My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

2008.02.29

Oystar Bar。

昨夜は五反田にある『OystarBar(オイスター・バー)』に行ってきましたhappy01

080228_20000001
その名のとおり、牡蛎屋さんなのですが、写真のは、7種類くらいの世界の生牡蛎を集めたプレートですconfident右から左にかけてライトからヘビーに移っていきますdelicious
一番ライトなのは、日本の「鳥羽」というやつで、一番ヘビーなのはアメリカの「ダックなんとか・・・」というやつでしたconfident私はヘビーな方がミルキーで好きですっheart04ワインwineと牡蛎は、最高ですねっlovely
あと「かきとほうれん草のキッシュ」を頼んだのですが、これが驚きの美味しさっflairさくさくのパイに牡蛎がたくさん載っていて、クリームソースとナイスマッチングでしたよshineそして締めには、なんと「牡蛎のアイスクリーム」をっsign02これは半信半疑で注文しましたが、アイスクリームにバルサミコがかかっており、さっぱりしていて、大人の味heart01新しい発見でしたよwink

牡蛎づくしのディナーheart04おいしかったですっhappy02

スパイシー醤油。

Photo
ABCストアでしか売ってないという話題の『スパイシー醤油』、グアムで買ってきましたsign02
まだ試してないのですが、お豆腐にかけるとめちゃウマイそうですよdeliciousshine
タバスコのメーカーが出しているだけにタバスコ味なんでしょうかね・・・catface

2008.02.27

帰ってきました。

Photo

昨夜、グアムから帰ってきましたhappy01

楽しかったぁshine
あったかいのと、海がきれいなのと、買い物が楽しいので、もう十分に満足でしたlovely
写真はホテルの部屋から見たタモンエリアですheart04夜のネオンもきれいでしたよsign01

3泊4日で、買い物6割・海2割・食2割という感じで時間を過ごしましたwink
おかげで行きに10キロ程度だった荷物が、帰りには42.5キロになっていて、32キロも買い物をした現実に怖くなりましたcoldsweats02カードの支払いが恐ろしい・・・bearing

でもcatface楽しかったからよいのですっgoodあとは一生懸命働くだけですねscissors

グアムももちろんよかったけれど、久々に友達とゆっくりできたことが一番楽しかったのかもしれませんhappy01社会人になるとなかなか心行くまで話す時間ないですからvirgoガールズトークで毎晩飲み明かしbar、貴重な時間でしたsign01

Photo_2
海に入ったのもすごい久しぶりで、水着も持ってなかったので、買っちゃいましたsign032人乗りのカヤックに無理して3人で乗ってwobbly遊んだりもしましたhappy02

今日から急に現実に引き戻され、ちょっと切ない気分ですが、たくさん充電flairできたので、がんばりまーすcatfacegood

2008.02.22

福岡遠征。

3月8日(土)、毎年恒例の福岡に遠征ライブが決まりましたhappy01

おそらく今回で7.8回目になりますが、毎年この時期に、ChuckWagonという福岡のカントリーバーに呼んでいただき、歌いにいっているんですwinknotes

昨年、古くから中洲にあったお店が天神に移転し、今年はリニューアルオープン後、初の遠征になりますsign03今年も、私と植田正巳さん(私のカントリーの師匠です)のふたりで『Miki&植田正巳ナイト』として、お店のバンドの皆さんにお手伝いいただきますshineリハーサルがほとんどできないので、いつも初顔あわせでできる曲をやるという、なんともスリリングなステージなのですが、毎年、満員御礼にお客様にお越しいただき、皆さんの笑顔を見にいくのが楽しみで続けていますconfident

今年も楽しくなるといいなぁheart04新しいお店が楽しみですっsign01

福岡方面の方、もしくは福岡に旅行したいなぁなんて思っている方、ぜひこれを機会にお越しくださいheart01お店の情報は、『チャックワゴン 福岡』と検索してみてくださいhappy01

2008.02.21

グアム。

突然ですが、土曜日から3泊4日でグアムにいってきまーすairplaneshineわーいhappy02heart04
前にもお話した大学時代の音楽仲間との海外旅行、周りに廻って、なぜかグアムになったのですbleah

3人とも行ったことない国で、10時間以内で行けて、あったかいとこsign01という条件では、なかなか場所が決まらず困っていたのですが、年末の時点で、やっとホーチミンに決定しましたheart02仮予約telephoneまでしていて、ほぼ決まりかけていたのですが、なんと3泊4日で39,800円という激安ぶりに、私が急に不安になってしまったのですcoldsweats02チャイナエアだし、ホテルもガイドブックにも載ってないし、治安も衛生もよくなさそーだし・・・と不安なネタはつきなくなり、やめようsign01と土壇場でワガママを言ったのですcoldsweats012人ともあの時はごめんねwobbly

次なる案として、じゃあホーチミンでグレード上げをupと考えたのですが、いざ上げるとなると高いっdollar満足いくとこだと10万越えをしてしまう感じでsweat01たくさん買い物もしたいから、予算は大事という話になり、最終的には近くで手ごろなグアムに決まったということなのですhappy01割と旅行好きな3人ともが、なんと初グアムだったことはノーマークでしたねsmile

買い物moneybagに、海snowboardに、ビールbeerに、BBQrestaurantに、とにかく楽しんできまーすhappy02notes
この寒い時期に、常夏shineってとこが素晴らしいっlovely楽しみですっsign03なんかおすすめのレストランとかあったら情報くださいっwink


