My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

2006.07.31

土曜日の過ごし方・・・

今日は月曜日、やや憂鬱ですね。
私の今週は憂鬱なんて言ってられないくらい忙しいスケジュールです。

週末はみなさん、なにしてましたか?
私はとっても盛りだくさんな週末の過ごし方をしました。

まず土曜日・・・
8月4日に控えているM'sStableセルフライブのリハをやりました。猛暑の11時、メンバー一同、滝汗をかきながら集合!普段午前中からなんでありえないのですが、売れっ子メンバーなので、みなさん夜のお仕事が控えており、早めのスタートとなりました。ギターの横山さんは今回で2回目の参加のため、横山さん的新曲がモリモリあり、とても大変なのですが、見事にさわやかにこなしており、さすがっ!!という感じでした(^^)バリ帰りの色黒べーシストと、蚊に刺されやすいコンテストをやったらNo1になる自信のあるドラマーと4人、せっせと練習に励みました!

そして14時リハ終了。愛車『フィガりん』で、自宅に急行!夜は「隅田川花火大会」です。
恥ずかしながら、この歳になって浴衣を自分で着られたためしがなかったのですが、浴衣1人着初挑戦をしましたっ!!サイトで『浴衣の着方』と検索し、出てきた画面を見ながら、悪戦苦闘すること1時間・・・。どうにか脱げはしないだろうというところまでこぎつけました。そして、またしても猛暑の中、慣れない下駄をカラコロさせて、浅草に向かいました。実は浅草には、おばあちゃんの家があり、屋上から花火が見えるのです☆とはいえ、最近は高層ビルが多く建ってしまい、ビルの合間から見えるか見えないか程度ではあるのですが、「ずどどど~ん!!」というお腹の底に響く音を楽しみながらビールを飲む雰囲気は最高っ♪浴衣の苦しさを吹き飛ばす豪快な花火に大満足でした(^O^)/

いやぁ、夏ですわっ!!
帰りは、満員電車に浴衣の帯もボロボロになりながら、どうにか帰宅しました(汗)。

2006.07.28

シンガポール料理

昨夜は、中学生時代からの1○年以上の付き合いの、友達達と飲みに行ってきました~☆
彼女達とは、ホントに長~い付き合いです。
私の初舞台も、彼女達と一緒にやっていたバンド『Fine’―フィーネ―』としてでした。
おそろしいくらい、いろんなことをお互いに知っている間柄です(笑)。

食べに行ったのは、恵比寿にある『海南鶏飯食堂2』というシンガポール料理のお店。
http://www.route9g.com/forum/modules/news/

1号店は麻布十番にあります。水道橋にもあるというウワサも・・・?
私は、小学生時代に父の転勤でシンガポールに住んでいたことがあったので、シンガポール料理が大好物です。彼女達も大学の卒業旅行で、シンガポールに一緒に行ったことがあり、すっかりシンガポール料理のファンなので、3人ともノリノリで計画しました。

私達がお気に入りのメニューは、定番『チキンライス』と『チリクラブ』です☆

『チキンライス』というのは、有名なケチャップで炒めたご飯のことではなく、蒸し鶏がジャスミンティーで炊いたご飯の上にのっていて、チリソース・ジンジャーソース・ダークソース(醤油とオイスターソースを混ぜたみたいな独特のソース)の3種類のソースで食べる料理です。鶏がらスープがついてきます。私は、個人的にチリソースとダークソースを混ぜて、鶏をつけながらご飯と一緒に食べるのが好きです。ほんと、さいこーです♪

『チリクラブ』(友人N子は、『カニクラブ』と勘違いしてました。『カニクラブ』じゃ・・・『カニカニ』になっちゃうよ!)というのは、カニをチリソースで炒めた簡単な料理です。とはいっても、チリソースの中にもカニの身がたくさん入っていたりとか、ソースの作り方はいろいろ複雑だと思いますが・・・。本場のチリクラブは、チリで赤く染まったカニが丸ごと大皿の上にのって、迫力の登場をするのですが、日本版はだいぶおしゃれに、殻をとったカニの爪が10本程度チリに絡まってのってきました。カニ自体が美味しいのはもちろんですが、別に蒸しパンを注文して、残ったチリソースを絡めて食べるのが絶品なのでーっす☆☆ソースがたっぷりあれば、何個でもパンを食べられちゃいますよ(^^)チリクラブは事前予約制なので、必ず予約してからいってくださいね。

