My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

2007.08.31

エル・ぺスカドール。

昨日は、元先輩と久しぶりにお食事をしました。

お腹に赤ちゃんがいるので、遠出は禁物!と彼女の家の近くの自由が丘で会うことに!
その時間、ちょうど東横線が故障か何かで止まっていて、二子玉川経由(渋谷から田園都市線&大井町線コース)で自由が丘に向かったので、長い道のりと混雑とでぐったりの私。

連れて行ってもらったのは、スペイン料理の『エル・ぺスカドール』。
まずは生ビール♪を注文をすると、隣で今はお酒を飲んじゃいけない先輩の羨ましそうな目線。いひっ!
幸せには苦労はつきものですからね!がんばれっ!

お店はこじんまりですが雰囲気たっぷりで、とりあえずサラダとおすすめのスペイン風オムレツ、
あさりのワイン蒸しときのことイベリコ豚の焼き物を注文しました。

オムレツ、まじ最高でしたよー♪
ジューシーな卵焼きの間にジャガイモが挟みこんであり、ケーキみたいな三角形で出てきました。
あんまし卵が好きじゃない私でしたが、あれは気にいってしまいました。
他のもふつーに美味しかった!

なにより店員さんが気のいい~おばちゃんなのが面白い。
「パエリア頼むなら早くした方がいいよ!」とぶっきらぼうに声をかけてくれた(笑)ので、早速に注文!
待つこと15分ほどでパエリア登場!

おぉぉぉ!私の中では今まで食べたパエリアの中で一番美味しいっ♪
具のだしがよくご飯にしみこんでて、なんだかマツタケご飯の様でした。
これは満足じゃ(^^)

なぜかその先輩の結婚記念日と私の誕生日が同じという縁があります。

3年前の先輩の結婚式では、披露宴を通して生バンド演奏でやりたいという要望を受け、
ギター、ベース、ピアノ、ボーカルという編成でカーペンターズを歌わせてもらいました。
入場と同時に歌った『Close To You』は、我ながらぐっときたなぁ・・・。

その披露宴の中で、当日ということで私の誕生日もサプライズでお祝いしてくれたりと、
とっても優しく素敵な先輩なのです♪

だから、赤ちゃんができて本当におめでとーです♪
昨日も言ったけど、この場を借りてお祝いですっ!!パチパチパチっ(^^)/
元気な赤ちゃんを生むんだぞぅ!

そんなこんなで、おめでたいし、ご飯は美味しいし、楽しいディナーになりました(^^)☆

でも先輩には、「みきもそろそろ、ひとごとじゃないんだから、真剣に考えないとだよ!」
と言われ(・ ・;)そーいえば私ももう27歳。赤ちゃん生むのなんて考えられないけど、そーも言ってられない歳だなぁと、しみじみ考えながら家路につきました。

2007.08.30

1キロ減っ♪

昨夜、久しぶりにジムに行き、体重測定を行いました!

な、な、なんと2週間ジムに行けなかったにもかかわらず、1キロ減してましたっ(^^)/
うふふっ、うふふっ♪
藤原紀香が言ってたけれど「愛情をもって努力すれば、体は必ず答えてくれます!」
やっぱり日ごろの努力って実を結ぶものなのですねっ。家トレ効果ですっ!

でも、油断は大敵っ!!
目標まではあと3キロ減が必要であり、今回は体脂肪測定はしてないので、実は減ったのは筋肉で
体脂肪率は増えている可能性もあるのです!体脂肪は、あと4%減!

「干物女」を卒業した私(昨日も綾瀬はるかちゃんはかわいかったですね~♪)。
目標達成まで突っ走るしかありませんっ!
2008年を迎える頃には達成できてるといいなぁ・・・。

2007.08.29

プロテインフード。

昨日はジムに行こうと思っていたのに、いざチャリで出発!と思った時に、まさかの雷と大雨がっ・・・!!
しかも、尋常じゃない大雨で東京23区は大雨洪水警報・・・。
今日は無理だな、とあきらめて自宅筋トレに切り替えました。
家では、ダンベルと腹筋と、マシンではスカイウォーカーしかないので、あんましできないのですが、
やらんよりは増しですからね!

