My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

2008.01.24

雪の日のライブ。

昨夜はセルフバンド『Miki'sStable』のライブでした♪
朝から雪でどーなることかと思いましたが、ご来場いただきまして、本当にありがとうございました!!
2008年1回目のセルフだというのに、滅多にない雪の日になるなんて・・・本当に今年はついてなさそうです。

今回はいつものメンバーに加えて、フィドラー寺岡彩子ちゃん&角田潤ちゃんをゲストに呼び、華やかにお届けしました☆
123

ちょっと暗くてわかりにくいけど、フィドルのトリオ演奏をしているところです。写ってないけど左のほーに阪野さんがいます(笑)。トリプルフィドルなんて、なかなかないですよね。ケルトっぽいナンバーを阪野さんがフィドルの3声バージョンにアレンジしてくれました。めちゃめちゃ癒されましたよ!

Photo
Photo_2
髪の毛を下ろしているのが潤ちゃんで、ポニーテールが彩子ちゃんです。二人とも細くてきれい♪

ゲストコーナー以外は、昨夜はダンスのお客様が多かったので、踊って楽しいものをたくさんやりました!ハートフルなバラードも数曲交えて。踊ってると、本当にみなさんいい顔されてて幸せになりますね。
お初にお目にかかったお店のお客様だったのに、とても気にいっていただいた様で、次回の2月13日にすでにご予約をいただきました(^^)/パチパチパチ!ありがとーございます♪
更に、昨日来れなかったお客様からはかわいい「ブリザードフラワー電報」をいただき、嬉しかったです☆早川さん、ありがとうございます!
Miki
Miki2_2

ぼやぼやだけど、私も頑張りました~♪あぁ、楽しかった!!

次回は2月13日(水)です!おなじくカントリーハウスです♪
今度はなにをやろーかな。楽しい企画でお待ちしてます(^^)/

2008.01.22

フィガりんの運命。

昨年末から、愛車フィガリンの調子が悪いです。
エンジンがかかりにくかったり、ブレーキを踏むと変な音がしたり・・・とにかくあちこちガタガタです。
考えたら17歳だものね・・・。

3月に車検だし、その前に状態を確認しようと安心点検に入れてみたら、
やっぱり大変!エンジンオイルが冷却水に混じっているとかでオーバーヒートの危機に直面していることがわかりました(泣)。しかも、エンジンオイルとパワステオイルの漏れもみつかり、これはエンジンを交換した方が安いという診断がくだってしまいました。

車検費用は50万円・・・。

2年しか乗ってないのにぃ。雨漏りも直したのにぃ。(><)

あと何年乗れるかわからない車にこれ以上投資するのはやっぱりムダなのでしょうか。
でも、愛しい愛しいフィガリン!これがフィガリンの運命なのでしょうか?

中古車査定の依頼をかけながらも、まだ諦めがつかない私です。
誰か直して~(涙)

明日はセルフライブ♪

明日は久しぶりのセルフライブです♪
赤坂カントリーハウスで『Miki'sStable』として出演します(^^)
前回が12月4日だったので、マンスリーとはいえ、1ヵ月半ぶりくらいで、ご無沙汰なのです。
楽しみだなぁ☆今回はゲストもいるんですよ!
みなさん遊びに来た方がいいですよ!(笑)きっと楽しい夜になります!

お店でお会いできるのを楽しみに~(^^)/♪♪

2008.01.17

検査結果。

元旦の「おいわさん」の血液検査の結果がでました。

疑われていたカニ等の甲殻類のアレルギー検査をしましたが、全く反応しませんでした・・・。
先生曰く、突発性のアレルギーは何に反応するかわからないことが多いみたいで、
たとえば、カニは大丈夫でも甲羅についていた寄生虫がダメだったとか、その時々によってでたりでなかったりするみたいです。
でも、これで一生カニが食べられなくなることは免れたので、安心しました(^^)
あんまり気にしないでよさそーです!

カニよりも何よりも怪しいのは、ヴァファリンを飲んでからお酒を飲んだこと・・・。
これはやばいらしいですね。。。これが原因である可能性は大です!

