My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

2007.12.27

クリスマスプレゼント。

Photo

今年のクリスマスプレゼントでこんなのもらいました♪
私がウサギを飼いたい!飼いたい!飼いたい!と騒いでいたので、「これでとりあえず我慢して!」ということでもらいました。
かわいくないですか~(^^)名前は「ウォッシュ」と言います。アニキの必殺技「顔面ウォッシュ」からつけました。ピンクのウサギで首にウサギのチャームのネックレスをしています。風水ウサギの様で、幸運を呼ぶピンクだそうですよ!ウォッシュがきっと2008年に幸運を呼んできてくれることでしょう☆
毎日一緒に寝てますが、朝起きるといつもウォッシュはベッドの下に移動しています。なぜでしょう?私の寝相が悪くて夜中に蹴落としている訳では決してありませんよ(笑)!

2007.12.26

忘年会。

昨夜は忘年会で表参道にある「TSUBAKI」というお店に行きました。
avexビルの隣あたりのお店で、とってもムーディーでよいとこでした。
お店のムードは、まさにアジア!という感じなのですが、お料理はアジア風イタリアンみたいな感じで、おしゃれで美味しかったですよ(^^)近頃はどんどんおしゃれで美味しいお店ができていて、すごいですよね!

昨夜は大人数行ってしまったので、ダウンライトのおしゃれさの中、あまり騒げずに少し肩身の狭い思いでしたが、デートとかには最高のお店♪クリスマス当日とあって、表参道の街は幸せそうなカップルでいっぱいでした。

それにしても年末はクリスマスパーティー、忘年会と飲み続けな日々です・・・(^^;)
今夜は久しぶりのMixyのステージで品川ブルーパシフィックです。よい休肝日(笑)です。今年の夏に始まったMixyなので、今年最後のステージはしめくくりとして、きちっと頑張りたいと思います!!

2007.12.25

メリークリスマス☆

みなさん、メリークリスマス♪いかがお過ごしでしょうか?

私はこの3連休はたっぷりと遊んで楽しいクリスマスを過ごしました(^^)
クリスマスと言っても、23日・24日とも後楽園ホールでプロレス観戦です!(笑)
イブのお昼間のプロレスでは、試合後に選手が客席を回ってくれるという嬉しすぎるハプニングがあり、
愛しのアニキと、なんと握手&トーク(みき:お疲れ様です。アニキ:ありがとう。だけですが・・・)ができちゃいました(●^^●)きゃ~!!!!これが私にとっては一番のクリスマスプレゼント♪かっこよかったなぁ。まだ余韻が右手に残っています・・・。

そしてイブの夜は我が家恒例のクリスマスパーティー♪でした。
母が毎年焼いてくれるターキーを囲んで、友達や親戚11人で楽しい夜を過ごしました!
Photo
Photo_2
Photo_3


今日でクリスマスもおしまいですが、もうすぐ年末年始の大型連休ですものね(^^)V
今年はどこにも行く予定はないですが、プロレス含めて楽しみな予定が盛りだくさんなので、今週いっぱい最後の力を振り絞ってがんばりましょーね!!

2007.12.20

冬ネイル。

Photo
久々にネイル屋さんに行って、冬ネイルにしてもらいました~♪
雪とストーンとビーズでかわいくないですか?
もうすぐクリスマスだしねっ(^^)この時期、ネイル屋さんは大繁盛です!
ちなみに、これは自爪ですっ!カルシウムたっぷりの私は爪がとっても強いのです!えへんっ。。

阿部徹&スーパースターライブ。

昨夜は、阿部徹&スーパースターのライブに遊びに行ってきました!
10年前、まだ学生バンドで歌っていた私をステージに引き上げてくださったのが、阿部徹さん。
とてもお世話になっている方です。

毎年、年末にクリスマス&忘年会を兼ねたライブパーティーをやられていて、今年も大盛況の楽しいステージでした♪徹さんのライブはロカビリー、ロックンロールが中心なので、とにかくみんな踊りまくるっ!ダンスタイムに入る前の恒例のラジオ体操もおもしろいです(笑)。昨日は、カントリーやハワイアンのコーナーもあったりと、とにかく盛りだくさんのステージでした。やっぱ勉強になります。ステージでお客様に魅せるということは、ちゃんとした下準備が必要で、ちゃんとそれをやってるなぁと感じました。なかなか日々ステージがあると、その場その場でやり過ごしがちですが、改めてちゃんとやらなきゃな、やりたいなと思いました。私も2回目のステージのカントリーコーナーで飛び入りさせていただきました。楽しかった(^^)V

