My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

2007.11.29

カントリー桜友会。

昨夜は「カントリー桜友会(おうゆうかい)」の第1回目の発足会合に参加しました。
「桜友会」というのは、学習院卒業生の会で、他にもいろんな「○○桜友会」というのがあります。
今回は、カントリーミュージックを好きな学習院卒業生の会を発足させることになりました。

昨夜はなんらかのバンドをやっている学習院メンバーだけ6人で集まって、会則や会員募集についてなどを話し合いましたが、皆さん面白いおじ様達ばかりで、楽しい会になりそうです♪私はひとり、極端に若手なので、事務作業のお手伝いが増えそうで、やや心配ですが・・・。

同じ大学を卒業したという連帯感って在学中はあまり感じないけど、卒業して社会に出てみると、やっぱり同じなんだーと思うと親近感が湧くものですよね。実際、私のライブにも諸先輩方がたくさんいらしてくださいますので、少なからず学習院という世界で支えられている私です。

これからは会も発足することですし、より一層、連帯感を持ってカントリー桜友会が盛り上がっていけばよいです♪この記事をご覧の方で、1日での学習院に在籍していたことがある方がいたら、ぜひご一報を!入会して、一緒に楽しみましょう(^^)V

2007.11.28

『Miki's Stable』クリスマスライブ。

来週火曜日、12月4日はセルフバンド『Miki'sStable』のクリスマスライブです♪

2007年はマンスリーライブをやり遂げ、厚生年金ホールへの出演もあり、バンドとしては充実感たっぷりな1年でした。そんな2007年の集大成に、クリスマスソングを交えたステージをお送りします☆

いつもお越しいただいている皆さんはもちろん、ブログを読んでいただいているまだStableを見たことがない皆さんも、これを機会に是非一度ライブにお越しください!!

来年は、音楽でつながったいろんな輪同士を更につなげて、もっと大きな輪を作ることが私の目標です(^^)V

年の最後に、たくさんのお客様と楽しい時間が過ごせることを楽しみにしています♪
心よりお待ちいたしております!!

『Miki'sStable』クリスマスライブ
日時:平成19年12月4日(火) 19:45~(3Sets)
場所:赤坂カントリーハウス
料金:2,500円(+Order)

2007.11.27

ココナッツクラブバンド。

昨夜は銀座タクトでココナッツクラブバンドのライブがありました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました♪

私が参加してからは初のココナッツでのお客様総立ちの盛り上がりを見せ、
なんだかとっても楽しいライブでした。

いつものココナッツは、ステージ上が全員座っているということもあり、
落ち着いて聞いていただくステージなのですが、
今回は後半、気分的に立ちたくなって、それがお客様にも伝わったのかなぁと嬉しいです☆

やっぱりライブは心底盛り上がって、ヘトヘトになるくらいじゃないとと思ってしまう私です(^^)

Mixyは癒し系のステージ、クラブバンドはパワフルなステージと、ちゃんと色分けがされてきたなぁという実感ですね。

お客様にいただいた「うさぎカレンダー」の写真。
071127_00170001
ブログをいつも読んでいただき、こんな嬉しいプレゼントをいただけるのは本当に感激っ♪
来年は毎日これで癒されます♪

次回のココナッツクラブバンドのステージは年末、12月29日です!
年忘れ、無礼講ありで盛り上がると思いますので是非遊びに来てください(^^)

2007.11.26

秋田遠征。

24~25日は秋田遠征に行ってました。
『トクダネ』コメンテーター諸星裕さん率いるバンド『The Timeless』での秋田営業への参加です。
諸星さんがミネソタ大学秋田校の学長をされていたことから、お友達ピー子さんをお招きし、
「ピー子&諸星裕ライブ・トークショー IN秋田」というイベントが決まったのです。
諸星さんはカントリーを歌われるのですが、甲状腺の手術をしたばかりで、今は声があまり出ない状態で、代わりに歌い手として私に召集がかかったのです。

24日8:30に西川口駅でメンバー集合。
大きなエルグランドをレンタカーして、一路東北道を秋田まで約580kmの旅が始まりました。
バンドメンバーは、ドラムスに諸星さんの弟さんの諸星真さん、
ベースには元フュージョン出身の加藤ともみさん、
スティールにはとってもおちゃめな石原まさたかさん、
ギターには哲也さんの弟子でもあるキンタさん、
そしてサイドギターに諸星さんの同級生菊池さとしさんの計5名。

