My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« December 2006 | Main | August 2007 »

July 2007

2007.07.31

測定・・・。

先週土曜日、ついにジムで『体作り直し』計画の進捗測定を行いました。

前回6月17日の測定時より、体重は2.5キロ減でやったぁ♪と思いがちなのですが、
実はその2.5キロ中の1.5キロが筋肉だということが判明しました・・・。
ということでほとんど体脂肪率は変わらず。。。
筋肉自体の量は、ジム体験日より減ってしまいました。
がっくし・・・・・・・・・・・・・。

どうやら筋肉は脂肪よりも落ちやすいらしく、食を減らすと真っ先に落ちてしまうらしいのです。
それを抑えるために、食を減らしつつ運動を!ということで頑張ってはいるのですが、
なかなか難しいみたいですね~。

でも、まぁ、脂肪も1キロ落ちているわけですからよかったとも言えるのかな。
今後は、肉・魚・卵・豆系の「たんぱく質中心食」をやや増やして、更に筋トレに励んでいく予定です。

次回は9月中旬の測定!目指せっ!体脂肪4%減っ!!

『Miki's Stable』セルフライブ♪

昨日31日は私のセルフバンド『Miki'sStable』のライブを赤坂カントリーハウスでやりましたっ♪
昨日は週末からの大雨と雷の名残があり、しかも月曜日ということで、
少々寂しいライブになっていまいましたが、
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました☆

今回は、なんだか私自身がボケボケしており、MCでもいろんなお知らせ事項を忘れてしまったりと、
暑さボケのステージになってしまいました(笑)が、ほんわかと落ち着いた雰囲気で楽しかったです。

ゲスト参加してくださった、カントリーハウスの隆次さん、そしていつも皆さんをリードしてダンスを教えて
くださいワコさん、どうもありがとうございました!

来月からは、個性が豊かすぎるメンバーを中心にしたステージ企画などなど、
お楽しみいただける企画考えておりますので、暑い最中かとおもいますが、
是非皆様でお越しくださいね(^^)

パワフルでハートフルでちょっとお洒落なサウンドが我バンドの売りです。。
次回は、8月21日(火)赤坂カントリーハウスです♪
ぜひお待ちしております!!

2007.07.27

TONY ROMA。

スペアリブで有名な表参道の『TONY ROMA』に行きました。
肉好きとしては、前から行ってみたかったお店。
表参道avexビルの地下にあります。

期待通り、美味しかった☆

リブにはBBQ・ハニー・スパイシーの3種類の味があり、サイズは8本付きと12本付きの2セレクト。
昨日はBBQの8本とハニーの8本を頼みました。
私は辛好きなのでスパイシーを狙っていたのですが、辛いのNGメンツだったので、断念っ。
どっちも味がしっかりついていて、脂身も少なく、美味しい!!
ただ、骨が大きいので食べるとこが少なくて・・・これ絶対12本いけたねと、やや後悔っ。。

体作りには「たんぱく質」をたくさんとらないといけませんっ!!
だからお肉はモリモリ食べますよっ(^^)

リブの他にもサラダ・シュリンプカクテル・チキンリブも頼みました。
どれもアメリカンスタイルで豪快ですが、味もちゃんとおいしかった。

なにより、私の大好きなフローズンカクテル『ピニャコラーダ』があったのも◎♪♪
だいぶビックサイズだったのですが、大好きだから、それもまた満足!!
 