タイガービールを飲みながら、チリクラブとチキンライスを3人でつついていると、「幸せだなぁ。」(加山さん風)と思わずつぶやかずにはいられないくらいの時間でした。

よかったら是非、『海南鶏飯食堂』食べに行ってみてください!!いつも混んでるので、予約をおすすめします(^^)V

2006.07.27

夏だ!プロレスだ!G1だ!

8月から新日本プロレス最大のイベント『G1クライマックス』が始まります!
ヘビー級のチャンピオンを決める大会で、毎年夏に開催されます。

全国をまわって、8月12日に準決勝、13日に決勝が両国国技館で行われます。

もちろん、両日とも見に行く予定で今からはりきっていますo(^▽^)oうひっ!

私の好きな金本浩二アニキ♪はジュニアの選手ですが、ジュニアチャンピオンとしてG1にも参加するそーなんです☆

やったぁ~(*^_^*)

大きいレスラーの中で闘うので大変だと思いますが、アニキなら大丈夫!頑張ってほしー(>_<)

今年はアニキを応援する夏になりそーです!

おそらく優勝は、若手No1の期待の星·棚橋選手ではないかなぁと予想しています。

結果はどーであれ、たくさんエキサイトした試合が見られればよいですね!国技館で力のかぎり『アニキ~!』と叫べることを期待して~(^O^)

2006.07.26

プラネタリウム・・・?

横浜みなとみらいの『赤レンガ倉庫』で、期間限定で屋外プラネタリウムをやっているというウワサを聞いたので、
行ってみました☆

屋外に張られた白いテント小屋の中に、テーブルといすがいくつかあり、ハートランドビールとおつまみと入場料込みで、500円という格安!!日没から22時まで、20分おきに約2分のプラネタリウムショーがあります。

期待に胸を膨らませて赤レンガ倉庫の駐車場にたどり着くと・・・、「あれ?車が少ない・・・」
テントらしきものも見えず、????車をとめて歩いてみると、
レンガ倉庫をはさんだ向こう側に、4・50人入れる小さなテントを発見しました!

「おー!あれだ!」テントの中には、平日ということもあり、10人程度のお客さんしかいませんでしたが、
海上を走るライトアップされた客船が目の前に見えたりと、とてもムードたっぷりの空間でした。

入り口でビールとおつまみをキャッシュ・アンド・デリバリーし、席に座りました。
そして21時ジャストに、テント内の照明が落ち始め・・・、
白い天井の真ん中に、ぼや~っと点々が映し出され・・・、くるくる回っています。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

そして2分後、照明がもとに戻りました。

私の期待したプラネタリウムとはだいぶ違った現実に驚きましたが、
考えてみれば500円。しかも2分。
ちょっとしたビアガーデンのオプションイベントなのだから、こんなものかと納得しました。

プラネタリウムは期待はずれでしたが、赤レンガ倉庫のあたりは夜になると雰囲気最高です☆
ダウンライトで照らせれた赤レンガと、フェリーのイルミネーションが夜空とコラボして、
なんともいえない幻想的な雰囲気。

是非行ってみてくださーい!!
ちなみにプラネタリウムは、8月6日まででっす(^^;)

2006.07.25

岩盤浴☆

昨日は、母と姉を誘って、岩盤浴に行きました♪
最近はまってて、週1ペースで通っているのですが、昨日は家族で岩盤浴をしました。

サウナより暑くないので、苦しくないんですが、滝の様に汗をかきます!

サムイに着替えて岩盤に寝ていると、汗でサムイの色が変わります。
普段汗をかかない、指や手首・手足から水滴がしたたってきます。
汗が耳に入って、ちゃぷちゃぷ音がします。

それくらいかくんですよっ!!すごいですよ!!