気がつけば、この徹さんのライブに遊びにくるのは今回で10回目。ステージで歌い始めて、10年経ったんだなぁと、実感です。もう若手じゃない?当時は1○歳でしたからね(^^;)

今年もあと11日!ほとんど毎晩大騒ぎ状態になりそーですが、お正月休みまで頑張るぞっ(^^)/

2007.12.19

Harem。

昨夜は大学の時の軽音仲間と忘年会がてらトルコ料理を食べに行きました。
外苑前のCIプラザにある『Harem(ハレム)』というお店です。

たまにランチに行くのですが、トルコ料理って、ものすごーく美味しいです♪
よく露店で肉の塊が吊るしてあるシシケバブを見かけますが、あれは固くてバサバサでいまいちなんですよね。
でも、Haremで食べるケバブは、チキンとラムがあって、どっちもスパイシーでやわらかく、病み付きになる味です。
写真撮ってくればよかった・・・。

昨日はコースで頼んで、
ディップ(好きなディップを選んで熱々のパンと一緒に、今回はタラコ・ナス・ほうれん草&ヨーグルトをチョイス)
ケバブ盛り合わせ(ラム・ラムミンチ・チキン・チキンミンチの4種類です)
トルコ風サラダ(これはピーマンが入っていたので嫌い・・・)
ピデ(トルコのピザ。5種類から1つチョイス、今回はアボカドと海老のピデに♪)
デザート(10種類以上から好きなのをチョイス、私はチーズムースに☆)
チャイ 

トルコ料理ってイメージよりずっとあっさりしてて、ヘルシーな感じなんですよね。
ランチの時は4、5種類しかメニューがないのですが、夜はやっぱりのんびりできてよかった(^^)
トルコビールとシャンパンも飲めるしねっ!!

チャンスがあったらHaremおすすめですので、行ってみてくださーい(^^)V
ケバブにはまること間違いなしですよっ。

2007.12.18

100PLUS。

100
みなさん、これ知ってますか?
これは私の愛する「100PLUS(ハンドレッド・プラス)」というドリンク。
微炭酸のスポーツドリンクで、ポカリが炭酸になった感じ。
なんともさっぱりで体中に水分が行き渡る感があります。

これはコカ・コーラ社が出しているのですが、日本では売っていないのです。
シンガポールに住んでいた時に家族全員で愛飲していて、東南アジアでは超メジャーな飲み物。
これは10月に旅行に行った時に重たい想いをしながら買ってきた貴重な1本!
通販とかで買えないかなぁと調べてみたのですが、見つからず・・・。
日本でも売ればいいのに~。。毎晩お風呂上りに100PLUSを飲むのが夢♪いつかそんな日が来るかしら?

2007.12.17

関西ツアー。

14~16日、2泊3日で関西ツアーに行ってきました。
諸星裕さん率いるバンド「The Timeless」での遠征ライブです。

14日朝9:30鷺沼駅に集合し、秋田の時と同じエルグランドで東名に乗りました。
車内ではギターのキンタさんを中心にクリスマスメドレーを作ったりと楽しく過ごしました。
そして走ること8時間・・・(途中休憩したり、大阪市内で迷ったりといろいろあり)、
北新地のライブハウス「ライトゲージ」に到着!この時点でかなりのお疲れモード(^^;)
とりあえず機材を降ろして、一度ホテルにチェックイン。
ホテルは曽根崎の風俗街(?)にあるなんとも古めかしいというか・・・なかなか泊まるチャンスのなさそーなところ。
お店に戻り、軽く音あわせ&食事をして、20:30にライブスタート。
Photo
ライトゲージはこじんまりしたお店でしたが、なんだかアットホームで気軽にできました。
お店のママさんであり歌手である森山美果さんにもお会いすることができました!
いつの間にかお客様で満席になり、メンバーはお店の外で休憩時間を過ごすほどに!
諸星さんのステージのはずが、前回の秋田同様にまだノドの具合が戻らないとのことで、歌うのは私だけ・・・。
途中、美果さんやお店のスタッフの早苗さんにも歌っていただき、助けていただきました。
そんなこんなで1日目の夜は更け、ホテルに戻ったのは1時過ぎ。
移動の疲れで、あっと言う間に眠りに落ちてしまいました。

