My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

2007.10.31

アニキのお誕生日♪

今日10月31日は大好きなアニキ(新日本プロレス金本浩二選手)のお誕生日です♪
アニキ41歳おめでとうございますっ(^^)/
私は昔のアニキより今のアニキファンで、歳をとるごとかっこよくなる。

日曜日の試合でお祝いがあったみたいですが、神戸だったので行けず・・・。
2日の金曜日の試合で会えるのが楽しみです♪
またサイン会とかあったらどーしよ・・・。
アニキの前では緊張しちゃって、ろくに話せない私です(恥)。

2007.10.30

乾燥対策。

昨日、今日と少し暖かい日が続いていますが、やっぱり空気は乾燥し始めた感があります。
私は大の乾燥嫌いっ!
女性で乾燥が好きな人はいないと思いますが、
私の場合は干ばつの映像を見ると鳥肌がたつくらいの恐怖症(><;)

そんな私の乾燥対策は、「ハーバシン」でばっちりっ。
071029_23350001

モロッコ原産のオイルが配合されていて、オリーブオイルの数倍も油分があるそう。
カモミールの香りがとても心地よく、ハンドクリーム(写真左)は長年愛用しています。
そして、昨日、駅前のパパスでハーバシンのボディーローション(写真右)を発見し、
迷わずGet!お風呂上りは全身乾燥しますから、ボディーローションは必須です。

期待通り、体中がカモミールの香りに包まれて幸せ♪
液体もサラサラなのでベトツキませんよ。

今年の冬はハーバシンで乗り切りましょうっ!!(^^)/

2007.10.29

うさぎ。

ここ1ヶ月くらい、「うさぎ」が飼いたくてしょうがありません。
我が家ではボーダーコリーのトムくんが数年前に天国に行って以来、お別れの辛さにすっかり懲りて、鳥以外の動物を飼っていません。
私も、毎日ほとんど自宅にいない生活なので、飼ってもかわいそう・・・とあきらめてきました。

しかし!ある時テレビで「うさんぽが流行ってます」という特集を見たとき、リードをつけてフニフニとうさぎが公園ええお「うさんぽ」する姿にノックアウトされ、その時から一緒に住みたい願望が少しづつ出てきたのです。

そしてツイの昨日。うさぎを見に行ってきました♪
うさぎ好きには有名なカリスマショップ「うさぎのしっぽ」横浜店。
071028_15030001_2


こじんまりとしたお店の中には、10羽くらいの超ブランドうさぎちゃんと、ウサギ専用のグッズがたくさんありました。1羽最低でも60,000円くらいするブランドうさぎちゃん達はさすがにかわいく、見ているこっちがフニャフニャになってしまいます。
071028_14540001

一番気になるのはホーランドロップという耳が垂れている種類のクリーム色。
まさに写真の子みたいな感じですが、この子はもう5ヶ月経っちゃっているので、できれば赤ちゃんを探してます。

名前は、アニキの必殺技「顔面ウォッシュ」から「ウォッシュ」と名づける予定♪いい名前じゃ。
やっぱ男の子がいいです(^^)

でも、生き物を飼うということは責任のいること。
毎日のお世話、病気になったときのお世話、旅行に行く時のこと、あとはサヨナラの日がいつかは来るということ・・・。
ちゃんとできるのか自分でももうちょっと考えて、ウォッシュの生活しやすい環境を整えてから迎えにいきたいと思ってます。
それまではウサギのお勉強を頑張るぞっ!

2007.10.24

島さん、おめでとうございます。

今日はココナッツクラブでお世話になっております、島英二さんのお誕生日でございます!
島さん、おめでとーございまーす☆
なんと、還暦!赤いちゃんちゃんちゃんちゃんこでございます(笑)。
とても、見えないですけどね~。。。さすが、お若いっ!

昨夜はココナッツクラブバンドのライブがあり、ご来場いただきましたお客様とメンバーとみんなで前祝をしました。
今夜はワイルドワンズのステージがあるということで、さぞや盛り上がるのでしょうね♪
昨夜は島さんのバースデイということもあり、福岡、広島、大阪など・・・地方からもお越しいただき、島さん人気のすごさを感じました!

ココナッツクラブに入れていただいて、早1年8ヶ月。
島さんのもとで大事に大事に(?)育てていただき、たくさんのことを教えていただいています。
音楽だけじゃなくて、人間的にも、その心意気を間近で感じられることは、私にとって貴重な時間。
これからも、どーにか島さん他ココナッツクラブメンバーにわっせわっせとついていきながら、
立派な大人になれる様に頑張りますっ!!