話を聞けば、汗をかく量は個人差があるものの、大体の人が初めてでも大量の汗をかく様です。
また、かく汗が不思議とサラサラしていて気持ち悪くないから、
ほどよい脱力感とポカポカの体で、肩こりや腰痛、冷え性などなど・・・体質を改善してくれるんですね。

う~ん♪すばらしい(^^)

これで直接にダイエット効果はない様ですが、代謝がUPするので、脂肪が燃えやすくなり、間接的には効果があるみたいです。

母は「気持ち~」と満足していましたが、姉は「修行みたいだ・・・」とイマイチだった様です(笑)。
たしかに、みんなでサムイ着て、暑苦しいところで耐えるのですから、修行みたいなものかも・・・(^^;)

もうひとつ話題のゲルマニウム温浴もやってみたのですが、20分コースでは短すぎるのか、あんまり汗をかきませんでした。しかも、常時、振動したお湯の中に手足をつけているので、なんだか体の芯がゾワゾワする感じで、若干、具合が悪くなりました(^^;)やっぱり岩盤浴のがいいみたい!

是非一度はやってみる価値ありですよ☆おすすめです!

2006.07.24

フランツ・フリーデルさんを偲ぶ会

昨夜、知人に誘われて、目黒雅叙園で行われた『フランツ・フリーデルさんを偲ぶ会』に参加しました。
私は直接面識はありませんでしたが、ココナッツでもフランツさんのナンバーを取り上げたりしているので、お名前はよく聞いていました。

先月にご病気で亡くなられたのですが、会の中で初めてPVを見て、歌声を聴き、本当に歌のうまい方だったんだなぁと、偲ぶ会で初めて魅力を知りました・・・。本当に残念です。

会には、寺内タケシさんや葛城ユキさんなどがいらしており、音楽葬としてライブもやりました。葛城さんのヒット曲『ボヘミアン』や『ヒーロー』を目の前で聞くことができ、感無量でした♪♪
ほんとかっこいいんですよ!!パワフルすぎますね。女のかっこよさってああいうことを言うんだと思います。

会場は、フランツさんのヒット曲『5月のバラ』にちなんで、赤いバラでいっぱいに飾られていました。
亡くなってもなお、歌手としてエンターテイナーとして、たくさんの人に慕われているフランツさんの様な歌い手になれたらいいなと、思いました。
次回から、ココナッツライブでの『DoYouKnow』のコーラスに、力が入りそうです(笑)。

心よりご冥福をお祈りします。

2006.07.20

週に一度の運動・・・。

先月から、週に一度の運動にと、テニスを始めました♪

以前、このブログにも書いた「ヨガ教室」がクラスを閉めてしまったので、体を動かすチャンスがなくなってしまっていました。

テニスは小学生~高校生まで10年くらい続けていて、結構ウマイ自信があったのですが・・・、クラスを決めるテストで、8年ぶりくらいにラケットを握ったら、さっぱり忘れており、見事に初心者クラスに配属され、一から出直しになりましたー(^^;)不覚っ・・・。

でも、うまくなることよりも、楽しく運動のために!ということがテーマなので、初心者チームでぴよぴよやらせてもらう方がよいかなと、満足しております☆

通い始めたのは、自宅から歩いて5分と経たないところあるテニスクラブです☆
なんたって近いので、食後にラケットだけ持ってぷらっと行って、90分間汗を流し、帰ってシャワーを浴び、そしてビールを1杯っ♪♪♪という極上の楽しみを味わえます(^^)遠いとなかなか続きませんからね。

時間がとれず、行けない時も多いのですが、ほそくながーくでも続けていきたいと思っています。

みなさんは、どんな運動をしてますか??(^O^)
あぁ、筋肉痛だ~(**)

2006.07.19

ウィルコムPHS☆

最近、ウィルコムのPHSを契約しました。

いまどきPHS?!と思われるかもしれませんが、ウィルコムは特別にリバイバル(?)してるんです。
月2,900円でウィルコム同士の通話は話し放題!さらにEメールは相手が誰でも送り放題なのです!!

画期的な料金体系ではないですか?ぱちぱちぱちぱちっ!