そんな筋肉マニアの私に触発されて最近ジムに通い始めた友達が、プロテインフードを買ってきてくれました。
彼女はミーハー心から芸能人御用達の六本木ヒルズのジム「TOTAL WORKOUT」に通いはじめたのですが、
(三宅健くんと、神田うのさんに会ったみたいですよ!)そのジムにはプロテインフードを出すバーがあるんです。

冷凍の鶏肉ハンバーグ、ハーブチキンと、手軽に食べられそうな鶏ささみの燻製。
まだ食べてないけど、わりとおいしそうで、楽しみです♪
バーではプロテインドリンクも出していて、いろんな種類があるみたい。
やっぱでっかいとこは違いますね~。うちのジムは自販機で1種類売っているだけです・・・。

このプロテインフードを食べて、筋トレに励みながら、世界陸上の選手の様な6つに割れた腹筋を目指します!
TVで見ながらほんとホレボレしますよね。あんなにはなれないだろーけど、近づきたいっ☆

今夜こそは、いざジムへっ!!

2007.08.28

5本指ストッキング。

昨日はMIXYのライブがBPでありました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♪
パンダのマラカス『カスパン』ちゃんのデビュー戦でしたが、いかがでしたでしょうか?
このブログ見ていただいている方がたくさんいらっしゃる様で、うれしいっ(^^)/

最近、はまっているものと言えば、「5本指ストッキング」です。
先月のタクトでのライブの時にお客様に、「いいのがあるのよっ!」と5本指に分かれているストッキングを
いただきました。

足の指の間に違和感がありそ~??(すみません・・・)

とちょっと躊躇していたのですが、朝のお供の「めざましTV」で5本指ストッキングを紹介しているのを見て、
試しに履いてみたら、

ちょーすごーい(^O^)/☆☆

まるで素足の様に自然に見えるのに、足の傷跡とかは上手に隠され、なんともびっくりな素足美人っ☆
指の間は不快感どころか、むしろ汗をかかないので気持ちい!
これはおすすめですよ~!!

追加購入しようと、靴下屋さんを何軒か見たのですが、どこにも置いておらず、最終的にはネットで買いました。
母の分もついでに買って、好評です♪

新丸ビルの靴下屋さんではラインストーンが入ってるのも売ってるみたいで、欲しいっ!!
でも1足1,500円はきつい・・・。
もっとみんなが買う様になったらきっと値段も安くなると思うので、みなさん、是非お試しをっ!!

2007.08.27

御茶ノ水。

昨日の日曜日は、とーっても久しぶりに御茶ノ水に行きました。
ココナッツクラブで使うパーカッションを買いに行ったのです!

チャミズと言えば、「楽器街」。高校生の頃はよく来たものです。
私はボーカルですから、機材関係を買うチャンスは少ないですが、メンバーにつきあったり、
自分でもマイクとか小物関係は買いにいきました。

ギターを始めるきっかけになったのが、大学4年の時にチャミズをぶらぶらしてて、
下倉楽器でYAIRIのハンドメイド生ギターに出会ったことでした。

普通のギターより小ぶりで、アンティークっぽい細工が施してあるそのギターは、全部ハンドメイド。
オーダーどおりにペグとかピックガードとかも作り上げた濃い木色の1品ものでした。
本来なら25万くらいするものでしたが、材料の木に少し傷があるものを使ってコストを下げる様にしていて、
しかもどんなわけかオーダーしたご本人が買わなかったということで、値下げがされており、
新品なのになんと10万円!

