My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

2006.06.27

『Miki'sStable』セルフライブっ☆

昨夜は、曙橋BackInTownでセルフバンド『Miki'sStable』のライブがありました♪
ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました!!

楽しかったですよ~♪

ポリープ術後、はじめてのセルフライブで、一晩で30曲近く歌うので、「最後までもつかな~・・・」と実はだいぶ心配しておったのでございます。
実際には、2回目のステージの途中から、やはりノドの体力がぎりぎりという感覚はありましたが、最後まで、どうにか気持ちで歌うことができて、久しぶりに充実したステージができました☆

ポリープをとる前は、歌うのがおっくうになるくらい苦しくて、ライブも心から楽しめなかったので、
本当に久々の達成感でした(^^)/

自分がフロントマンとして歌&MCを担当して、その場の空気を組み立てていくというのは、とても難しいことです。特に私のお客様は、私よりぐっと年齢層の上の方も多く(笑)、子供だましのステージになってしまうのではないかといつもドキドキしながらです。でも昨日は、そんなことよりもみんなで楽しみたいぞーっという気持ちが先行していたので、かえって自然な進行ができたのかなと思います。

のどを早く完全復活させて、何曲歌っても負けないのどを作りたいです!
そしたらもっともっと楽しいライブになると思います(^O~)

昨夜ご来場いただきました皆様、本当にどうもありがとうございました☆
これからも応援よろしくお願いします!!


2006.06.19

はまってしまいましたぁ☆

今日の東京は30度っ!いよいよ夏本番といった感じですねっ☆
さて、今日は最近やたらとはまっているものを紹介しちゃおうかと思います。

それは・・・なんと「プロレス」っ!!(笑)です(^^;)
私はそもそもスポーツはやらないし、観ないしで、特に格闘技なんてほんとに縁遠い毎日だったのですが、3ヶ月ほど前にチケットをいただいた関係で、初めて両国国技館に新日本プロレスを見にいきました。

その時は、「ほ~。。これがプロレスかぁ。なんか痛そうだし、あんま好みの選手もいないし・・・。???。」と思っていたのですが、その後、何回か見に行っているうちに、だんだんと「あのレスラーうまいなぁ。」とか「動きがかっこいい!」とか思うようになり・・・

今ではすっかりプロレス三昧っ♪1シーズンで4回も見に行ってしまう新日ファンになってしまいましたっ(笑)。

いやぁ、かっこいいんですよ!!

最初はPRIDEとかK1はガチンコ勝負だけど、プロレスはある意味ショー的な位置づけがあるので、やらせなのっ?みたいな疑問を抱いていました。

たしかに、技がキレイに決まる様に受ける側も受身をとったりとか、わざと技を受けるので、やらせっちゃやらせなのです。でも、相手のよいところを引き出しながら勝つみたいなところがあるから、おもしろい!!

どんな技をかけるかみたいなことも駆け引きの中で決まっていくんでしょうし、勝負の上では敵なんだけど、ひとつのショーを成功させるための仲間みたいなところもあって、なんともいえない魅力があるんです♪
普通の人なら死んじゃうよっ!ていうすごいアクロバティックな技を見られるのも醍醐味ですね。
会場に来ているファンも「お決まりのパターン」ながら、待ちに待っている感があり、レスラーと一体になって盛り上がる。水戸黄門みたいなものかな(笑)。

時には流血したりもありますが、それも見せ場のひとつで、ボコボコにされている選手が最後は勝つっ!みたいなストーリーがあったり、タッグと言って、2人以上でチームを組んで闘う時なんかは、レスラー同士の人間関係とか・・・いろいろ背景を抱えた試合になったり、なんか夢があるんですよぉ♪

選手達はみんな一生懸命プロレスを盛り上げようとしていて、なんか応援したくなります!
音楽とは全然別の世界でパワーをもらうのって大事だなと思いました。
プロレス見に行くと、私も頑張ろうっ♪て思いますからね(^^)/

なんかエキサイトして書いてしまいましたが、皆さんももし、プロレスの試合を見る機会があったら、是非興味を持って見てみてください☆きっと日常で忘れかけていた、夢をもらえると思いますよ!

あ~、次のシリーズが待ち遠しいですっ♪

2006.06.07

チャリティーコンサート in 橋本 ☆

またしても久々の投稿になっちゃっいましたー(泣)!!
なんでこう根気がないのかと、つくづくあきれる今日この頃でございます・・・。

6月4日、先週の日曜日、橋本『杜のホール』で行われました、カントリーイベント『永遠のカントリー』に参加しました。
毎年行われているイベントで、私は今回で2回目の参加になります。
今回ご一緒させていただいたカントリーシンガーは、トミ藤山さん、井上崇さん、KeikoWalkerさん、平尾隆次さんの4名。大きなホールで豪華なメンバー♪楽しい時間になりました☆

歌ったのは、SilverThreadsAndGoldenNeedles、SaveTheLastDanceForMe、TogetherAgain、BlameItOnYourHeartの4曲。バンドは、カントリーミュージシャンで構成されたイベントオリジナルメンバーでした♪
イベントの最後には、5人のシンガーで『遥かなる友へ』という賛美歌312番?を歌いました。みんなそれぞれキーが違ってバンドの皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、コラボできるチャンスはなかなかないので、とても貴重な経験でした!

でも何より楽しかったのは「女の子の楽屋」!
イベントの場合、リハなどなど1日がかりになるのでとても待ち時間が多いのです。でも今回は、トミさんとKeikoさんと3人でたくさん話していたので、全然飽きませんでした(^^)V
↓写真は、Keikoさんと私♪
93a2fcb2_1

素敵な先輩達に恵まれて、これからもカントリーを歌っていけたらいいなぁと改めて確認できたイベントでした!
ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました☆


« May 2006 | Main | July 2006 »