よく話す人と一緒に契約すれば、だいぶお得なのです(^^)♪

まだまだウィルコム人口が少ないので、普通の携帯電話と2台持たなきゃダメですが、
もっと普及していけば1台でよいですよね。

明細を見て、特定の誰かと月に2,900円以上通話しているアナタっ!
ウィルコムに変えましょうー!
よく話す通話がなくなる分、携帯の料金プランも安いものに見直せば、更にお得ですよっ☆

たしかもうすぐ、マーブルチョコをデザインしたかわいい機種も出るみたいだし、おススメです!


2006.07.18

連休明け・・・。

今週末は3連休でしたね!すっかり楽しい連休でした(^^)
例のごとく、温泉に行ったり、映画を見たり、買い物に行ったり・・・、でもリハなんかもあったので、ぼちぼち仕事もしてました。

映画は、『日本沈没』と『パイレーツオブカリビアン』と2作を見ました。

『日本沈没』は15日から公開だったので、混んでるかなぁ?と思いきや、穴場の映画館を狙っていったら、ガラガラでした(^^;)日本が沈没の危機に迫られている中の人間模様を描いた映画ですが、ちょっとキレイに描きすぎな感じだったかな。

日本を救うためなら、大事な人を二度と帰ってこれないとわかっているミッションに送り出すことできますか?

私だったら、それが正義でも、絶対に行かせないと思いますよ。
だって、それで日本が救われたって、自分だけ生き残ったって、きっと一生トラウマを抱えて生きることなると思いませんか?

映画の中で、首相役の石坂浩二(小泉さん風?)が、言っているんですが、

「どこかに逃げるのなら、この生まれ育った日本で、愛する人たちと一緒に沈んでいく方がいい」

どう思いますか?んんんん・・・。私もちょっとわかる気がします。
日本人特有の発想ですよね。

『パイレーツオブカリビアン』は、正直、残念でした・・・。
前作がすごく好きだったので、22日公開前の先行上映を楽しみに見に行ったのですが、
なんだか長いだけで、ストーリーもイマイチでした。無念・・・。
相変わらず、ジャック・スパロウのニヒルなところは格好良すぎでしたけどね♪

なんだか、おすぎ顔負けの辛口評価をしてしまいましたが、映画は楽しいです☆
夏休みに向けて、いろんな映画が公開されますので、楽しみでーすっ(^O^)

2006.07.14

温泉流行♪

ブログの位置がわかりにくいっていうコメントをいただいたので、トップページのメニューを「Blog」に変えてみました。これで見てくれる人も増えるかな?音楽とか関係なくても、趣味のことなどなど話に花を咲かせていきたいので、是非コメントくださいね(^^)ライブのなんかも大歓迎ですよっ☆

最近、温泉によく行きます。
温泉といっても温泉旅行ではなく、東京近郊の温泉に銭湯感覚で行くんです。『大江戸温泉』とか『ラクーア』とかメジャーなところのほかにも結構いいとこありますよね♪

昨日行ったところは、横浜に新しくできたバリ風SPAで、温泉の他に「岩盤浴」や「ゲルマニウム温浴」、屋上にはバー&足湯があって、足湯につかりながらお酒を飲める、すごーく癒しのスポットでした(^^)リラクゼーションスペースでは、1台づつTVが付いていて、熟睡も可能!電話1本で飲み物も持ってきてくれるし、ここに住んじゃいたい!と思うくらいのところでした。

温泉以外にもいろいろある複合施設の場合は2,000円前後しちゃいますが、半日くらいのんびり過ごせば、かなりリーズナブルだと思います(^^)癒されるしね!
温泉だけのところでは1,000円しないで入れるところもありますね。家でお風呂に入るより、大きなお風呂でのーんびりした方が心も体も休まります♪夏は暑いのかなーと思いきや、帰り際に汗を流しに立ち寄り湯はきもちーものですよ!ほんと、おすすめっ☆最近は、そんなかんじで常にお風呂セットを携帯して、夜な夜な温泉めぐりをしています☆

どこかいいとこあったら教えてくださいね~(^O^)

« June 2006 | Main | August 2006 »