なんだかんだと食べ過ぎると、ややお値段もはるかもしれませんが、
お腹を空かしていけば、満足すること間違いなしですよっ☆☆☆(^^)V

2007.07.26

美人ダブルフィドラー。

昨日はココログがメンテナンスだったので、記事書けず、無念・・・。

24日は毎年夏の恒例のイベントで銀座十字屋ホールでカントリーライブイベントがありました。
『植田正巳&FlyingCowboy』という私が昔からお世話になっているオールドスタイルのカントリーバンドでの出です。
今年は会場入りしてびっくり!Stableメンバーのフィドラー阪野氏が一緒でした。
このバンドのフィドルは、今は亡き鈴木恒雄さんが担当していたのですが、最近は植田さんの娘さんの彩子ちゃん&お友達の潤ちゃんという若手美人ダブルフィドラーが担当しています。
二人とも普段はオーケストラでビオラとバイオリンを担当していて、カントリーに興味を持ち、貴重なフィドルを担当してくれてるのです!ほんとに貴重・・・!!
彩子ちゃんは現在ご出産されたばかりで、しばらくお休み中ということで、今回は阪野氏がトラ参加。
ダブルフィドルってやっぱり迫力あって、好きです♪

実は、9月の厚生年金ステージでは、Stableのステージにこの美人フィドラーデュオが参加してくれることに
なっています♪華やかなステージになるなぁ☆と今から楽しみですっ(^^)V
絶対必見なので、9月29日厚生年金ホール、ご興味があれば遊びにいらしてください♪
チケット申込み受付中です!!

ちなみに次回『植田正巳&FlyingCowboy』のステージは、まだ先ですが11月30日(金)渋谷クロコダイルです!!

2007.07.24

屋台でタイ料理『ティーヌーン』。

本場屋台の雰囲気でタイ料理を食べられるお店『ティーヌーン』に行きました。

都内に何店舗かあるみたいなのですが、私が行ったのは銀座店。
「GINZA5」の地下レストラン街に入ってました。
せっかくの屋台なのに室内だったのがやや残念・・・。
たぶん他の店舗は野外もあるんでしょうね。

スタッフは全員タイ人(たぶん・・・)で、ムードはまさにタイ!
そして出てくる料理も、想像以上に美味しかったです♪

タイ料理って、あの「ナンプラー」の独特の味と香りがたまらないですっ☆
辛くてさいこ~(^^)V
とってもリーズナブルだし、美味しいしで、満足でしたよ~。
月曜日の夜というのに、満席でしたしね!

かれこれ15年くらいの付き合いの女3人で、久しぶりの旅行の計画を立てながら、
とことん食べまくり、満腹にっ。

おかげで今朝からやや胃がもたれていますが(* *;)・・・、
おすすめタイ料理店ですっ♪

2007.07.23

三渓園。

横浜は根岸にある日本庭園『三渓園』に遊びにいってきました。

お昼すぎに到着すると、駐車場はガラガラ・・・。
「日曜日なのに、こんななの・・・?」
とちょっと心配になりましたが、とにかく入園料500円を払い庭内へ。

入り口の案内板を見て、これまたびっくり!思っていたよりもずっと広いんです。
その広さは175,000㎡におよび、その中に京都や鎌倉から移築された重要文化財が
10棟も存在しているのですっ!

そもそも『三渓園』とは生糸貿易で財をなした実業家「原 三渓」さんが、
お金がありあまっていたので、趣味で自分のお庭に歴史的建造物を集めて楽しんでいたものを、
明治39年一般公開したものらしいです。

世の中にはお金持ちがモリモリいますね。究極に贅沢な趣味っ!!

ムシムシな暑さの中でしたが、せっかくなので庭内を一周してみることに。
あまり歴史的建築物には興味がない私・・・。でも、

マイナスイオンたっぷりの森の中を歩き、
池のほとりでカモや鯉達とたわむれ、
お茶屋さんの軒先に座りソフトクリームを食べ、
山道の先の展望台「松風閣」から横浜の海を一望し、