2日目!この日は15:00まで自由時間♪ということで、大阪に住む友達とランチに行きました。
名古屋に住んでいる友達も大阪まで来て、3人で合流!
梅田駅近くの「ゆかり」というお好み焼き屋さんに連れていってもらいました。
Photo_2
ビール&お好み焼き美味しかったぁ!この旅で唯一、旅気分を味わえた瞬間でした~(^^)
その後、前に大阪に行ってあまりの美味しさに衝撃を受けたたこ焼き屋さんにどーしても行きたくて、
「なんば」までタクシーを飛ばして食べに行きました。
Photo_3
グランド花月のそばにある「たこやきくん」というお店なのですが、土曜日の大行列!さすがです!
Photo_4
こんな感じで露店で焼いています♪天かすをたくさん入れるので、サクサクしておいしーのです☆これが食べれれば来たかいがあるってものです~(^^)/

そしてしばしの大阪旅行を楽しんだ後は、御堂筋線で梅田に戻り、ホテルへ。だんだんとこのホテルにも愛着が湧いてきました(笑)。住めば都!
15:00にみんなでホテルを出発し、神戸西宮まで移動、2日目の夜は西宮「フォートワース」というお店でのライブです。
神戸は、愛しのアニキの出身地であり、アニキのブログにもよく登場するので、感慨ヒトシオで町並みを眺めながらの車内でした。会っちゃったらどーしよー・・・とか、いらぬ心配をしながら。
そして16:00ライブハウスに到着!ウェスタンムード抜群のとても素敵なお店です。このお店はカントリー歌手の福原照晃さんのお店です。マイクスタンドがオープリーみたいでかわいい♪
Photo_5
今夜もまた軽く音あわせをして、近くのバーミヤンへ食事に。
今回のツアーをコーディネイトしてくださったギタリストの岡田さんも一緒です。
ランチを食べ過ぎた私は、春雨坦坦麺のダイエット食(泣)。
20:00からステージがスタート。60人は入りそうなお店ですが、この日もたくさんのお客様にお越しいただき、いつの間にか満席に!東京から駆けつけてくれたお客様も!ありがとうございます(^^)
Photo_6
こんな感じのステージです。雰囲気はわかるかな?
Photo_7
行きの車内で作ったクリスマスメドレーを歌う時はサンタ帽です♪即席だったけど、どーにかうまくいってよかったぁ!
2回目のステージでは福原さんにも素敵な歌声を聞かせていただき、最後のステージでは我慢しきれなくなった諸星さんも「For The Good Times」を歌い、大盛況のライブとなりました。

今回のTimelessへの参加は、エキストラとしての参加でしたので、ほとんどが初めてお目にかかる人たちの中で、しかも秋田・大阪・神戸の地方という特殊なお仕事でした。
いつものメンバーとは違うので、当然ながらステージ上ではかみ合わないことがいくつもありましたが、みんないい方達だったので、楽しく仲間に入れていただきました。
諸星さんをはじめ、Timelessのメンバーの皆さん、そしてお店の皆さま、お越しいただいた皆さま、みなさんに感謝感謝です♪楽しい旅をありがとうございました!

翌日の帰りは、私は神戸空港から飛行機で帰ることにしてしまったので、みなさんとはホテルでお別れ。
ひとりすっかり慣れ親しんだ(笑)ホテルを後にしました。

最後にひとつ!
関西に来ていつも慣れないのがこれ!
Photo_8
なんで右側に立つんでしょうね?何度も左側に立ってしまって、邪魔をしてしまいました。大阪弁も慣れないけど、これは一番の違和感ですっ(^^;)

2007.12.12

くじら屋。

昨夜は忘年会で渋谷にある『くじら屋』さんに行ってきました。109のビルにあるお店です。

その名のとおり、くじら料理の専門店。
昨日はコースで予約をしていたのですが、内容はといえば・・・

明太子&くじらの和え物
くじらのお刺身
くじらの竜田揚げ
はりはり鍋
デザート
くじらの缶詰(お土産)

あと、噂の「くじらベーコン」を追加で注文し、とにかく、くじら尽くしで、堪能させていただきました!
一度お刺身は食べたことがあったのですが、あんまり記憶がなく、お肉とお魚の中間って感じで、不思議な食感ですよね。

「捕鯨が制限されているのに、なんでこのお店は大丈夫なの?」という素朴な疑問。
どうやら調査捕鯨したものを専門店には配給する制度になっているそうで、ちゃんと確保できる様になっているみたいです。昔は給食に出たくらい身近な食べ物で、どちらかというとお肉は高いから、代わりのくじら!というイメージだったみたいです。今では珍味になりつつありますよね!