車移動は菊池さんをのぞき、私を含めた5名。
食事を含めた約6時間、カントリーやカーペンターズを聞きながら、音楽話に花を咲かせて過ごしました。
リハーサルでお目にかかっただけの皆さんでしたが、こうして長時間一緒にいたので仲良くなれて、よかった(^^)
高速から見える景色は岩手くらいに入ると、一面の銀世界!
Photo_2

走りながらであんましよく撮れてないけど、すごかったですよ!

秋田に到着したのが15:45。意外と寒くなくてびっくり。市内は雪もほとんどなかったです。
ホテルへのチェックインを済ませて、会場の「平安閣」へ移動。
軽くリハーサルをして、19:00のスタートを待ちます。
その間、ピー子さんとのご対面も果たし、ミーハー気分いっぱいで感激しました(笑)。

Photo

本番前に諸星さんと1枚。
本番は19:20から30分くらい。Jambalaya,CountryRoad,RoseGardenなどメジャーなカントリーをとりあげました。
MCはすべて諸星さんがやってくださったので、私は歌っているだけでよく、メンバーの皆さんと楽しく演奏できました。

本番後は、会の終了を待ち、ピー子さんを含め皆さんで諸星さん大絶賛のおでん屋「こぶ志」に連れていってもらいました。10名くらいでカウンターを囲み、オヤジさんにおでん&焼き鳥を注文し、あまりの美味しさに感激っ。個人的には手羽先の串と最後に食べたおでんの汁での梅茶漬けが忘れられません。秋田に行ったら、絶対寄るべきスポットです。「平安閣」から歩いてすぐです。

そして23:00くらいに店を出て、ホテルへ。
その後はキンタさん、加藤さんともう少し飲もうということになり、コンビ二でワインを買って、部屋飲みに。
アメリカ南部の8ビートとはなんぞや!という妙な話で盛り上がりながら夜は更けていきました。
こだわり派の話はかなり楽しかったです(^^)V

翌日は8:30にみんなで朝食バイキングを食べて帰路に。
また同じメンバーで車移動です。
帰りは音楽業界が長く、リチャード・カーペンターの来日公演も担当されたことがあるという諸星真さんにいろんなお話を聞かせてもらいながら、昨夜の宴の眠気もあり、行きよりも早く6時間が過ぎました。

そして17:00頃に川口駅に到着し、解散。
2日間の車の旅は、メンバーの皆さんと交流を深められた楽しい時間になりました♪
それにしても移動12時間。飲み4時間。演奏はたったの30分!
これでもお仕事ですって(^^)V♪
来月はまた同じメンバーでの関西遠征。楽しみです!

2007.11.23

セルフライブ。

21日は赤坂カントリーハウスでの『Miki'sStable』セルフライブをやりました。
今回は新曲も3曲増やしたり、ステージ構成もちょっとこってみたりしたのですが、
残念ながらお客様がやや少なかったのが残念・・・。ぐすん。
でもこのメンバーで演奏するのが一番好きなので、歌うのは楽しかったですけどね♪
楽しいことやってますので、ぜひ皆さんあそびきてー!!来月は12月4日(火)ですぜっ(^^)V
クリスマスライブにしますよー☆

で、その時にお客様にいただいたもので、感激したものをご紹介っ!
Photo

なんとGUCCIのチョコレート!!こんなのあるんですねー♪かわいー♪
ちゃんとモノグラム柄になってるし(^^)
食べるのもったいなくて、まだそのままになってます(笑)。
銀座にGUCCIカフェができたらしく、そこで買えるみたいですよ。
行ってみたーい!

明日からは諸星さんのバンド「The Timeless」の秋田遠征です。
厚着して行ってきまーす(^^)/

2007.11.19

『The Timeless』に参加。

11月、12月とフジテレビ朝の情報番組『トクダネ』のコメンテーターで有名な諸星裕さんの率いるカントリーバンド『The Timeless』の地方遠征に参加させてもらうことになり、はじめてのリハーサルがありました。

11月に秋田、12月に大阪、神戸と行く予定で、昨日はその練習。
初めてのスタジオで、初めてメンバーの皆さんにお会いし、なんだか緊張してしまいましたが、どうにか無事に終了しました。
今週末には早速の秋田遠征なので、頑張らないとっ!皆さんいい方達でしたので、まずは安心ですけどね(^^)
秋田はトクダネつながりで「ピー子さん」もご一緒らしいので、これまた楽しみです!