島さん、よろしくお願いします!そして、おめでとーございます(^^)♪

2007.10.23

シナモンミルクティー。

最近、シナモンミルクティーにはまってます。
紅茶のいろんな作り方が載っている本を知り合いに見せてもらったのがきっかけ。

【作り方】
1.鍋に水とシナモンの木を削って入れる。
2.1を火にかけ、シナモンの香りがぷ~んとしてくるまで煮る。
3.2に紅茶の葉とお好みでお砂糖を入れて、さらに煮る。
4.紅茶色が濃くでたら、火を止める。
5.4に牛乳を水の3倍くらいの量入れて、少しかきまぜ、弱火で煮る。
6.5がフツフツしてきたら(沸騰直前)火を止める。
7.茶漉しで漉しながらカップに注いでできあがり♪

おいしいです!シナモンの香りがするだけで、なんだか芯からあったまる感じがして、
幸せな気持ちになりますよ(●^^●)
最初の水が多すぎると大量にできてしまうので、要注意です!

2007.10.22

筋肉痛・・・。

土曜日は、なんと1ヶ月ぶりになるジムに行きました。

そして、久しぶりにトレーニングをすると・・・、
重い!すべてが重いっ!

やっぱダメなんですねー、少しさぼるとこれですわ。
でも、救いは体重は変わってなかったこと♪
シンガポールであんな食べたのに、奇跡です(^^)

なんやかんやと行けない時間が続いてしまいましたが、今週からはまた再開です!
体重よりも体脂肪を減らすことが目的!2007年のラストスパートです!

2007.10.20

ギル&ジェイク。

東京メトロの銀座オアシスで行われました「ギル&ジェイク」のライブをのぞいてきました♪
月曜日にカントリーハウスで出会ったカナダアルバータ出身のカントリーデュオです。

071019_18090002


2人でギターを持っての弾き語りスタイルでしたが、優しいギル(兄)の歌声とパワフルなジェイク(弟)の歌声がそれぞれにかっこよく、聴き惚れてしまいました・・・(^^)

銀座オアシスというのは、銀座駅丸の内線の改札近くの小さなライブスペースでしたが、とにかく暑いっ!首筋にダラダラ汗をかいてしまいました。ただ見ている私達でもそんな状態なのだから、さぞやプレイしているお二人は暑かろうと心配になっていまいましたが、二人ともさわやかな笑顔で素敵です!
もっと環境のいいとことで聞けたらよかったなぁ・・・。って、月曜日にカントリーハウスで3曲も聴けたのですが!

知らない歌が多かったですが、キレイなメロディー達ばかりで、通りすがりに立ち止まる人がたくさんいました。
さすがです!

先を急いでいたので、残念ながら途中で失礼しちゃったので、挨拶はできませんでしたが、見れてよかった♪
明日にはもう帰国しちゃうそうです。

気持ちのいい歌声を聴けて、大満足(^^)V!Thank You ,Gill&Jake☆☆☆

2007.10.19

浪花屋の鯛焼き。

昨日は麻布十番に行く予定が合ったので、前々から気になっていた浪花屋の鯛焼きを買おうと、
お店に行きました。

しかし・・・まさかの大行列で、これは時間がかかりそう(涙)。

10分くらいしか余裕がなかったので、泣く泣くあきらめました。
そーなってくるとますます食べたくなりますねぇ。
噂では、小ぶりで甘すぎず、後をひく美味しさだそうです。

うぅぅぅ~食べたいっ!

次は時間に余裕をもって、行くぞ!
脳内イメージがすべて「食」一色の私、食べることに関しては執念深いです!

2007.10.18

間にあった・・・。

昨夜はブルーパシフィックでココナッツクラブのステージがありました。
しかし、毎週水曜日夜11時といえば・・・闘魂スーパーバトルではないですか?!

車のエンジンをかけた途端、急に思い出し、時すでに11時10分!
第2京浜をぶっとバシ、どうにか11時30分に自宅着!(早い!)
荷物を玄関に投げ捨てて、とにかくテレビの前へ!

テレビをつけると、なんとそこにアニキの姿がっ!!!!あああああ!
4年前くらいのアニーの試合をやってたんですね。間に合ってよかったぁぁぁ(^^)
4年前は少し今より太ってましたが、黒のユニフォームが新鮮!