材質、作りは25万相当となんらかわらないということで、傷はボディーの裏にありましたが、
かえって木の材質が出てる感じでかっこいい~♪
と、大学生のアルバイターとしてはびっくりの即買い!!
ギターなんか全然弾けないのに、なんで買ったんだか今でも不思議です。。。

でも、それを家に持ち帰り、なんとか弾きたい!と、コードブックを片手に練習を始めたことが
今につながっているのかな。(たいして上達してないけど・・・とほほい。)

そのYAIRIちゃんは、小ぶりでステージ映えしないということで、ステージで弾く様になってからは、
2代目の知り合いのおじさんから5,000円で売ってもらった白木のギターをステージで使っていました。
安いからいいや~ということで、ボディーにタトゥーしちゃったり、羽つけてみたり、やりたい放題したけど、
かわいいヤツで、今でも家での練習用にしてます♪

そして3代目が、今使っているTAKAMINEのエレアコ。
これは皆さんご存知のとおり、昨年にワイルドワンズ島英二さんよりいただいたものです。
島さんが、私が少しでもギターがうまくなればとくださったものです。
これまでのギターとはうってかわって大事にしないといけない子です。
チューナーがボディーに埋め込まれていたり、なんたって初のエレアコですから、これまでの様に
いい加減なことができません!

こう振り返ると、初めてギターを買って、もう5年。
初めは1年くらいでステージデビューしちゃったもんだから、みんなに「すごい!すごい!」言われて
調子に乗ってましたが、2年目以降の成長率は低ーい。。。
ココナッツクラブに参加してからは、また少し新たなチャレンジをしているので、ここ1年半くらいはまた
伸びているかな・・・?といいな♪

私の周りにはギター上手な人がモリモリいるので、私が少々上達してもあまり意味がない・・・。
でも、いつかは安心して弾き語りができるくらいにはなって、みんなをあっと言わせないとですね♪

今夜は品川パシフィックホテル30Fの『ブルーパシフィック』でMIXYのステージです☆
昨日、チャミズでGetしたレアなパーカッションアイテムを持って登場しますので、お楽しみに(^^)V

2007.08.24

アクセス急増。

昨日書いた「ホタルノヒカリ」記事効果のせいで、ブログへのアクセス数が急増してます。
これって、検索エンジンで「ホタルノヒカリ」と入れた場合に、昨日の記事が出てくるからなんでしょうね。
なんか、すごい世の中・・・。びっくししたぁ。。。

さいきん、さだまさしさんの『解夏』を読んでます。
唯川恵さんの本を立て続けに読んでいたせいで、どろどろの恋愛模様に疲れ果てていたせいもあり、
穏やかに優しく流れ込んできてます。悲しいお話ですけどね。

ちょっと前までは、まったく本を読まない子だったのですが、半年くらい前から急に目覚めて、
楽しくてしょうがないっ。

今日は33度ふたたび!ぶひー。
週末はプロレス見にいってきまーす♪

2007.08.23

ホタルノヒカリ。

昨夜は久しぶりに家でゆっくししました(^^)

で、いつも見ないテレビをつけると、10時~『ホタルノヒカリ』というドラマがやってました。
主演は、セカ中ドラマ番で人気者になった、綾瀬はるかちゃん。
だいぶおもしろかった!!
なぜか超イケメン部長(藤木直人)と同居しているぐーたらOL役。
「干物女」という代名詞どおり、ジャージ姿で縁側で寝そべってお菓子を食べたりぐーたらするのが
何よりの幸せという女の子です。
そんな「干物女」が突如として恋に落ちてしまい、ダイエットに挑戦したり(できてないけど)、
「本当に好きなら乗り越えられないことはない?」というテーマにぶつかったり、一喜一憂する姿が、

まじ、かわいいぃぃぃぃ~♪んですっ。

同居人イケメン部長との微妙な関係も楽しいし、見ていてほんわか笑顔になってしまうドラマです。
来週も見ないとね♪

そして11時からは、毎週水曜日恒例の『闘魂スーパーバトル』!!
昨日は先日の両国大会の試合が放送され、アニキ♪のかっこよさにしびれまくったまま、眠りにつきました。