我が家からの夕焼け。

富士山も見えて、きれーでしょ?
日曜日は空気が冷えてて、夕焼け最高でした(^^)V

Photo_2

記者会見。

プロレスネタが続きますが、土曜日は川崎ルフロンで新日本プロレス1月4日東京ドーム大会の公開記者会見が行われ、見に行ってきました♪
対戦カード発表の会見なので、誰が来るのか発表されておらず、わずかな期待を抱いて、アニキ応援グッズをかばんに忍ばせて向かいました。
Photo

ベルトチャンピオンの棚橋選手・田口選手と、シングル戦が決まったへヴィー級の永田選手・中西選手、それから、時期ベルト挑戦者候補の中邑選手・真壁選手の計6人が参加。
(写真は真壁選手が怒って帰っちゃたので、除く5名です。)

アニキは来てくれませんでしたが、スーツ姿のレスラーを間近で見たのは初めてだったので、新鮮でした♪やっぱみんなかっこよかった(^^)永田選手が出てきたときに、タオルを広げて大騒ぎしたら、会場の係りの人に怒られちゃいました・・・。

2007.11.16

ボジョレー解禁。

昨日15日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね!
早速に日比谷Bar銀座9号店で今年のボジョレー体験をしてきました♪
毎年、なんとなくイベント的に飲んでいますが、正直美味しいかどうかはよくわかんない(^^;)
ボジョレーってさっぱりしてるし、薄めですからね。
しかも、お祝いだとばかりに飲みまくり、3種類くらいのボジョレーを飲んだのに、
どれがどんな味だったかは、さっぱり覚えてなかったりします・・・もったいないお化けでますね。

でも、なんか解禁日に飲むのって価値あるし、それを口実にみんなで騒げるから、いいんです♪
昨日の飲み会では、例の『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』の大量な差し入れがあり、
ボジョレー&行列ドーナッツという贅沢な体験もしてしまいました(^^)V
今までのボジョレー体験では、今年が一番楽しく飲めました!!

今夜は赤坂Stage1でカントリー系のイベントライブです。
行ってきま~す(^^)♪

2007.11.15

至福のひと時。

昨夜は水夜。『闘魂スーパーバトル』の日でございました。
しかし、昨日はMixyで品川ブルーパシフィック。
11時に間に合わないなぁ・・・と思っていたら、2回目のステージが終わった後に、
「今夜のスーパーバトルは10月のアニキのベルト戦やるらしいよ」という情報が携帯に入ってきました。

まーーーーーじーーーーーーでーーーーーーーーー?????!!!!!(◎◇◎;)

その試合は見に行きたくて行きたくてしょうがなかったのですが、会場が大阪だったので泣く泣くあきらめた試合。
これは見ない手はなでしょー!と、ダッシュダッシュで帰宅。

時すでに11時25分でしたが、幸いなことにはじめは別の試合をやっていたらしく、TVをつけたらちょーど、
ゴングがカーンっ!!

それからの約22分間。
至福のひと時でした・・・(●^^●)

実はこの試合はアニキが負けて、ベルトはとれなかったという結果は知っていたのですが、
プロレスは勝敗じゃないから、どんだけいい試合するかだから。
見事にアニキ主導のちょーかっこいい試合でした。
容赦なく相手を蹴りまくる時のあのかっこよさ・・・。ぽぉぉぉ~♪としてしまいました(笑)。
攻められている時でも、絶対に負けてないあの目にKO負けです・・・。

うーん・・・一夜明けてもまだ昨日の余韻が残ってます。
これからもアニキファンはしばらくやめられそうにありません!!!