なんだか・・・とっても癒されちゃいました♪(^^)
たまにはこういうのもアリですね。ほんとに。。。

「息きらし めざした先に 夢叶う」

園内で行われていた俳句の会に乗じて、一句♪

横浜を訪れた際は、『三渓園』必須スポットですよ☆

2007.07.20

麻布十番。

麻布十番商店街に行きました。

実は麻布十番ってあんまり行ったことがない町で、昨日は時間があったのでちょっとブラブラしてみたのですが、
意外と下町っぽい親しみやすい町なんですね。

やたらと買い食いできる店が多くて、誘惑だらけの中、意志を強く持つのがひと苦労でした(笑)。

これからはたまーに通うことになりそうなので、開拓してみようかなと思っています。
おもしろい町っぽいです♪

2007.07.19

表参道のイタリアン。

昨夜は、表参道にあるイタリアン『ピッツェリア トラットリア ナプレ』でご飯を食べました♪
ピザが美味しいと有名なお店で、なかなか予約がとれないらしい。

ちょうどスパイラルの脇を入ったところにあるのですが、
地中海ムードたっぷりな白い壁にオーシャンブルーのモチーフなど、とても雰囲気のあるお店でした。

お料理は昨日はコースで頼んだのですが、
前菜盛り合わせ・ピザ2種・パスタ2種・魚・肉・デザート・コーヒーと・・・盛りだくさんっ!!
ひとつひとつが割と少なめにぷりっと出てくるので、意外と食べられちゃいましたけど♪

やっぱりピザはモチモチで最高でしたっ☆

美味しいお店ってまだまだたくさんあるものですね!
ほんとに東京って、どこの国のお料理でも本格的に食べられるし、最近はリーズナブルでヘルシーなものも多い。
楽しい町だなって思いますね♪

表参道のイタリアン。

昨夜は、表参道にあるイタリアン『ピッツェリア トラットリア ナプレ』でご飯を食べました♪
ピザが美味しいと有名なお店で、なかなか予約がとれないらしい。

ちょうどスパイラルの脇を入ったところにあるのですが、
地中海ムードたっぷりな白い壁にオーシャンブルーのモチーフなど、とても雰囲気のあるお店でした。

お料理は昨日はコースで頼んだのですが、
前菜盛り合わせ・ピザ2種・パスタ2種・魚・肉・デザート・コーヒーと・・・盛りだくさんっ!!
ひとつひとつが割と少なめにぷりっと出てくるので、意外と食べられちゃいましたけど♪

やっぱりピザはモチモチで最高でしたっ☆

美味しいお店ってまだまだたくさんあるものですね!
ほんとに東京って、どこの国のお料理でも本格的に食べられるし、最近はリーズナブルでヘルシーなものも多い。
楽しい町だなって思いますね♪

2007.07.18

銀座タクトでMixyライブ。

昨夜は銀座タクトで「島英二&ココナッツクラブwithMIXY(ミキシー)」のライブでした♪
雨の中、お越しいただいた皆様ありがとうございました(^^)

なんだかとっても、大人なステージになりましたね!
MIXYというのは、パーカッション・ギター・スティールギターの楽器に男性4人と女性2人のコーラスワークを乗せていくという、アコースティックグループですので、とっても落ち着いたムードなんですね。昨夜はその上に選曲もスローなものが多かったので、とってもメロウな雰囲気♪

ライブと言えば、力のかぎり歌い暴れるぞ~!!的なステージが(私の場合・・・)多いので、
なんだか3ステージ終わっても暴れたりない感がありましたが、コーラスワークを間違ってはならんっ!
といつも使わない神経を使っていた(間違えたけど・・・)ので、ほどよい疲れもあり、
昨夜はポックリと眠りにつけました(笑)。

やっぱりライブって、当たり前だけど「生」なんですよね。
ほんと生きてる感がある。何度、同じメンバーで同じ曲やっても、毎回違うし、良いのか悪いのかも
それぞれの価値観で違うし・・・。ほんとおもしろいなって思います。

MIXYは私にとってはまさに修行の場!!ギターやコーラス等、勉強になることばかりです。
今はご迷惑をかけてばかりいますが、皆さんにたくさん刺激をもらって、
ちょっとづつちょっとづつでも成長していけたらいいなぁと思っています。

これからもMIXYに乞うご期待ですっ☆次回のMIXYは、8月27日(月)品川ブルーパシフィックです。

2007.07.17

3連休の過ごし方。

連休明け、朝から雨で憂鬱ですね~。
今夜は銀座タクトでMixyのライブです。がんばらないと~っ!!