そしてその次の試合でもなんとアニキが登場♪
これは先月末の4人タッグの試合でしたが、新日本プロレスが誇るイケメン4人のカードということで、
楽しく見させていただきやしたっ♪

でも、やっぱりアニーが一番かっこよかった(●^^●)
うふふふふっ。幸せいっぱいで、朝からニヤニヤな私でした。

2007.10.17

ホテルのビュッフェ。

昨日は、ホテルニューオータニで行われた、とある会社さんの合併パーティーに出席しました。
ランチタイムのパーティーでしたが、さすがに豪華なビュッフェ!

定番のローストビーフ・お寿司をはじめとして、ふぐのから揚げ、てんぷら、パスタ、パエリア、串揚げなどなどバラエティー豊かです。

そんな中でも珍しいなぁとおもったのが、その場で揚げてくれるカツサンド。
シェフが目の前でポークカツを揚げて、揚げたてをソースに絡めてパンにはさんで出来上がり!
揚げたてのアツアツカツサンドは初体験でした♪おいしー!

一番の感動は、なんとビーフシチュー(^^)
ローストビーフやお寿司を抜いてのダントツ1位です!小さなココットにお肉と野菜が丁寧に盛り付けられたビーフシチューは量といい、味といい、かなり◎でした!お肉もトロトロだし、絶対家庭では出せないコクたっぷりなシチューです。

そんなこんなで昼間っから満腹になり、幸せ気分な1日でした☆

今夜はココナッツ4人でのブルーパシフィックのステージです!
夜景のきれいなブルーパシフィックでお待ちしております(^^)V

2007.10.16

ワールドワイドな一夜。

昨夜は赤坂カントリーハウスでのセルフバンド「Miki'sStable」のライブがありました♪
月に一度のお楽しみですが、今回はノドの調子が絶不調で、ナーバス気分で臨みました。

17:00頃ライブハウスに入り、ノドの調子を考え、当日は軽い音合わせ程度のみ行い、
メンバーと恒例のデニーズディナーへ。
月に一度の交流会とばかりにみんなで楽しい夕食を済ませましたが、私はやっぱり気分がのらず・・・、

19:00すぎに店に戻ると、ご予約のお客様がたくさん!やっと頑張らねばっという気分がフツフツと。
そしてその中に、なんとシンガポール人のカントリーシンガー「マシュー・タン」さんがいるではないですか!
この間旅行に行ったばかりなので、なんてタイムリー♪と思いつつ、タンさんもシンガポール育ちの日本人カントリーシンガー「Miki」をご存知だったそうで、しばしの間シングリッシュでご歓談。せっかくなので歌っていただきたかったのですが、ご予定があるそうで、ステージ前にお帰りになりました。

そして客席にご挨拶に練り歩いていると、ゴヒイキしていただいているお客様が中国からお越しの留学生さんを連れてきてくださいました。まだ日本に来てそんなに経っていないそうですが、とても日本語がお上手!初めて中国の友達ができました♪

そんなこんなでお客様からパワーをもらい、やる気充電完了でステージへ!
思っていたよりも声は出て、優しい優しいバンドメンバーの助けもあり、どうにか1回目のステージを終えました。
留学生リンちゃんはダンスも上手で、エクセレントでした(^^)/

そしてインターバルを置いて2回目。
ふと気づくとカウンター席に白人さんの姿がっ!英語の歌を歌ってると、どーしても英語圏のお客様に見られると緊張してしまう私・・・。いつもより少し発音に気をつけて歌います。でもカリフォルニアからお越しのネイサンは、以前日本で英語の先生をしていたこともあり、とても陽気で優しいアメリカ人さんでした。ここでロスにも一人お友達ができました(^^)/

また2回目のステージでは、ロカビリー界の大御所、清野太郎さんにゲストで1曲「Blue Moon Of Kentucky」を歌っていただくなど、大いに盛り上がりました!

そんな2回目が終わり、お時間もそろそろと言うことでお帰りになるお客様の席が空くと同時に、白人さんの団体様10名程度が入店されました!

うわぁぁぁぁぁぁ~(@ @)

しかも!その団体さんは、カナダのカントリーデュオ「ギル&ジェイク」の日本遠征ご一行様で、ご本人ギルさんとジェイクさん(ご兄弟)もなんとその中にいらっしゃる!