2007.11.12

両国国技館。

11日は両国国技館にプロレスを観にいきました♪
もちろん新日本プロレス。今回はTNAというアメリカの団体との対抗戦でしたが、
ことごとく負けてしまい、がっくし・・・。

愛しのアニキは第1試合目の出場で、しかもわけあって相方が長期海外修行に出ていたものの復帰戦だったので、ほとんどリングに立つことなく終了してしまいました・・・。

メインは、IWGPヘビー級のベルト戦。
応援しているのは挑戦者である後藤選手なのですが、めちゃくちゃ応援したのに、これまた負けてしまい、全9試合通して、いいことなしの脱力感いっぱいな両国大会になってしまいました・・・。

とほほ。
でも、会場は結構いっぱいでしたよ。
プロレス人気は徐々に戻りつつある感じですって(^^)V♪
Photo_3

CNCブルーパシフィック。

10日土曜日はCNC4人で品川ブルーパシフィックに出演しました。

とっても嬉しい出来事があったので、お礼&ご報告!!
お客様が前から食べたい食べたいと思っていた、あの行列ドーナッツを差し入れしてくださったのでーす(^^)/

Photo

わーい♪わーい♪
並ぶ勇気はないんだけど、やっぱ食べてみたかったので、ダイエットそっちのけでパクリっ。
おぉぉぉぉ、やわらかーい♪
みんな並んで食べるほどじゃなーいとか言ってましたけど、おいしいじゃないですかっ!
このモチモチ感はかなり好きな感じでした(^^)/
どうもありがとうございました!

そして今回は、ちょっとした裏方のご披露!
Photo_2

うふっ。これが舞台裏のパーテーションの先にある控え室の、Miki専用空間っ!(この日だけの)
机の上の電気スタンドが、まるで取り調べ室の様ですが、これが落ち着くのです。
休憩時間はひとりコーヒーでも飲みながらメイクなおしをしたり、本を読んだりしてます。
いろんなお店がありますが、私の中では控え室はブルパシがNo1です☆

2007.11.09

東京モーターショー2007。

今日の午後は、幕張メッセで開催中の「東京モーターショー2007」に行って来ました!
Photo

10月27日~11月11日までの2週間、幕張メッセのぜーんぶが車車車で埋め尽くされています。
毎年、ニュースでやってるのを見て、一度は言ってみたいなぁと思っていて、今年はお知り合いからチケットをいただいたので、やったー☆ということになったのです。

海浜幕張の駅からすごい人で、会場の中が心配されましたが、思ったよりも混んでなくて、ちゃんと見れましたよ。
Photo_2

私は、やっぱクラシックっぽいのが好きなので、ワーゲンとかBMWのMINIらへんが楽しかった♪
あとは未来型の電気自動車を各メーカー展示していて夢があるなぁとときめいたりもしました。

行列に並んで間近で見たのは、日産GT-Rの新作!私はあんまよくわかんないのですが、すごいらしーですね。
Gtr

あとはルノーで見かけたF1カー♪やっつぱF1の車はかっこいい~(^^)
Photo_3

そんなこんなで2時間以上、会場を歩き回り、どっと疲れてさきほど帰ってきたのですが、
これは行く価値あるなぁと思いましたよ!
イベントコンパニオンのお姉さん達目当てのカメラおじさんがたくさんいて、ちょっとひきましたけどね(・・・汗)

あーいう展示会ってたまに行く機会があるのですが、人類の技術の最先端という感じがヒシヒシと感じられるので、なんかパワーをもらえる感じがします。

東京モーターショーは11日日曜日までです!混んでるかもしれませんが、行くべしっ(^^)V

打ち上げ。

昨夜は、やや時間が空きましたが、9月末の厚生年金ホールイベントの打ち上げをバンドメンバー6人でやりました♪
なかなかメンバーみんな仕事が入っていない日を見つけるのは一苦労で、ギターの成生さんだけ参加できませんでしたが、他6人は集まれたので昨日になりました。

行った先は、渋谷の『串屋物語』。
自分達で串を揚げて食べるっていうのがおもしろそー♪と思って、予約。

店に入ると、テーブルに揚げセットが埋め込まれていて、パン粉等が並んでいます。
具材はバイキング形式で、串に刺さっているお肉、えび、野菜、チーズなどなどたくさんあります★
うきうきっ(^^)
あれ?たい焼きが串に刺ってる。
これは・・・?と思ったら、たい焼きにも衣をつけて揚げるんだそーです。斬新?