この3連休はといえば・・・、台風4号の恐怖があったので遠出はせず、近場で遊んでおりましたっ♪

土曜日は、資産運用相談会と歯医者さん。近頃、資産運用について気になってしょうがない。投信とか株とかリートとかやってみた~い♪と思いつつ、小心者のチキンちゃんなので、いまいち思い切れず、あれやこれやと悩んでいます。お金増やした~い(笑)。歯医者さんは、虫歯の治療です。別に痛くなかったのですが、歯のお掃除のついでに初期の虫歯ちゃんを発見され、治してしまえということに。近頃の歯医者さんって、痛くないし、怖くないし、なんといっても、先生がイケメンっ♪♪なので、ぜんぜん行くの嫌じゃないです(笑)。

日曜日は、新横浜ラーメン博物館と天然温泉スパ・リブール。ラー博行くのは今回で2回目ですが、いやぁ、混んでましたよぉ。この日は台風が来ると騒がれていたのに、来なかったため、みんな急にお出かけし始めた感がありました。結局『博多らーめん ふくちゃん』に並ぶこと30分、やっとラーメンにありつけました。ラー博といえば、はしごしないと意味ないのに、もう次の店に並ぶ気力もなく、『35ノット』というバーで音楽聴きながらだらだら。夜には獅子ヶ谷にある天然温泉『スパ・リブール』へ。ここはバリモチーフの温泉施設で、ネイルやエステもあるので楽しい♪バリの好きの某ファンキーベーシストも最近行くらしいと噂のスポット!朝までやってるから、本気でくつろげること間違いなーし☆

月曜日は、Mixyリハーサル。今日のタクトに備えたリハーサルを6時間もやっちゃいましたぁ!えらーい。新曲を何曲か抱えていたので、みんな必死で頑張りました。成果は・・・今夜出るわけですが、頑張ったかいがある様にやるしかないですねっ☆みなさん、応援に来てくださいね(^^)V

そんなこんなで、盛りだくさんな3連休でした!!世の中探せば楽しいことっていっぱい♪家の中にこもってるなんてもったいないっ☆どんどん外に出て、楽しいこと探しましょー(^^)/

2007.07.13

茎わかめ。

最近、体作り直し中ということもあり、ヘルシー食にやたらと興味があります。
ケロッグとかで出してる、1袋90キロカロリーのハニー味クッキーとか、黒烏龍茶とか、毎日お供です。

そんな中でもピカイチに気に入っているのが、『茎わかめ』ちゃん♪
こうして記事を書いている今もPCサイドには茎わかめがあります。

コリコリとした食感、甘酸っぱい味、そしてなんといってもヘルシー☆
これならいくら食べても大丈夫!ということでお酒のおつまみに、小腹が空いた時のおやつにと愛用中なのでございます。

コンビ二でも普通に売ってるし、安いので、ぜひおすすめですっ!!

あ~、連休は台風かぁ。東京直撃みたいだし、困りましたね~。。。

2007.07.12

初チャンレンジ☆

はじめて、話題の「まつ毛エクステ」にチャレンジしてきましたぁ♪
いやぁ、これは満足ですよっ☆かわいくなりすぎたら、罪です・・・(爆)

表参道のまつ毛専門サロンを予約して、初回お試しの両目で60本コース。
マンションの1室の様な場所で、ドアを開けるとそこにはベッドが5台。
まつ毛をバサバサさせたスタッフのお姉さんより注意事項などのカウンセリングを受け、メニュー選び。
目のどの部分に長さを出すかで、可愛く見えたり、セクシーになったり、いろいろとあるのです。
私は、11mmをベースに目じりにだけ13mmを入れてもらったセクシーアイズをオーダー。

ベッドに案内され、目を閉じて、1本1本グルーでエクステを装着していくこと、小1時間・・・。
「はーい、ゆっくり目を開けてくださーい。」というお姉さんの声で目を開けると、寝起きみたいな気持ちでしたが、鏡を渡されてびっくりっ!!!