捕鯨を禁止したことで、逆に海の生態系が崩れて、プランクトンの大量発生による赤潮などが起こってしまう。なかなか自然を守っていくと言うことは難しいことですね。想いはあっても伝わないないというか・・・。

そーんなことをちゃんと考えながら食べた、くじら料理忘年会でした。
いつもと違って、なかなか楽しかったです(^^)
これからは忘年会が続く時期!飲みすぎに耐えられる胃を作っていきたいと思います(笑)。

2007.12.10

めでたいつづきで。

日曜日は新婚の友人宅に、忘年会兼ねて遊びに行ってきました~♪
去年のクリスマス近くに結婚式があったので、新婚と言えど、もう1年!早いねー。

旦那さんは結婚を決める前から彼女のためにマイホームを購入!
彼女の好きな内装にして、彼女の好きなピアノを買って、お嫁に来てくれるのを待っていたんですよぉ。
この、幸せ者めっ♪

昨日は、彼女の誕生日のお祝い&忘年会で集まったのですが、もうひとつおめでたい発表がっ!
なんと赤ちゃんができたそーなんですっ(●^^●)
結婚→マイホーム→赤ちゃんと、この1年でものすごく順調に歩みを進めている彼女。
私とは全然違うな(^^;)と思いつつ、幼稚園からずーと一緒の親友としては、嬉しい限りです!
みんなが幸せになのが一番ですからね!予定日は7月!それまで大事にね!

お祝いすることがたくさんあって、たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんWiiで遊んで、本当に楽しい一時でした!忙しい年末ですが、がんばれそーな気がします♪

はまった。

ampmでこんなの発見しました!

Photo

まじウマイですって!食べっこのしょっぱさときな粉チョコの甘さがほどよいハーモニー♪
これは食べてみてくださいっ(^^)あー、また買いにいこっ!!

2007.12.07

フィガロ仮退院。

先日入院した愛車のフィガリンが明日、仮退院することになりました。

「仮」というだけに、全然喜べない状況・・・。
日産プリンスの「安心点検」の結果、なんと音の原因以外にもやばめの故障箇所が5,6箇所発覚!
全部修理すると30万円もするそうで・・・泣。
来年3月に車検を迎えるというのに、こんなにボロボロじゃあしょうがないですよね。

とりあえず今回は音の原因だけ直してもらって、あとの部分はもう少し考えることに。だって高いもの・・・。
なので、明日は仮退院なのです。

お友達のお友達に東京日産の人がいるので、とりあえずその人のところに今度持って行って相談する予定です。
やっぱし、15年経っている車ですからねー、あちこちガタがきちゃっているのですね。
でも大好きな車で、やっと手にれたのだから、少なくともあと2年は乗りたいなぁ。
どーにか車検通すことを考えないと!(><;)

今日はこれからココナッツのクリスマスソングのリハでーす。
明日は品川パシフィックでココナッツ4人でのクリスマスライブです♪お待ちしてまっす(^^)V

2007.12.06

インフル射。

昨日、ついにインフル注射に行ってきました~。

痛かったよ~(><)

あんなに痛かったでしたっけ?
今日になってもまだ腫れてて、触ると痛いのです。
これでかからないならよいですが、ほんとに効くのかな?
注射したとこが腫れてると、そこに薬が溜まっているんじゃないか疑惑があり、
なんだか効いている気がしません。

青山の某病院では4,500円でした。高~い(泣)!

2007.12.05

今年最後のセルフライブ。

昨夜は今年最後のセルフバンド「Miki'sStable」のライブを行いました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

071204_21410001

12月ということで、クリスマスソングを交えながらお送りしましたが、
1年の締めくくりにふさわしい、私にとっては心置きなく楽しめたステージでした!
お客様、Stableのメンバー、カントリーハウスのスタッフの方々、たくさんの皆さんに応援していただいて、
私は幸せ者です(^^)

20071204214608

2007年はStableにとっては毎月のライブをやらせていただき、9月には厚生年金ホールの大きなステージに立たせていただき、バンド結成して7年の中で1番充実した1年でした。
来年もこの勢いでマンスリーライブを続けながら、いろんな場面で活躍していけたら嬉しいと思っています☆

20071204214720

年明けのセルフライブは、1月23日(水)赤坂カントリーハウスです♪
素敵なゲストをお迎えして華やかなステージにしたいと思っておりますので、ぜひ皆様でお越しください!

