という↓、
Imgp0738_2


小さい頃に遊んだ、絵や字をかいたらすぐに消せるやつ(磁石なのか?)を肌身離さず持ち歩き、
とにかく一人でカフェにも入れない、タクシーにも乗れない日々で・・・、最低限の外出以外は自宅に引きこもり、ひたすら部屋の片付けに精を出していました。
手術自体は、全身麻酔だったし、わけのわからないうちに終わってしまったし、痛みもまったくなかったのですが、この「沈黙期間」ほど恐ろしいものはなかったですよっ!もう絶対に喉は大切にしようと思いました。

でも頑張ったかいあり、2日の術後検査では、「きれいに治ってる!」と先生に誉められました☆よくやったよ~ほんとにっ(泣)。

↓病院が、ものすごくよかったんですよ!!なぜか赤坂の某高級病院に入院することになり、部屋はホテルみたいだし、ご飯は美味しいし♪噂では聞いていたけど、2泊3日の入院は、疲れた体を癒せるよい休暇にもなりました。
Imgp0614_1
Imgp0621_2


それからはGWに突入したので、歌も歌えないし、静養だ静養だっ!ということで、熱海の温泉に行ってきましたぁ♪久しぶりの温泉旅行。GWの東名の渋滞状況にだいぶ驚きながらも、先を急ぐ旅でもないと、気持ち的にリラックスできた旅でした。「姫の沢公園」というところが旅館の近くにあり、ちょうど「つつじ」が見ごろだったんですよ~☆↓
Imgp0664_2

公園でのんびりしたり、美術館に行ったり、海でぼけーっとしたり、気の向くままに遊びながら、美味しい魚介類と温泉っ!!まさにいい旅、夢気分でした☆
Imgp0691_1
Imgp0690_1


今回のポリープを機に、自分でも健康のこととかいろいろと考えなきゃなと思い始めて、最近はすごい健康ですっ♪しばらくはスケジュールを緩やかにして、のんびりしたり運動したりする時間を大切にしてみたいと思います☆
とはいえ、もちろん!歌っていきますよ(^^)6月にはセルフライブも決まっているので、それまでに喉を万全に治していきたいと思いますっ(^O~)/

長くなりましたが、入院にあたり、ご心配をいただいた皆様に心からありがとうございますの気持ちを込めて、また頑張っていきますので応援してくださいっ☆

« March 2006 | Main | June 2006 »