2007.08.22

Miki'sStableライブ。

昨夜はセルフバンド『Miki'sStable』のライブを赤坂カントリーハウスで行いました。

いやぁ、楽しかったぁ♪(^^)

毎月1回のライブ。
1日に3セットやるのですが、今回は2回目のステージをベーシスト藤田哲也氏のプロデュースでお送りしました。
いつもは私が選曲をしてステージ構成も考えているのですが、どうしても一人で考えていると
マンネリ化するところがあるんですね。

おかげさまで2回目のステージは、いつにない選曲で、イーグルス・ビーチボーイズ・キャロルキングの
名曲をカントリーバージョンでやったり、カントリーの名曲をリズムを変えてやったりと、
演奏してる方は大変でしたが、お客様にはとっても喜んでもらいました♪
メンバーも大変だったけど、みんな楽しかったんじゃないかな?

やっぱりライブって心も体も完全燃焼してこそ、お客様にも楽しんでもらえるんだなぁとあらためて実感です。
ステージの上の熱が客席に伝わるんですよね。

昨夜は、サム石原さんというSingarがいらしており、歌っていただいたのですが、めちゃよかったですよ~☆
日本人離れした体系(笑)で雰囲気は完全にアメリカ人!
これぞ、カントリーシンガー!!という感じで、2曲歌っていただきました。

昨夜お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。
大盛況で、楽しい楽しい時間になりました♪
次回は9月18日(火)です(^^)V

2007.08.20

盆おどり。

週末に近所の盆踊り大会に行きました。

といっても、食事をした帰りにプラプラ歩いていたらやっているのを見かけて立ち寄った程度なのですが、
なんだか、とっても癒されました♪夏ですね~。。

小さな広場の真ん中にヤグラがあり、ちょうちんが吊るしてあって、周りでは子供向けの屋台が数店。
水風船・スーパーボールすくいとポップコーンくらいしかないのですが、浴衣姿の子供達で大混雑!

そんな中、「お菓子まだもらってない人取りに来てくださーい!アイスは溶けちゃいますよ!」という
アナウンスがっ!!
「よし、もらってないぞ!」と友人とふたり、もらいにいこうとすると・・・、おじちゃんに、
「あ!これ子供だけね・・・。」と言われ、「え~!まじですかぁ?」と残念そうにすると、
「ん~、じゃぁ、内緒であげるよ!アイスだけでいい?」と気前のよいおじちゃんにアイスをもらいました♪

言ってみるもんですねぇ☆

おまけに、なんだかおじちゃんに気にいられてしまったらしく、
「姉ちゃん、アイスなんかでいいの?ビール飲む?ごちそうするよ?」と声をかけてもらい、
なぜかビールと枝豆までいただいてしまいました♪(^^)Vやりぃっ!!

結局、飲んでばっかりで、肝心の盆踊りには混じれずじまいになってしまいましたが、楽しかったなぁ♪

帰り際、おじちゃんが「明日もやってるから、おいで!明日も来たらごちそうするよっ!美人には甘いんだ!」。
おじちゃん、最高っ!!
結局、翌日は予定があり行けなかったのですが、来年は浴衣でも着ておじちゃんに恩返しをしにいかなきゃと
心に誓いました☆

2007.08.16

今週2回目。

きのう、今週2回目のジムに行きました。
えらいっ!えらいぞ~っ!!
あわよくば土曜日にもう1回行こうともくろんでいますが、どーなるかな・・・。

今日は神宮外苑花火。
今年初に浴衣を着ようかと思ってます♪
やっぱ1年に1回は着ないとね!

世の中はお盆休みもそろそろおしまい。
電車も道も活気を取り戻すことでしょうね。
私の夏休みは9月のはじめでーす☆

2007.08.15

ついてない・・・。

ちいさなことでも、いちいちついてない日ってありますよね?