「おおおおおおぉぉぉぉ~!!!!!」

思っていたよりもずっと自然に、まつ毛ちゃんがバサバサしているのです。
つけてる感も全然ないし、大満足♪♪
欲を言えば、もう少し本数増やしてもよかったかなぁと思いましたが、それは次回のお楽しみ♪

エクステをつけると、ビューラーやマスカラが不要になるので、朝は楽だし、まつ毛は痛まないし、とても快適!
それから下がり気味だったまつ毛もカールしたエクステをつけることにより一緒に持ち上がるので、逆さまつ毛の悩みも解決します。

やってみたいけど、悩んでいる方がいたら、絶対おすすめですっ!
やってみそっ♪♪かわいくなりすぎには、要注意です(笑)

2007.07.11

打ち合わせ?

昨夜は9月29日厚生年金ホール出演のための打ち合わせを、Stableベース&リーダー(?)の哲也さんと打ち合わせとは名ばかりのお食事会をしました。

久しぶりに我が家までお越しいただき、母の手料理で乾杯!軽く食事してから打ち合わせを、ということだったのですが、さすがお酒大好き我が家。ビールやらワインやらと始まってしまい、哲也氏は早くも赤ら顔~。

それでも何はともあれ、厚生年金用のスペシャルメドレーを作らなければいけない!と重たい体にムチ打って頑張りました。ギターとストップウォッチ片手に綿密な打ち合わせ!
努力のかいあり、思ったよりかっちょよいメドレーができましたよっ☆大きな舞台なので、楽しみです。
今回は美人ダブルフィドラーが加わるので、華やかなステージになりそうです!

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、私の方でチケットありますので、コメントをつけていただければご連絡します。詳細は『Miki'sStable』サイトのLive Informationに載せてますので、ご覧ください☆

2007.07.10

めげずに・・・。

すっかり忘れ去れたこのブログ、久しぶりに開いてみたら、なんだかもったいない気がして、
めげずにまた始めようかなと思っております!

なんたって問題は携帯のカメラもデジカメも故障中のため、写真が撮れないこと・・・。
写真のないブログって、なんだかおもしろくないですもんね。

でもね、そんなことばっかり言っているからどんどん廃れてしまうのです!!
カメラものちのち買うとして、しばらくは文字だけのブログをどうぞお楽しみください(笑)♪

ちかごろはと言えば、『体の作り直し』にはまっています。
なんだかんだいって、もう27歳です。
日に日に増えるお腹のタプタプを見て見ぬふりをしてきましたが、頑張るならば今しかない!
ということで、5月より地元のスポーツジムで週に2~3回、汗を流しております。

そこのジムは、「One on One」というシステムがあり、料金を払うとトレーナーさんがついてくれて、
マシンのメニューや正しいフォーム等、あれこれを教えてくれます。
食事やサプリのことなんかも相談にのってくれるので、『体の作り直し』を本格的にできるんですね。

まだ2ヶ月半ですが、結構効果がでてきて、やりがいがあるんです♪これが。

体重を減らすことが目的ではなく、同じ体重でも中身を変えようじゃないか!ということなんですね。
筋肉を増やして脂肪を減らしていく。私の場合、あと3キロ筋肉を増やして2.8キロ脂肪を減らすと、
理想的なBODYになるということです。どんだけ筋肉が足りなくて、脂肪が余ってるんじゃ?という話です。

成果としては、1ヵ月半で0.6キロ筋肉が増えて0.6キロ脂肪が減りました。体重は2キロ弱減です。
わずかな変化ですが、周りの人にはやせたんじゃない?とよく言われる様になり、ふふふっ♪です。
この調子で行けば、半年くらいで目標達成できるかな?
年末ごろには夢のスーパーボディーを手に入れるのですっ!!(うまくいけば・・・)

次回測定は7月末!!
また結果報告いたしますので、ぜひ皆さんも応援してください☆
そして、ライブ会場で私を見かけたら、「あれ?Mikiちゃん、やせたんじゃない?」と声をかけてやってください。
たぶん、めちゃくちゃ喜びますよ♪

« December 2006 | Main | August 2007 »