えぇぇぇぇぇ~???
英語圏の白人さんどころか、プロのカントリシンガーの前で歌わないといけないわけですかぁ~・・・(泣)。

もうどうにでもなれ!というやけくそ状態で、いざ3回目のステージへ!
客席の割合は、カナダ人7:日本人2:アメリカ人:1という状態の中、日本語MCを貫き通しました(笑)。
いきなしはしゃべれんって!シンガポール人とは話せるんだけど、白人さんだとダメなんです(恥)!

そして4曲ほどお送りしたところで、勇気を振り絞り、ギル&ジェイクさんに、
「Could You Sing For Us?」と声をかけて見ると・・・、
満面の笑顔でご快諾をいただき、185センチはあるだろう2人のイケメンがステージへ♪
そして3曲、私達でもわかるスタンダードBack Owensのナンバー等を歌ってくれました。
Stableメンバーもややびびりながらもステージで共演!みんなよくがんばりました(^^)/さすがです!
王子様ばりのさわやかな笑顔と歌声に、すっかり癒され、ノドの不調などすっかり忘れてお客様になりきって、
鑑賞してしまいました。。。やっぱ英語がうまい!(あたりまえか。。。)

そして、どうにかカナダご一行様とも打ち解けることに成功し、ステージを終了しました!
ステージ後は、調子にのってお兄さんのギルさんと頑張っておしゃべりもしちゃいました。
つたなすぎる英語にも優しく付き合ってくれて、しかも「Good Voice!」というお言葉までいただき、感動でした。

なぜに?というくらいのワールドワイドな一夜。こんなことってあるんですね(^^;)
普段なんて日本人以外のお客様なんてほとんどいないのに・・・。

とてもヒヤヒヤしましたが、スリル満点の楽しいライブになりました!
もう少しノドの調子がよければなぁとちょっと悔しかったですけどね。

ギル&ジェイクは、18・19日の2日間、銀座駅地下フリースペース「オアシス」にてライブをやるそうです♪
東京メトロとのコラボ企画だそうで、フリーのイベントですので是非お時間ある方は遊びに行ってみてください!
両日とも、16:30・18:00~の2回ステージだそうです(^^)

次回のセルフライブは11月21日(水)です!楽しいことがまたあるかもしれませんので、是非遊びにきてみてください!

2007.10.15

それでも歌います。

おはよーございまっす。

先日からの喉の不調、今朝もまだ改善せずでござります・・・。神様っていじわる。
たぶん、ちょっとはよくなってるんですが、治りかけの痒さがあり、やたらとむせるんです。
ゲホゲホっ(; ;)

それでも今夜はセルフライブ。歌いますよ~。。。
のど飴、はちみつ、のどスプレー、あとタイガーバームを持っていけば百人力(ほんと?)
少々タイガーバーム臭くてもみなさん我慢でっせ~。

これまでの経験からすると、意外とステージの上では大丈夫だったりします。
だからきっと今夜もだいじょーぶっ(><)
信じるものは救われる!

あさってもブルーパシフィックでステージですから、あんまし今日で潰すわけにもいかないけど、
私がそんなんじゃ、せっかく見に来ていただいたお客様に申し訳ない!
力の限り歌います!ノドの不調は心でカバーだぜっ(^^)♪

そんな感じですが、今夜カントリーハウスお待ちしています。
私の分までみんなで歌っちゃいましょう☆

2007.10.14

激痛・・・。

ううう~(@_@;)

一昨日から急に喉が痛くなり、昨日の朝からはまさかの激痛!
旅行前の風邪がぶり返したのでしょうか・・・。うううう~。。。

いそぎ病院で抗生物質と痛み止めをもらい飲んでいるのですが、一向によくなる兆しがみえません。
モノを飲み込むのに勇気がいるくらいの感じ、話すのもおっくうで、やたらと無口になってます。
こんなに喉が痛いのは初めてだよ・・・。

やばいよぉ、明日はセルフライブなのにぃ・・・。
こんなんで30曲も歌えるわきゃない・・・、明日の夜までにどうにか改善させねばっ!
神様たすけて~(祈)!

