My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

2006.09.25

沖縄離島ツアー☆

22~24日の2泊3日で、沖縄の離島に遊びに行ってきました!
大学時代の軽音楽部の友人3人で、『女だらけの離島ツアー』めちゃくちゃ楽しかったです♪

初日はレンタカーをして、石垣島周遊。あいにく小雨が降っていたので憧れの川平湾は断念し、「ミンサー織り」や「八重山琉染」等、沖縄の伝統工芸に触れました。写真は、ミンサー織り体験で、コースターを作っているところです。石垣島の海の色と同じ色のミンサー織りをお土産に買いました。「いつ(5)の世(4)も一緒に」という願いを込めたミンサーの、5つと4つの柄。素敵でしたよ~☆

Imgp0784
Imgp0785


そして2日目は、石垣島から高速船で西表島まで足を伸ばしました。この日は、災難続き(笑)高速船のあまりの揺れに3人して船酔い・・・。西表の桟橋で1時間近く起き上がれず、やっと立ち上がれたと思ったら、雨が降り出し、島奥地の「マリュデゥの滝」までびしょびしょになりながら歩くことになりました。イリオモテヤマネコにも会えなかったし、災難ではありましたが、3人でびしょびしょになりながら、西表の密林を歩いたことはいい想い出!!水に濡れた木々や滝はとても神秘的で、がんばって見に行った甲斐はありましたよ。すれ違った親子や案内人の島人とも仲良くなれたし、行ってよかった♪
写真は、滝をバックに達成感に満ち溢れたワンショット!!メイクとれすぎっ(笑)
Imgp0807


そして最終日は、石垣島に最も近い島、竹富島に行きました。この日は念願の晴れっ♪
この島は昔の沖縄の町並みが保存地区として残る、沖縄の中でも最も沖縄らしい島。水牛車で島めぐりをしたり、自転車で海岸線を走ったり、イメージした沖縄そのものがそこにありました。先週末の台風13号の影響がまだ残っており、あちこちブルーシートで覆われていたり、木々が折れていたりしました。一日も早くキレイな美観を取り戻してほしいですね。水牛車でガイドさんがサンシン片手に歌ってくれた島唄が今でも耳に残ります。
Imgp0843
Imgp0818
Imgp0854

心ごと洗われた気がする沖縄旅行でした。もっとながーくいたいなぁと気にされる島ですね。またいつか行きたいなっ♪

2006.09.19

油壺遠征♪

3連休、いかがお過ごしでしたか~?

連休中日の17日(日)は、ココナッツクラブで油壺に遠征してきました♪
油壺の『AOra』というセイラーズハウス(?)で、ヨットレース大会の表彰パーティーがあり、そのパーティーでココナッツクラブで演奏をしたのです。
あいにくお天気が悪かったのですが、海の匂いを感じる場所で、今年最後の『夏』を感じることができました。夏の終わりは寂しいですけどね~。。

1時間ほどのライブは、真っ黒に日焼けしたヨットマンの皆さんが、おおいに踊ったり歌ったりと楽しんでいただけたので、私も楽しかったです(^^)Vまた来年も是非参加したいですっ。。

Dscn2507


写真は、待ち時間に宣材用に撮影してもらったものです。スタジオで撮ったみたいですよね?実はこれ、控え室なんですよ。壁も床も真っ白なので、撮影にはもってこい!
島さんの船のお友達の中澤さんがわざわざ会場までお越しくださり、撮影してくださいました。ありがとうございました☆

演奏が終わったあとに、「楽しかったよ!ありがとう。」と声をかけてくださるお客様がたくさんいました。これが、この仕事の醍醐味です♪これからも頑張るぞっ!!

2006.09.13

ふたたびザ・ピーナッツを歌う・・・

昨夜は、銀座タクトでココナッツクラブのライブがありました。

ゲストに「椎名恵さん」をお迎えして、4日のJ-popに引き続き二人で「ザ・ピーナッツ」を歌いました。
前回のリベンジを目的に臨んだステージでしたが、やっぱり難しい!リベンジにはまだまだ修行が足りない様ですね。

最近は徐々にポリープの後遺症も解消されつつあり、歌いやすくなってきました。
ボイストレーニングを始めたおかげかな。ちょっと安心です♪

来月からはセルフバンドでの月間ライブもスタートしますので、頑張らないとですね☆
ぜひライブ見にきてくださいね~(^O^)

2006.09.12

9.11


母は9月11日生まれです。あのテロの日と同じ日です。

昨日も家族でおすし屋さんでお祝いをしたのですが、
「今日はあんまり外で『おめでとう』って言っちゃダメよ!」とやたらと気にする母。
事件があったのよりずっと前から9月11日は母の誕生日なのだから、気にしなくていいのに・・・。
ここは日本だし!