以後、気をつけますm(--)m

2008.01.14

クッキー焼いてみました。

Photo
3連休だし、久しぶりにお菓子作りということで、チョコチップクッキー焼いてみました♪
学生の頃はケーキとかよく作ったんですが、最近はめっきりでした。
でも、久々にやると家中がよい香りになり、幸せで~す(^^)/
チョコチップのほかにクルミも入れました。
カントリーマームみたいにしたかったのですが、あんなにしっとりさせるのは難しいのやね~。
でも、美味しくできたと評判ですっ!!
せっかく焼いたのだから、かわいくラッピングっ☆100円ショップってすごいっ!!
たまにはこーいうゆったりな休日も悪くないですね。

明日はココナッツクラブバンドで銀座タクトに出演でっす(^^)お待ちしています♪

2008.01.12

東京タワー。

3連休、いかがお過ごしでしょうか?
初日は寒いし、雨だしでイヤですね・・・。
外にいるより室内!ということでさきほどジムに行ってきました。
土曜日恒例の『FightDo!』も年明けからメニューが変わり、動きがわからないからやたらと疲れました。
でも、やっぱ汗をかいて、強くなって、気持ちいです(^^)♪

080111_21550001


金曜日はお仕事で東京タワーの近くの「ザ・プリンス・パークタワー」に行きました。
写真はぶれちゃったけど、帰り道に撮った東京タワー。
2008って書いてあるんですね!
この日のパークタワーでは、格闘技「戦極」の記者会見や、「テレビ朝日ビックスポーツ賞」などが開かれていて、総合格闘技の吉田、三崎などを見かけられ、なんともラッキー☆さらにゴルフの「はにかみ王子」もスポーツ賞のほうで見かけてしまいました!すごいっ!でも、あとで知ったのですが、スポーツ賞の方には新日本プロレスのタナ(棚橋選手)も参加していたそうで、タナに会えなかったのは残念でした。知ってたら絶対会えるまで待ったんですけどね!でも、思いがけず有名スポーツ選手を間近でみることのできた貴重な1日でした(^^)

2008.01.10

25.00cmの靴。

私の足のサイズは、なんと25.00cm。
いつもかわいい靴がなくて困っています。
「大きいサイズコーナー」みたいなところは、ダサいのしかないから、無理して24.5cmを買うことが多いです。
でも、やっぱり小さくて、靴擦れ大臣になり、後悔するはめに・・・。

そんな私に現れた救世主!
靴のDiana(ダイアナ)さんは、割と標準で25.00cmを作っていて、しかもデザインもかわいい♪し、ダイアナの25.00cmは初日から靴擦れになりません。これはほんと、稀なこと!
昨日、2ヶ月前に無理して買った24.5cmの黒パンプスにより足がボロボロになったため、セール期間中だしと言うことで、「ダイアナ原宿店」に行ってきました。
原宿店は路面店なので、種類も数も豊富♪地下2階はすべてセール品コーナーになっていたので、あれやこれやと店員さんも巻き込んで履きまくり、(選べること自体が嬉しくて・・・)お気に入りの1足を見つけました☆
今日は早速に履いておりますが、やっぱり靴擦れになりません(^^)満足、満足♪

自分の足にあう靴屋さんをさがしとくのって、大事だなと実感。
これからは無理して買うのはやめたいと思いました。

ちなみに、背がでかいくせに私は高いヒールが好きです。やっぱし脚がキレイに見えますから(●^^●)
でも今回は、いつもの9cmヒールから1cm下げて8cmヒールに。ちょっとのことだけど、歩きやすい!!

2008.01.09

ドラマ。

今回の年末年始はやたらとドラマを見ました。

年始においわさんで外出できなかったのもありますが、年末は「ごくせん」の再放送を毎日8時に起きて見ていたし、年始は「のだめカンタービレ」の再放送を半日見てました。すっかり「のだめ」にはまり、4,5日のスペシャルは両日とも家にいなかったのですが、ビデオで逃さず見ました。なんとも心あたたまるドラマですよね♪音楽を志す心の葛藤とか、音楽を介しての恋と夢の両立とか・・・レベルは全然違うけど、なんか近いものあるなと共感できます。「のだめ」みたいにまっすぐに受け止めていたら疲れてしまうと思うけど、あの恐れのない感情表現の豊かさは見ていて爽快!!ヨーロッパの街も見ていてきれいだし、クラシックの名曲も聴いていて気持ちいいし。また続編もやればいいのに。