食べ放題なので、とにかくモリモリお皿に盛って、着席。
ビールを片手にみんなで揚げまくり!
揚げたてはさすがに美味しくて感激でした♪
が、串揚げってそんなには食べられるもんじゃないですね・・・。
20本くらい食べたら、なんか、胸焼けが・・・、お腹いっぱいだぁ。

串揚げの他にもサラダ、カレー、うどん、デザートもありました。
しかし私は串揚げで胸焼け中なのでほとんど食べられず・・・。

あっと言う間に食べ放題&飲み放題120分3,150円が終了してしまいました。
あー、たぶん元とってない(; ;)
くそー(><)次回リベンジですね!

せっかくみんなで集まったのに、なんだか食べるのに必死で、あんまし打ち上げっぽくなかったですが、
2次会は、ピアノ竹野さんの行きつけのお店、『モミュー』に行って竹野さんボトルウィスキーでやっと落ち着いて
乾杯ができました。ごちでしたっ☆

今日は朝から昨夜の油に耐え切れず、胃がキリキリですが、じきに治ることでしょう(笑)。
次回はお腹を空かせてペース配分を考えながら串屋にリベンジしまっせ!!

2007.11.07

Mixyリハーサル。

昨夜は14日Mixyの新曲リハーサルがありました。
椎名さんと私の新曲を1曲づつ、4時間かけて練習しました!!
どんな選曲かは当日のお楽しみに(^^)V

練習というよりも、みんなでアレンジを考えていく作業がほとんどです。
いかにココナッツ風味を出すかと言うことに、みんなで意見を出し合って考えます。
みんなで意見を出してひとつのものを作るって、大変だけど充実感がある作業ですよね。
私はよくわからない世界なので、ひとりおとなしくしていますが・・・(笑)、
そこにいるだけでもなんか形になっていくと嬉しいものです。

私が力になれることは少ないけれど、少しでも貢献できる様に頑張るだけですっ♪
当日までもう少し時間があるので、歌いこんでいくぞーっ!!おー!!(^^)/

2007.11.06

冬服がほしい。

去年の衣替えの時に、「これ着なそう~、これも着な~い」とポイポイ服を捨ててしまったせいで、
今年の冬は着る服がない・・・(; ;)
でも、まだセールシーズンじゃないし、今買うと高いしなぁと悩んでいましたが、うら若き乙女がそんなんでいいのかぁ!!と、ついに昨日、意を決して買い物に行ってしまいました。

そしたら、いままでのうっぷんが爆発したかの様に買い捲り、まさかのバカ買い・・・。
帰りは荷物が持ちきれず、タクシーになるし、なんてセレブなことをしてしまったんだろーと、反省中です。
しかし、毎日同じ服を着て友達につっこまれる辛さはもう味あわなくて済みます。

今年の冬はこれでどーにか乗り切るぜっ(^^)」
とかいいつつ、また年末年始のセールで買うんでしょうけどね~♪

2007.11.05

行列のできるラーメン屋。

前々から行ってみたかったラーメン屋さん『多賀野』に昨日、初めて行ってみました。
「荏原中延駅」の改札を出てすぐにまず目に飛び込んでくるのが、行列!

おぉ!これが多賀野行列かっ!

日曜日は11:30~14:30しかオープンしておらず、(平日は18:00~20:30の夜の部もあるらしい)
12:00すぎに到着した時にはすでに長い行列ができていました。

071104_12290002

店内は15席くらいしかなく、並ぶこと1時間・・・。
天気がよかったので、ポカポカで、そんなに苦ではなかったですが、お腹がどんどん空いてきます(><)
やっとこさ着席することができ、念願の「中華そば(大盛り)」がきました♪

071104_13150001

パチパチパチパチ~(^^)/これは美味しそうっ♪
食べてみると、魚介のだしがたっぷりでたあっさりスープに固め細めの麺がよく合い、
行列したかいがある納得の味でしたっ!
後半は辛味ダレと酢を入れてみましたが、やっぱ元のスープの味のが美味しい気がしました。
今回は初でしたので、基本の「中華そば」を注文しましたが、その他にも「酸辛坦麺」など美味しそうなメニューがたくさんあったので、またチャレンジしてみたいでっす☆