5年前の昨日も、母の誕生日パーティーでひとしきり盛り上がっていたら、突然テレビにあの飛行機がビルに突っ込む映像が流れ、みんなで唖然とした記憶があります。最初、映画かと思いました。

きっと世界中の9月11日生まれの人や、9月11日を記念日にしている人には、なんだか心から祝えない日になってしまっているんだと思うと、本当に迷惑なことをやらかしてくれたなとつくづく実感しました。

「平和」って、当たり前な気がするけど、そうでもないのかな・・・。

2006.09.11

秩父旅行☆

週末は、プロレスの試合を見に埼玉県は秩父まで遊びに行ってきました☆
埼玉だし、お隣だし、近いだろうと思っていたのですが、よく調べたら遠いのね・・・。

土曜日に朝8時頃出たのに、環8が大渋滞で、関越に乗るまでに2時間くらいかかっちゃったので、
秩父に着いたのはお昼過ぎでした(笑)。

とりあえず、せっかく秩父に来たのだから、おいしいお蕎麦でも食べたいなぁと、お蕎麦屋さんに行きました。
そこは、そば道場『あらかわ亭』という店で、食べるだけでなく、そば打ちレクチャーもやる、その名のとおり「道場」です。

グーグーなるお腹を抱えながら、そば打ちを開始!
地元の気のいいおばあちゃんの丁寧な指導のもと、1時間くらいかけてそばを作りました。
結構、汗かくくらい大変な作業なのね・・・。

出来上がりは、「・・・。」。

「やっぱりそばはプロが打ったほうがおいしい」という格言が生まれました(笑)。
自分で作ったのだから文句言えないですけどね。

そして、お腹もどうにかいっぱいになったところで、通りすがりに見つけた「鍾乳洞」に行きました。
さぞや涼しいんだろーなぁと期待して入りました。

かなり無愛想なおばちゃんに入場料200円を払い、いざ中へ!
薄暗くひんやりする空気になんだかぞくっとしながら、中に進むと、とにかくせまいっ!!
もっとのんびり歩きながら涼しさを楽しんだりするイメージだったのですが、
まさかの中腰で、急すぎる階段を上ったり、ぬるぬるの岩場に手をかけないと進めない場所など、
とてもアクロバティックな鍾乳洞で、確かに涼しかったのですが、出てきたときには汗だくでした(笑)。

鍾乳洞ってああいうものなの?だいぶおどろきでした。
私はたまたまスニーカーで行ったからよかったものの、帰りに行きすがったカップルの女の子なんかは、おしゃれなヒールで鍾乳洞に入っていきました。先が思いやられる。ありゃ、きっとけんかだよ・・・。

どうにか鍾乳洞を抜け出し、汗を流そうと、近くの「日帰り温泉」に行きました。
私は温泉好きなので、地方に行くと必ずといっていいほど温泉に立ち寄ります。
今回行ったのは、『クアハウスおがの』というところです。
町営の施設の様ですが、こじんまりときれいで、お湯がなかなかよかったですよ。
もう少しいろんなお風呂があるのかなと思っていたので、普通に内風呂と露天風呂の2つだけだったのは残念だったかな。

汗を流してさっぱりした後は、いよいよプロレスを見に「秩父市民体育館」へ!
この後は、プロレス好きのマニアックな話題になりそうなので控えるとして、とにかく楽しい時間をすごしました(笑)

帰りには、旬の『ぶどう』をお土産に買って帰りました。
東京近郊へのプチ旅行って、なかなか楽しいものですね~☆


2006.09.07

ザ・ピーナッツを歌う

今週の月曜日、9月4日にいつもとはちょっと違ったココナッツクラブのライブを行いました。

場所は、初めて出演する『渋谷J-PopCafe』というセンター街のすぐそばにあるライブハウスで、普段は、J-popのPVを流しながらご飯を食べるというコンセプトの店で、渋谷の若い子が集まるスポットだそうですが、この日は普段とがらっとイメージの変わった空間になりました。

いつもと違うのは、場所だけではありません!

島さんの熱い想いのひとつである「ザ・ピーナッツをやりたい!」という願いをかなえるため、
もう1人の女性歌手「椎名恵さん」を交えてのステージになりました♪

椎名さんは、超実力派のシンガーでキャリアも私とは比べ物にならない大物です!
果たして私が椎名さんと一緒に歌えるものか・・・?
大きな大きな不安とプレッシャーを感じながら、約2ヶ月間の練習期間でピーナッツに挑戦しました。

双子だからこそ生み出せる独特のハーモニー。
「恋のフーガ」「ウナセラディ東京」「恋のバカンス」「愛のフィナーレ」「指輪の跡に」「手編みの靴下」「大阪の女」「可愛い花」「振り向かないで」の9曲にチャレンジしました。

とても苦戦しながらも、椎名さんやココナッツメンバーに助けていただきながら、どうにか無事に終えることができました!

「いやぁ、難しい!」

これが素直な感想でした(笑)。椎名さんとはどこか声質が似ていたし、歌い方は私に合わせてくれていたと思うので、だいぶハモリやすかったのですが、ピーナッツのナンバーって、歌謡曲あり、演歌あり、ロックあり、ボサノバあり・・・、みたいな様々なタイプの曲があるので、歌いまわしやリズムの動きにめまぐるしくたいおうしなくてはならないんですね。自分で言うのも何ですが、よくがんばりました(笑)!!

当日は、80名を越えるお客様で満員御礼☆ご来場いただきました皆様、有難うございました(^^)

せっかくここまで練習したので、これでオシマイではもったいなさ過ぎると、次回9月12日の銀座タクトでのライブでも椎名さんをゲストにお招きしてピーナッツナンバーをお届けすることになりました!是非Mikiの新たな挑戦を聞きにいらしてください(^^)

そして、ココナッツでは、この椎名さんを交えた編成で「ザ・ピーナッツ」の名曲を中心とした出張ライブを承っております!結婚式やパーティーでのライブ等‥お気軽にご相談ください。メンバー一同はりきって頑張りますよ♪詳しくは、私のサイトよりメールでお問い合わせください。

日々、新しいことにチャレンジできるチャンスをもらえる私はシアワセものだなぁと感じた、「ザ・ピーナッツ」への挑戦でした!!

これからも頑張るぞーっ(^O^)♪


« August 2006 | Main | October 2006 »