そんなわけで昨日からずっと寝たきりで自宅療養中。久々にゆっくりしてまっす~(^^;)

2007.10.12

ゆるり屋。

昨夜は、大学時代の音楽仲間と飲みに行きました~♪

そろそろ鍋が食べたい!ということになり、渋谷のお気に入りの鍋屋さん『ゆるり屋』に行ってきました。
道玄坂をのぼりきったあたりなので、やや駅からは遠いのですが、掘りごたつのお座敷でみんなで鍋を囲み、幸せな気分になるところです。

鍋の種類も数十種類あり、「赤地獄鍋」という激辛鍋が好きなのですが、今回は別のにしてみようということで、お店おすすめの「豚とろろ鍋」を注文しました。

メニューに、「爆発的人気」といううたい文句がついているだけあり、これはウマイっ♪
豚肉と野菜のふつーの鍋が煮立った後に、鍋全体にトロロをかけて食べます。
なんともあっさりで、豚肉は体にいいし、我らがテーブルでも爆発的人気を博しました。
でも、やっぱ激辛の刺激が足りなかった・・・七味をガリガリかけて食べましたけど(笑)。

またこの店は鍋以外のサイドメニューがセンスいいんですっ!
まぐろキムチ・鯵のなめろう・ハラスの粕漬け・いかの沖漬けなど・・・とにかく渋いものが多い!
酒飲みの仲間と集まるのは絶好の場所です♪

このメンバーで実は次回の海外旅行を企んでいて、下記条件で渡航先を決めることになりました。

①メンバーが誰も行ったことがない国
②船移動が必要ない国(極度の船酔い恐怖症メンバーがいます)
③飛行機10時間以内で行ける国
④世界遺産が見られる国

この条件をクリアする国って・・・??????

実はなんともワールドワイドなお友達ばかりで、①で相当消えちゃいました。
(UAEとかイースター島とか、ふつう行かないとこも行ってる人いるし)
で、エジプト・トルコ・チェコ・マカオ・フィジー・タヒチくらいにしぼられました。
②の条件ではマカオが脱落。
そして③④の条件を考えると、なんとすべてが脱落!
これはどーしたものかと頭を悩ませ・・・、
結局は私が出した③の条件を折れて、エジプト・トルコ・チェコらへんということで話がまとまりました。
でも、まとまったところで、すっかり飲みモードになってしまったので、具体的な話にはいたらず・・・。

2月くらいには行きたいねーということなので、実現できる様に調査しないとです(^^)V
いざ、ピラピッドへ~!!


2007.10.11

キンモクセイの香り。

東京はすっかり秋らしくなり、キンモクセイの香りに包まれて幸せな季節になりましたね♪
この匂いって、なんだかせつなくなりませんか・・・?
学生の頃に秋の学祭の準備とかしながら、いろーんなことがあったなぁと。
楽しいことも、悲しいことも、匂いで思い出す時って、頭よりも心が思い出す感じで、きゅーんとなります。

五感の中では臭覚はあんまし注目されない感覚ですが、何かを食べる時にも鼻をつまんだら味覚もにぶって、何を食べているかわからないし、アロマの世界なんかでは、匂いでリラックスしたり、心の病の治療に使われたりするくらい、匂いって重要ですよね。

シンガポール旅行中に、花粉症の様な症状が出て、鼻ずるずるでくしゃみが止まらなくなった時、N子がそっとアロマオイル(なんだかは不明・・・)をかがせてくれました。不思議なことに、ほんとにすっとして、症状も治まった気がしました。
エステに行った時も、レモングラスとラベンダーのアロマオイルを全身に塗ってマッサージを受けたのですが、1日中体中がいい匂いで、体だけでなく、心のコリもとれた気がしました。

今まで、アロマとかお香とかにはあんまし興味なかったのですが、旅行から戻ってからは気になり始める様になりました。アロマの勉強してみたい。その時々の心の状態にあった香りを持ち歩くことができたらいいなぁ♪
そしたらライブ会場もいい匂いにしちゃいますよ(笑)

週末はお気に入りのアロマショップを探してみます(^^)/

2007.10.10

新しい出会い。

昨夜は品川ブルーパシフィックで、Mixyのステージがありました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
そして、コメントを下さった方、ありがとうございます♪

昨夜は、新しいお客様との出会いがたくさんあり、楽しいステージでした。
ホテルのラウンジは、様々なお客様との出会いの場です。
日本全国、海外からのお客様とも出会うことができ、とても楽しいっ!