個人的には年末、まだまだステージが控えていますので、楽しみながら頑張っていきたいと思っていますので、
年忘れ、忘年会がてらにでもぜひ会場に遊びに来てくださいね(^^)

2007.12.04

フィガロ入院。

愛車フィガロのフィガリンが、さきほど日産プリンス病院に入院しました。

私のフィガリンは、以前よりエンジンをかけるとキュルキュルキュルキュル~という音がしていて、早く見てもらったほうがいいよ!とみなさんにお叱りを受けていたのですが、不精の私はかれこれ3ヶ月もそのまま走行していました(^^;)

で、日曜日、藤沢の帰りにエンジンをかけると、「ギギギギギギっ!!!」という世にも恐ろしい音がっ!!通行人までもが何があっつたのかと振り返るくらいの大音量!
「なっなに?」とかなり驚いたのですが、帰らないわけにはいかないので、もう1回キーを回すと、フツウにエンジンがかかりました。恐る恐る、出発。信号で止まるたびに例のキュルキュル音が絶えません。あきらかに前とは違う音と、止まっている時の車体の揺れ・・・。「これはやばい・・・」と感じました。

とりあえず、日曜日は一番左の車線をのそのそ走ってどうにか帰宅。
そしてさきほど、プリンス病院に連れて行ったのでございます。
検査結果は今夜出るそーで、大事に至らないとよいのですが・・・心配。
私が早く連れてってあげなかったから大事になっちゃったよ~(><)

フィガリンが元気で帰ってくることをどうか祈って!

今夜は赤坂カントリーハウスでセルフライブです♪少し早いクリスマスライブにしたいと思っていますので、是非遊びにいらしてください(^^)気軽にお立ち寄りいただけるお店ですよ!お待ちしています☆

2007.12.03

藤沢へ。

週末はプロレス観戦に藤沢に行ってきました。
藤沢と言えば、行きつけのラーメン屋あり、アニキおすすめの珈琲店がある街!
行かない手はありません!

2時頃出発し、3時半頃、まずはラーメン屋さんへ。
ラーメン屋さんがひしめく藤沢で、「藤沢一おいしいラーメン屋」と銘打っている一流店。
本場九州のとんこつラーメンは絶品です♪

そして車で走ること2分、「コメダ珈琲店」へ。
名古屋発の珈琲店で、なぜここが気になっているかというと、アニキがブログでお気に入りのお店と紹介していたから(^^)

Photo

アニキのおすすめは巨大なコーヒーシェイクと甘すぎるシロノワール(パンケーキの上にソフトクリームが乗っています)なのですが、前回行った時に両方頼んであまりの甘さに撃沈したので、今回はコーヒーシェイクのみに。これだけなら、コーヒー味が濃くておいしかった~☆☆

横にあるのは小さいおつまみで、座ると必ず出てきます。お通しみたいなものですね。
「コメダ珈琲店」はすべてのメニューが「甘い&でかい」ですが、お店の感じはアットホームで幸せを感じるお店です。名古屋にはたくさんあるみたいですが、東京近郊では藤沢らへんに2店舗あるだけかな?
見かけたら、ぜひ寄ってみてください♪

そしてお腹もいっぱいになったところで藤沢市秋葉台体育館へ移動!
しばしプロレスを観戦し、ストレス解消!(^O^)/おおいに盛り上がった週末でした♪

2007.12.01

サンタさんの赤の由来。

昨夜はカントリー系のお仕事で、渋谷のクロコダイルに出演しました。
その帰り道、フィドルの潤ちゃんと一緒に歩いていると、こんなん見つけました!

071130_22260001

ふたりで、「きゃ~!!かわいい~♪」と大騒ぎになりました。かわいくないですか?なんか夢がありますよね♪
そしてなにげなく、運転席をのぞいてみると、なんとサンタさんがいるではないですかっ!!
道の反対側から二人で「サンタさーん!!」とでっかい声で叫んだら(別に酔ってないですよ)、運転席で慌ててひげを装着してました(笑)。お仕事終わったとこだったのかなぁ・・・?かなりかわいい出来事でした(^^)

私が、「でもサンタさんとコカ・コーラってなんか関係あるのかなぁ?」とつぶやくと、
潤ちゃんが、「サンタの赤ってコーラの赤からきたらしいよ!」という衝撃的な発言を!
「え?だってサンタさんのがずっと昔からいるやん?つまり昔のサンタは赤じゃなかったってこと!?」
そう言われてみれば、たしかに同じ赤ですよね~?皆さん知ってましたか?

かわいい出来事があり、衝撃的事実を知った帰り道だったのでした☆

あと、「ときわだんご」のコメントをくれた方!ありがとうございます。
まさかそんな調整ができるとは!次回は8割きなこでいきまっせ(^^)V

« November 2007 | Main | January 2008 »