昨日がまさにその日!
自宅に帰る途中、乗り換えなきゃ行けない駅を寝過ごし、気がついたら品川駅に到着。
逆方面の電車は階段をあがった隣のホームだし、来た道を折り返すのも悔しかったので、
別ルートに変更することに!
昨日は、おNewのパンプスを履いていて、靴擦れ大魔神が足を支配していたので、
バスを使った新ルートは歩く距離も少ないので、これはラッキー☆と思い、京浜東北線へ。

せっかくこっちに来たのだからと、駅ビルのアトレを散策していると、
足の大魔神が悪さをし始め、マメみたいなのが破裂っ!!も~歩けないくらい痛い・・・(泣)
とにかく帰らなきゃと、バス停に向かうと・・・小銭がなーい!諭吉さんしかいなーい!
痛い足をひきずって、最寄のローソンへ駆け込み、ほしくもないジュースを買って両替。
あわててバス停に戻ると・・・、バスがちょうどドアを閉めて出発するところ!
走って止めようと思ったのですが、足が思う様に動きません・・・(泣)。
それから暑い中、待つこと15分。
次のバスに乗り、どうにか家に到着しました。

本来であれば、50分260円の道のりが、90分700円になってしまいました。
ひとつの寝過ごしという失敗がここまで後をひくとは・・・!

あ~、今日もおひつじ座最下位だったし、いいことなさそ~(。 。)

2007.08.14

週に1回に・・・。

昨日はジムに行きました。

8月に入り、なんやかんやと週に1回しかいけてません。
こうやって忙しさに負けていかなくなるのが、ジムというものなのでしょうが・・・、負けませんよ~!!
今週からは週2~3回のペースを取り戻しますっ!!

昨日はちょいとはまっている月9ドラマ『ファースト・キス』を見ながらランニングしました。
あの子かわい~ですよね?名前は忘れましたが。
ちょっと前は『キッズ・ウォー』っていう昼ドラに出てた子役だったのに、
少し見ぬ間にすっかり大人の女性になってました。
ただかわいいだけじゃなくて、ちょっと悪そうなところがいい!!

あ~、こうやってトレンディードラマに出てくる人達がどんどん自分より歳下になっていくと、
年とったなぁと実感します。
大学の時に甲子園を見ていて、この人達は年下なんだなぁとがっくしきた時と似ています。

でも、若けりゃいいってもんじゃないとも最近は思います。
25歳を過ぎて、確かにお肌の調子は低下気味だし、脂っこいものが苦手になりましたが、
ジムやエステなど自分に投資できる様になった分、前よりキレイな気がします。
精神的にもいろいろ乗り越えた分、菩薩の様な心というか(笑)、あまり動じなくなりました。
自分に自信がついたんでしょうね。大抵のことは大丈夫だって!
それって最大の武器で、とても大事なことだと思います。
自分に自信を!!

そんなこんなで「自分磨き」にパワーを注いでいる今日この頃です(^^)
これは終わりのない戦いですが、がんばりますよ~☆☆☆

2007.08.13

週末は軽井沢。

週末は土曜日のカントリーフェスのため軽井沢に行ってきました。

金曜日のお昼間に東京駅から新幹線で軽井沢へ。
この週末の東京は37.5度を記録した猛暑にも関わらず、軽井沢駅の温度表示は28度!
きゃ~、快適っ♪
涼しい、涼しいとは聞いてましたが、こんなに違うとは驚きでした。
これならひと夏、軽井沢で過ごす気持ちもわからんでもない。

とりあえず、時間があったので、コインロッカーに荷物を預け、アウトレットへ♪
聞いていたとおりの混み具合でしたが、去年も行ったので、ダイレクトに狙ったお店に直行し、
ほしいものをゲットっ!!
あとは広ーいアウトレットをブラブラしても疲れちゃいそうだったので、
駅の反対側の『茜屋珈琲店』へ。