まだまだ未熟なシンガーですが、私なりに歌うことを楽しんで、そしてその楽しさを聞いてくださる皆様にも
伝えられたら、という想いで毎回ステージに立っています。
だから、こうして直接に声を聞かせていただけると、とてもとても嬉しいです♪

このブログを通してでも、会場で直接でも、ぜひ皆さんの声を聞かせてくださいね!
私の歌で、癒されたり、感動したり、少しでも心のつっかえがとれたら、それだけで歌手冥利につきます。

次回のステージは、10月15日(月)赤坂カントリーハウスです。
初めての方も気軽にお越しいただけるお店ですので、ぜひお立ち寄りください☆
新しい出会いを楽しみにしています(^^)/

2007.10.09

アニキが勝った♪

うふふ、関係ないけど、愛しのアニキが昨日の新日本プロレス両国大会でバトルロワイヤル戦を勝ち抜き、
IWGPジュニアヘビー級ベルトに挑戦できることが決まりました(^^)/

ばんざーい!ばんざーい!

去年はアニキ大ブレイクの年だったのですが、今年はなんだかあまり注目されてこなかったので、これで久々に大舞台でのアニキの試合が見られるわいっ♪

あ~、ベルトとってほしいなぁ・・・ほんとに(願!)
んー(><)、楽しみすぎるっ☆

シンガポールへの旅。

ただいまです!昨日無事にシンガポールから帰国しましたっ♪

楽しかったぜ~っ(^^)☆ほんとに!

たくさん美味しいものを食べて、たくさん遊んで、いろんな人と出会って・・・。やっぱ旅行っていいですね。
お金もかかるし、長時間のフライトは体にこたえるけれど、
携帯も通じない(私のは。)日常生活から離れた場所で、何にも追われることもなく、ただ遊び倒せる!
なかなか得られないぜいたくな時間です。

特にシンガポールは昔住んでいた場所なので、思い出がたくさん詰まっていて、感動ヒトシオなのです。
住んでいたのは15年前ですが、すっかりおしゃれな街に成長していたことがなんかうれしかった!
あの空気の中にいると、当時のいろんな気持ちが浮かび上がってきて、ちょっとセンチな気分にも。
旅の報告は写真ができてからまたゆっくりとしますね♪
絶対にシンガポールに行ってみたくなる記事にしますぞっ(笑)お楽しみにっ☆

帰国早々ですが、今夜は品川ブルーパシフィックでMixyのステージです!
シンガポールパワーでがんばるぞっ☆ぜひ遊びに来てくださいね~(^^)V

2007.10.03

やんつき亭。

ひさびさに食に関する、記事です。昨日はお気に入りのラーメン屋さんに行きました。

国道1号線、川崎のドンキホーテ1Fにあるラーメン屋さん、「やんつき亭」。
半年くらい前に、ドンキとかに入っているラーメン屋さんだから、そんな期待せず店に入ったら、
なんともとんこつベースのあっさり系で好みのタイプ♪

しかも!私の大好きな辛ラーン「赤やんつきラーメン」があるのです!
辛いといっても、坦坦麺系ではなく、キムチダレを入れたみたいな辛さが好き。
博多ラーメンで有名な「一蘭」は、「秘伝のたれ」がそんな感じで、たれの量で辛さが調節できます。

「赤やん」は、その名のとおり真っ赤なとんこつベーススープに、チャーシューとねぎがのっています。
麺は細麺と太麺と選べますが、断然、細麺派!
少し固めの細麺と辛いスープがよく合って、かなりおいしいでっせ(^^)V
変な具がのってないのも、麺とスープで勝負している感があり、◎です!

ラーメン屋さんは結構よく行きますが、なかなか好みのタイプに出会うことがないので、
ここは貴重ですよ。

川崎にお越しの際は、ぜひ一度「やんつき亭」に足を運んでください。
あ~、調子に乗って替え玉したら、胃がもたれて・・・。カゼひいてたの忘れてたよ・・・とほほい。

2007.10.02

風邪・・・。

久しぶりに風邪をひきました~(; ;)
熱はあんまないですが、ノド痛いのと鼻がズルズルなのと、胃が痛い・・・。
昨日お医者に行って薬をGetsしましたが、まだなんかダルダルです~。
急に寒くなったからね、しょうがないか~。衣返しないとね。

最近、日経平均が上がってきて嬉しい♪17000円台になりましたね☆
ちょっと前から、わずかな全財産をノムラの営業マンさんを信頼して投資信託していまーす。
でも、開始直後に阿部さんが辞めちゃったせいか株価が落ちて、損しちゃってて・・・。
まぁすぐ解約するつもりないから、そんなんで一喜一憂してもしょうがないんですけどね。
でもやっぱ気になって、毎日ホームトレード見ちゃってます(^^;

お金増やさないといけないし、でも遊ばないといけないし、女の子は忙しいんです(笑)

2007.10.01

厚生年金会館結果報告っ。

遅くなりましたが、おととい29日の厚生年金会館の報告でーす!