ラーメン好きの方!これは行ってみるかいがある店でしたぜっ(^^)V
でも1時間並んだのに、食べるのって5分くらい・・・。なんかせつなかったです。

2007.11.03

Stableのリハリハ。

今日はセルフバンド「Miki'sStable」のリハリハがありました。
11月のライブの新曲と、12月のクリスマスソングの練習です。
11月は21日、12月は4日に赤坂カントリーハウスでのライブが決まっています。

今月は、お客様から「あれ歌って!」といただく沢山のリクエスト曲の中から、

エミルー・ハリスバージョンの「Lodi」と、タニヤ・タッカーのヒット曲「One Love At A Time」、
それから阪野氏のフィドルインストでリクエストいただいたケニー・ベイカーの「Road To Colombus」を
やりまーす♪
どれもいい曲なので、リクエストいただいてありがとうございますっ☆という感じです。

あと、12月は年に1回のクリスマスソング特集(●^^●)
私はクリスマスソングが大好きで、昔はよく12月になると街でクリスマスソングのストリートライブをやりました。
なつかしーなぁ。めっちゃ寒いんだけど、しんしんと冷える街でイルミネーションを見ながら歌うクリスマスソングは
最高でした。街を行き交う恋人達も足を止めて見てくれて、嬉しかったなぁ。でも恵比寿のガーデンプレイスのツリーの下でやった時は10分で追い出されました(笑)
クリスマスが来るの楽しみになっちゃいますね♪

いつか24日イブにクリスマスライブをやってみたい。
イブにおしゃれしてカップルでクリスマスライブって、◎ですよね~?
ステージの上だけイブなのにお相手不在で、寂しくなりそーだからよくないかな(笑)

これから年末に向かって、たくさんのステージが待っています♪
寒いのキライだけど頑張ってたくさんいい歌ウタウぞーっ(^^)/

2007.11.02

Fight Do !!

10月からうちのジムのスタジオメニューに新しく「Fight Do!!」が加わりました。
これは、ボクシング・キックボクシング・ムエタイ・空手の動きを取り入れたエクササイズで、
音楽に合わせて1時間動きまくる教室です。
プロレス好きの私としては、ぜひ身に着けたい動きっ♪

土曜日に初めて参加してみたのですが、想像以上のハードさ!
あとでメニューをよく見てみたら発汗度数5のジムで一番きつい教室だったのです。
でも、老若男女だれひとり脱落せずなので、私も途中でやめるわけにいかず・・、
どうにか最後までやり遂げました。

ジャブ・ストレート・フック・アッパー!!と、
動き自体はそんなに難しくないので、ついていくのは大丈夫なのですが、
とにかく早いのと、体全体を使うので、発汗量が尋常じゃないです。
運動すると顔が真っ赤になってしまう代謝の悪い私は、だるまみたいになってしまいました。

終了後、講師のイケメンに「大丈夫でしたか?」と声をかけてもらったのですが、
あまりに赤い顔をしていたので、恥ずかしく、思わずつれない態度をとってしまいました(笑)。

翌日は全身交通事故にあった様な辛さでしたが、マシーントレーニングではあまり使えない筋肉を
使えたので、これは続けていきたいです!

毎週土曜日はできるかぎり行きたいなあと思っていますが、早速明日はリハーサルで参加できず。
来週からは頑張るぜっ(^^)」

2007.11.01

うなぎ。

昨夜は最近疲れが溜まっていたので、久々にうなぎちゃんを食べに行きました♪
青山にある「大江戸」という、うなぎ屋さん。

お値段はやや高めですが、味は最高っ♪
薄味でさっぱりの蒲焼がほっくりご飯の上に乗っています。
山椒を山盛りかけて、肝吸いと一緒に♪

昨夜はかなり腹ペコだったので、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)

でも一番好きなうなぎ屋さんは、北千住にある「尾花」というところです。
なかなか遠くて行けないのですが、ちっちゃい頃からおじいちゃんの行きつけのお店で、
平日でも大行列ができるうなぎ屋さんです。

あ~、そんな話をしてたらまた食べたくなっちゃいました!
北千住にお越しの際は、ぜひ「尾花」チャレンジしてみてください(^^)V

« October 2007 | Main | December 2007 »