お店の雰囲気が大好きで、コーヒーもおいしいし、カレーもおいしいっ♪
今回は夕方だったので、コーヒーだけ飲みに行きました。
さすがの軽井沢、店内はオープンエリアになっており、エアコンはつけず。
山から吹いてくる風が大きな窓から吹き込んでくるので、十分涼しいのですね。

コーヒーを注文すると、たくさんある綺麗なコーヒーカップの中から、ピンクを選んで出してくれました。
カウンターに一人で座ったので、お店の人や地元の常連さんらと楽しい一時を過ごさせてもらいました。
夕食の約束までやや時間があったので、思わず長居をしてしまい、特製桃ジュースもご馳走になって
しまいました。茜屋さん、ありがとうございました♪

夕食は軽井沢地元の方に紹介いただき、「魚吉」という和食屋さんに行きました。
こじんまりとしたお店ですが、焼酎&焼き魚は最高っ☆楽しい夜になりました。

翌日は朝から会場である大賀ホールに入り、リハーサルやらなんやらとお仕事をしました。
本番は夕方でしたが、大きなホールで気持ちよく歌うことができましたっ(^^)
お昼には、横川の釜飯が出ましたよ!

美味しいものに、嬉しい出会いに、楽しいステージに♪
素敵な軽井沢の旅でしたっ(^^)V

今日からは東京でお仕事でっす・・・(がっくし・・・)。。。

2007.08.09

毎週水曜日夜11時。

先週も書いたけど、毎週水曜日夜11時は、至福の時間です。
それはBS朝日で『闘魂スーパーバトル』が放送されるから♪

しかも昨日は18時半~CSのスポーツチャンネルでも新日本プロレスG1クライマックス横浜大会の
放送もあり、まさにプロレス三昧♪

家に帰るなり同時に家族の反対を押し切り、CS210chにセット!
しかし・・・愛しのアニキの試合には間にあいませんでした。。。

でも、G1クライマックスといえば、年に一度の新日本プロレスビックイベントです。
ヘビー(100kg超え)の選手がリーグ戦形式でトップを争う大会なので、試合がおもしろいっ☆

いやがる家族にウンチクを述べながら、夜更けまでテレビの前で至福の一時過ごしました(^^)V
11時からの放送では、ちゃーんとアニキの試合も見れたしねっ♪♪♪

プロレスって不思議だけど、私にとっては「癒し系」。
鍛え上げたレスラー達がリングの上で非日常な世界を繰り広げるのがいいんです!

とあるレスラーの言葉・・・
「夢見たければ、会場に来いや!いい夢みさせてやるよっ!」

かっこいいいいいいい~(^^)/いい夢見たーいっ!!!

明日からは、土曜日に軽井沢大賀ホールのフェスに出演するため、
軽井沢に行ってきまーす♪
涼しいのかな~??

2007.08.08

毎朝のドリンク。

毎日飲んでるドリンクとかって、誰しもありますよね?

私はといえば、毎朝『特性ドロドロジュース』を飲んでます。

材料は・・・
豆乳200ml・グリーン(野菜をフリーズドライして粉砕した粉)大さじ1.5杯・コラーゲン大さじ1杯・
ミール(たんぱく質中心の粉・)1袋

をシェイカーにいれてフリフリすれば出来上がりです♪これが毎朝5分の朝食でござる。。。
どれも豆乳に溶けないので、だいぶドロドロでグロテスクだけど、意外においしいっ(^^)V
もうこれを飲まないと1日が始まりませんっ。

ランチは友達(元アイドル!)と1人前を半分つすることが多いです。
1人前ってハイカロリーすぎるし、その方が節約にもなるし!

夜は、日にもよるけど、お肉&野菜中心にお腹いっぱい食べます。
本当は夜減らした方がいいけど、それってストレスたまるので・・・。
夜ご飯って1日の疲れを癒すものだから、時間をかけてゆっくり食べたいです。
でもご飯は3分の1膳くらいにしてます!