昨夜は「ハチミツとクローバー」の初回を見みました。
今度は美大生のお話ですが、あんまし恋ばかりをクローズあっぷしないでほしいなという気がしました。全員が片思いという切ないお話だけど、あまりそこばかりを見せると、ただの恋愛バカドラマになりますからね。初回は色もきれいだし、キャストもよかったので、◎でした!今後が楽しみですね(^^)

忙しくなってくると連ドラは見られなくなるから、久々のドラマ三昧も悪くなかったです。

2008.01.07

2008年初舞台は振り袖で。

Photo

5日は品川ブルーパシフィックでココナッツクラブのステージがあり、2008年の初舞台となりました!
どうにか、顔の腫れも治り、(ご心配をおかけしました!)なんと振り袖で歌ってしまいました♪
初体験で、かなり動きづらく、ぎこちないステージになってしまいましたが、お正月に振り袖を着るというのは、
気持ちも引き締まり、よいものですね(^^)
1年の幕開けは不吉な出来事がありましたが、初舞台がおめでたい感じでできたので、よい年になるのではないかと思います☆

今年もたくさん歌うぞ~!!ということで、また今年もライブ会場でお待ちしております(^^)V

2008.01.03

経過。

その後の「おいわさん」の経過ですが、だいぶ腫れはひき、現在は「泣き明かしちゃった次の日」くらいまで回復しています。でも、腫れぼったいのは事実!明日は新春初のプロレス観戦だというのに、こんなんじゃアニキに合わす顔がありません・・・泣。でも、たぶん明後日のブルーパシフィックまでには完治すると思われるので、ご心配なくです。顔以外は、もうなんともないですし(^^)V

それにしても昨日、今日とずーっと家にいて、ストレスが溜まりっぱなしです。
「のだめカンタービレ」の再放送を朝から昼過ぎまで見ちゃったりして、やるべきことはたくさんあるのに、目が腫れぼったくてやる気が起きない・・・。明日からはガンガン外に出て、動くぞ~!!

2008.01.02

元旦から大騒動!!

お正月らしいお正月を・・・なんて言いましたが、実は昨夜、大騒動が起こりましたっ!!

昨夜は、毎年恒例の新年会で親戚の家に家族で行っていました。
お正月ということもあり、とても豪勢に、おせち・ローストビーフ・かに、などを楽しんだのですが、
食べ終わって数分後、急に目が痒くなって、「あれ?」と思っているうちに、みるみる全身がはれ上がり、
鼻が急激につまり始め、呼吸もやばい!
「なんだこれ~?!」
とりあえず、相当やばそうなので家族に救急病院に運ばれました。
そして先生に見てもらうと、どうやらかなり重度の急性アレルギーだということで、食べたものの中になにかあったのではないか?ということなんです。とにかく一刻も早く症状を止めないといけないということで、点滴を3本打ちました。それでも、症状があまり改善されなかったのですが、呼吸はだいぶラクになり、後は飲み薬を飲んで治るのを待つしかないということなので、自宅へ。そして今日は1日ゆっくりしていましたが、まだ顔は「おいわさん」状態(泣)。夜になり、やっと誰だかわかるくらいにはなりましたが、「試合直後のボクシングの内藤選手にそっくり」と家族には笑われています・・・。
どうにかステージのある5日までには治さないといけないのですが、もし治らなかったら、スティービーワンダーみたいにグラサンかけてステージに臨むしかなくなりますね。早く治れ~と新年早々とんだ目にあい、2008年が思いやられます~。。。健康な年にしたいんですけどね~(><)みなさんも食事には気をつけて!意外なとこに落とし穴があるもんです!治ったら血液検査でアレルギーの原因を探しにいきますが、昨夜は美味しいものしか食べてないので、どれが原因でも、一生食べられないものができるというのは寂しいなぁ~。。

あけましておめでとうございます。

Photo
2008年あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は、おととしの様な波乱万丈もなく、とても安定した1年だったと思います。
今年はどんな年になるのか?!飛躍の年にできたらいいなと密かに思っていますが、
基本的には流れに身をまかせ、無理せずに楽しんでいきたいと思ってます☆

また今年もよろしくお願いいたします!!

写真は我が家の「おせち」。毎年、母や親戚で担当わけして持ち寄るのがウチのスタイル。
今年もおいしそう♪元旦から日本酒片手においしくいただきました!!初詣にもちゃんと行ったし、お正月らしいお正月を過ごしています。
みなさんも楽しいお正月を!

« December 2007 | Main | February 2008 »