いやぁ、楽しかったけど・・・つかれたぁ(笑)

実はリハーサルの関係で朝の9:30会場入りで、11:00にリハが終わり、17:00出番まで6時間あったのです。

メンバーはそれぞれ、バイオリンを教えに行く人、次の仕事のリハに参加しに行く人、犬の散歩に一時帰宅する人、近くの楽器屋さんを見に行く人など様々でしたが、私はどっか出るのも疲れるので、控え室でまったり組に。
ヒマにまかせてネイルアートをやったりしていましたが、控え室がB2Fのため、なんだか長時間いると息がつまるかんじだったので、まったりメンバー4人でコーヒーを飲みに行くことに。
バイオリン潤ちゃんのお知り合いのライブハウスで、まるで自分の家の様にくつろがせてもらいながら、音楽話に花を咲かせておりました。

そして15時頃、楽屋に戻り、1時間かけてメイク&お着替え。今回は女の子メンバーが3人なので、みんなで衣装とか合わせて楽しかった♪バイオリンの二人はホットパンツがマジでかっこよかったし!
男の子(?)メンバーもそれぞれにモノクロできめていて、よい感じでしたよ♪

Imag0091_3

Imag0092_2


そしていよいよ17時頃本番!楽屋のあるB2Fからステージのある2Fまでの移動は階段のみっ。みんなヒーコラいいいながらステージへ。第2部のトップでの出演だったのですが、休憩時間15分の舞台裏は大忙し!なんせビックバンドの構成から、私達のバンド編成に機材を変えないといけない。しかも第1部の最後はタップダンスをやっていたので、フロアにはダンス用の板が!これをはずしてからの機材セッティングでしたが、さすが、プロ!時間より前に仕上がり、Miki'sStabeバンドメンバーが板づきました。

緞帳が上がると同時に、フィドル2人のインストナンバー
1.Pan Hundle Rag でスタート。
次に私がハンドマイクで登場し、
2.On The Road Again を歌い、
そして最大の山場(?)カントリーダンスをギターインストナンバー
3.Backaroo で披露。息がきれます・・・。
そしてしっつとりしたピアノのルバートと、全員でのコーラスで、
4.Take Me Home Country Road 
最後は、お客様もみんなで歌える
5.You Are My Shine で締めました。

この5曲で10分間!かなり詰め込みましたが、良い感じでまとまりました(^^)V
大きなステージで、緊張するかなぁと思っていましたが、心から安心できるメンバーがそばにいてくれたので
ほどよい緊張の中、ノビノビ歌えました♪お客様も手拍子してくれたし、嬉しかった!

そして演奏後は、次の場面転換までの数分間、司会の瀬川昌久さんとのトークタイム。
演奏した曲の紹介や、今後の活動などのお話をさせていただき、十分にアピールすることができたと思います。

今回のコンサートには初参加で、カントリー系のコンサートとは雰囲気がちがったので、勝手がわからず、毎回出演されている歌手の皆さんと、交流を深められなかったのが残念でした。
また来年、チャンスがあれば、今後は積極的にお話できる様にがんばります!
意外にシャイで人見知りが激しいんですね・・・、わたし。

第3部は客席でゆっくりステージを鑑賞し、すばらしいパフォーマンスを勉強させていただきました。やっぱり歌手オ
ーラがすごいっ!圧倒されました。

そして最後のフィナーレは出演者全員でステージに上がり、お客様にお別れをして、幕が閉じました。
ときすでに20:00!

長い1日で、とっても疲れてしまいましたが、非日常な1日を体験できて、楽しかったです♪
何よりもこのメンバーでたった10分だったけど、大きなステージに臨めたことがなによりの宝です。
またこんなチャンスがあったらいいね!とみんなで話していました。

最後に、今回のコンサートの出演に関してご協力いただきました皆様、そしてご来場いただきました皆様、本当にどうもありがとうございました。今回のコンサートを通して、『Miki's Stable』に興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、是非ライブでお会いしましょう!

« September 2007 | Main | November 2007 »