そして寝る前にはトレーナーさんおすすめの「プロテイン」を飲むのです。

こんな食生活に週2回のジム。こんなんじゃあまいのかなぁ?
最近、あんまし効果がを感じずに、やや心配です・・・。
最終手段は、「ビリー」と決めてるんですけど(笑)。

2007.08.07

ときわだんご。

仕事で浦和に行ってきました。

浦和在住某ステイブルメンバーおすすめの和菓子屋さんが、西口駅前コルソの1Fにあります。
その名も『浦和名物 ときわだんご』。
前にお土産でいただいたことがあり、我が家ではファンが増加中のおだんごです。

「3~4時間でかたくなってしまいますので、お早めに!」という店員さんの入念なコメントを聞くと、
お店で食べるのが基本なのかなぁと思いましたが、我が家のファンのためにとりあえずお土産に。

吉備団子とあんこ団子(ヨモギと白いのとある)が2:3くらいの割合で箱詰めされていて、
2人前600円・3人前800円・4人前1,000円・5人前1300円・6人前1,500円と細かく分かれています。
食後のデザートとして食べるには多目の1人前なので、我が家は4人ですが、控えめに3人前を購入♪

家に持って帰ると、母親がサプライズに大感激っ!「よくゲットしてきたわっ!えらいっ!!」
(リアクションがオーバーな一家です・・・)
さっそく食後に姉と母と3人で美味しくいただき♪
お餅がモチモチで、吉備の粉がなんともいえずおいしいのっ(^^)
割合的には吉備が多い方がいいのになぁ~。。。

その後、私はジムに出かけたので遅く帰った父がありつけたかどうか・・・???
ダイエット中とはいえ、たまの甘いものは必要ですっ。たまならね(笑)

浦和に行く機会があったら、ぜひお土産に~♪(^^)V

2007.08.06

ステイブルのリハ。

この週末は暑かったっ!!(><)
日曜日はステイブルのリハで渋谷のスタジオに行ったのですが、
日中1時からのスタートは完全にまちがってました~。
渋谷の人だかりと光化学スモッグの熱風の中、駅からスタジオまでの10分超えの道のりは、こたえました~。。。
案の定、私だけでなく、メンバー全員、ボロボロ状態で到着しました。

そんな中始まったリハ。
今回は21日のセルフライブに向けてのリハですが、新企画『メンバーが1ステージプロデュース』の第一弾
として、ベース哲也さんのプロデュースステージ練となりました。
次回のライブで2回目のセットをベースの哲也さんが選曲からMCからをすべて担当するのです。
どんな選曲になるのか、他メンバーもほとんど知らずしてリハに臨んだのですが、
みんなで譜面を見ながら音を1回聞き、「じゃ、やってみましょーか?」というノリで、
「1回聞いただけでなんでできるの・・・???」と、超人的なメンバーに改めて感心してしまいました。
みんなホントかっこいい~♪♪(楽器を弾いている時は!笑)

そんなこんなで3時間で8曲を仕上げることができ、次回21日のライブは楽しくなりそうです♪
選曲はカントリーから離れたイーグルス・ビーチボーイズなどのカントリーカヴァーみたいなものもあり、
カントリーをあんまり詳しくない方でも楽しんでもらえそうです!!
なにより、メンバー全員が楽しんでステージに臨めそうなので、きっといいものできるって☆☆
私もみんなについてける様に、歌練がんばらないと~!!

次回、8月21日『Miki's Stable』セルフライブ、絶対におすすめなので、是非お越しください(^^)V
待ってます♪赤坂カントリーハウスでっせ。。

おまけに・・・
リハ後の夜は暑さばてをしていたものの、運動不足で体がなまっていると、近所のスポーツセンターに
卓球をしにいきました。1時間みっちり汗をかき、そして寝る前には毎晩恒例の筋トレ。
先週は1週間ジムにいけなかったので、今日から挽回っ!がんばりますよー☆☆

2007.08.03

ココナッツクラブバンドin銀座タクト。

いやぁ、蒸し暑いですなぁ。。ムシムシするのが好きっていうの撤回します!
このベタベタ感がたまらなくきもちわるーい。。。

昨夜はココナッツクラブバンドで銀座タクトに出演しました♪
バンド形式の場合には、ドラムス・ベース・キーボードが加わった7人編成になります。
たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!!

昨日は、新曲にMikeの『想い出の九十九里浜』をやりました。
なんとも懐かしいナンバー。ココナッツにはこういうサウンドが似合います、とても。
曲調は古いけど、なんか逆におしゃれな気がして、おもしろかった♪
歌う曲は全部、島さんが決めるので、自分だったら絶対に選ばないっっ!てものがあって、
最初は拒否反応を示しても、意外とよかったりするものです。
今度はどんなリクエストが来るのかなー?

今週末はStableのリハがありまーす!
次回のセルフライブは21日なのでまだ先なのですが、新企画を考えているので、
みんなで早めにリハちゃんをやろーということになり、エライっ☆☆☆
今夜はその資料作りで遅くなりそー。。。
今週はぜんぜんジムに行けなくて、体がなまってます。
でも、がんばるわよんっ♪次回のStableが楽しみなりっ(^^)

では、皆さまよい週末を!!

2007.08.02

元気になりました。

きのう、プロレス切れで元気がないと報告したばかりですが、思いがけず、元気になってしまいました♪

昨夜、なんと(スクリーンを通してですが・・・)アニキに会えたのですっ☆
毎週水曜日23時~BS朝日で『闘魂スーパーバトル』という番組をやっているのは知っていたのですが、
ずっと我が家では見られないものと思っていました。

しかし、BSアンテナがあれば普通見れるよ!という情報をゲットし、昨夜、チャンネルを回してみると、
見られたのでございまーす♪♪(^^)♪♪パチパチパチパチっ!

しかも、昨日の放送のメインは、7月6日のアニキの試合。
あまりの嬉しさにニヤニヤが止まらずに、最後まで見てしまいました。
試合後には会場では見られなかったインタビューもあったりと、満足っ!!

おかげさまであっという間に充電完了して、元気になってしまいました~(●^^●)
さすがアニキパワーっ!

あとあと、横浜の花火もキレイでしたよっ!
神奈川新聞花火大会っていうやつで、桜木町の臨港パークがメイン会場です。
さすがにメイン会場付近は混むだろーということで、ちょっと離れた大桟橋付近で見ました。
そんなに混んでもなく、ゆっくりと見られたし、帰りは10分くらい早く切り上げたので、
大群に巻き込まれる前に横浜脱出ができ、我ながら賢い選択でした。

今年初の花火大会満喫しましたよ♪次は15日の大田区記念花火かな?
みなさんも夏、満喫してますか?

今夜は、ココナッツクラブバンドのステージで銀座タクトに出演します!
元気になったことだし、頑張るぞっ♪

2007.08.01

プロレス切れ・・・。

最近プロレスを見に行っておらず、元気がありません・・・。
前回行ったのは7月6日。もう1ヶ月近く経つではないですかっ!!(怒)
毎月3回くらいは行くもんなんですけどね、ふつう。(え・・・ふつうじゃない?)

というのも、大好きな「新日本プロレス」の試合が東京でないからいけないのです。
特に、い・と・し・のアニキ♪(金本浩二さんという超イケメンレスラーです)の出る試合じゃないと意味がなくて、
次回見に行けるのは8月中旬です。

あ~、アニキに会いたくて、胸がくるしい。。。恋の病だわ。。
もしかしてこのブログ見てたりしたら、どーしよ?!(赤面っ)って、そんなわけないか・・・。

今夜は、横浜の花火大会に行きます☆
花火で元気でだそー(^^)V

« July 2007 | Main | September 2007 »