2008.02.20

小龍包。

月曜日、急に美味しい小龍包(「しょうろんぽう」ってこんな字でしたっけ?)が食べたくなり、大門にある『新亜飯店』に行ってきましたhappy02

いつも並んでいるイメージがあったので、ちょいと心配しましたが、ここ最近の「アンチ餃子ブーム」の影響か、すんなりと席に通してもらえましたscissors

小龍包は時間がかかるので、最初に2皿注文っpaper男性は人数分、女性は人数-1人分頼むとちょうどいいそうなので、この日は母と母の友人と私の3人だったので、2皿ですcatfaceあと、もちろんbeerもねheart04

もうひとつ、この店で好きなのが、鶏ひき肉としいたけ等の炒め物をレタスの葉っぱに包んで食べるやつshineこれは危険なくらいおいしいですよsign03癖になるんですdelicious

メインの小龍包は、やっぱり納得の美味しさheart中身のジューシーさと皮のもちもち感がたまりませんっbearing来てよかったっsign01

締めには海老そばnoodleを頼んで、もう3人とも満腹だったのにもかかわらず、デザートにはタピオカを食べてしまい、もう言うことない満足感でしたhappy01heart04

父用におみやげの小龍包を買って、寒いはずの帰り道も満腹だと寒くないねと驚きながら帰ったのでしたsmile

2008.02.18

江戸遊。

昨日は両国国技館で新日本プロレスの試合があったので、両国ついでに『江戸遊』という立ち寄り湯に行ってきましたhappy02久々の大きなお風呂ですspa

大江戸線の吊り広告で見て以来、気になっていたのですが、
昨年12月にリニューアルオープンしたばかりということで、かなりキレイでしたconfident
4Fに女性のお風呂4種類、サウナ3種類あり、5Fに男女兼用の岩盤浴があります。
お休み処も充実していたし、「江戸」がテーマなので、日本人的には落ち着くところです。

3Fにはお蕎麦屋さんと甘味処があり、白玉ぜんざいを食べましたheart04
作務衣のままお座敷でくつろげるのでリラックスです。
今回はご飯時じゃなかったですが、お風呂上りにビールとお蕎麦というのも、絶対よさそうsign01

たっぷり時間のある時にまた行きたいなぁhappy01
プロレスの方も国技館で盛り上がり、日本VSアメリカの対抗戦だったのですが、見事に勝利し、スタンディングオベーションで勝利を祝いましたshine

(ふいに、絵文字が入れられる様になっていたことに気がつきましたflair

2008.02.17

ありがとうフィガリン。

ついさきほど、フィガリンが行ってしまいました。
今日は天気がよくてよかった。あの子は雨が苦手ですから。

Photo
記念にと、たくさん写真をとりました!やっぱりフィガリン最高っ♪
Photo_2
Photo_3
たったの2年間でしたが、お仕事のときはいつも一緒で、私が歌い終わって出てくるのを待っててくれました。
ドライブといえば、高速に乗るのが苦手な私なので、ほとんど遠出はしなかったけれど、よくプロレス会場には乗っていきました。桂がいちばんの遠出かな。
デザインに憧れて、古い車だから苦労するよー!と言われながらも、反対を押し切って購入。ほんとに苦労させられました(笑)。でも、いつだったかタクトに向かう途中、銀座の街を走っていたら、外国人の観光客の皆さんに、ものすごく気に入られて、わざわざ止めて写真撮影をしたことがありました。あの時は急いでいたのでハラハラしたけど、自慢のわが子で嬉しかったなぁ♪
Miki
これからあの子は仙台まで行くそうで、いつまでも元気で長生きしてくれたらと祈るばかりです。
フィガリンありがとう!元気でね!

2008.02.14

バレンタインイブライブ。

昨夜は『Miki'sStable』セルフライブを赤坂カントリーハウスでやりました。
強風の中、お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました!!

20080213214645_2
昨夜はバレンタインイブということで、LoveSong特集♪
極上のLoveバラードをたくさん歌い、せつなくなりました。
HappyなLoveSongでは恋のワクワクを味わいました。
歌って、その時のその歌の感情が湧いてくるので、楽しいです。

そして今回は、Stableメンバーのそれぞれの「Mikiへの愛のかたち」コーナーを設け、4人のメンバーそれぞれからたくさんの愛をもらいました。
Photo
ドラムス田中さんとはデュエットナンバーで見つめあいながら愛を深めました。
フィドル阪野さんからは純愛のインストナンバー「乙女の祈り」をプレゼントしてもらいました。
ベース哲也さんとは生声ボイスベースと私のボーカルでの二人の愛のかたち。すごかった!
ギター成生さんはおしゃれすぎるインストナンバーで大人の愛が溢れていました。
みんなかっこよかったですよー(^^)♪ありがとうございました。
楽しい夜でした!

来月は3月24日です♪
3月は私のバースデイなので、お誕生日企画かな?!
みなさんお待ちしております☆

2008.02.13

今夜はLoveSong特集。

今夜は赤坂カントリーハウスで『Miki'sStable』のセルフライブです♪
今夜はバレンタインイブということなので、LoveSong特集をお送りしたいと思います(^^)

カントリーにはLoveSongってとても多いんですよ。
たくさんありすぎて悩んでしまうほどですが、おもしろいメニューができました!
失恋ソングからHappyソングまで恋のいろいろを歌います!
また、メンバーそれぞれの愛のかたちコーナーも作ってみたので、何が起こるか楽しみです☆

今夜、カントリーハウスでお待ちしています!
皆さまにお会いできるのを楽しみに☆☆(^^)/

2008.02.12

フィガリンとラパパン。

この3連休、ついにフィガリンの運命が決まりました。

いろいろ悩みましたが、仙台の中古車屋さんで欲しいというところがあったので、託すことにしました。
もはや値がつかないと思っていたあの子に、なんと○十○万円もの値をつけてくれたから!
これは嫁がせるしかないと、思い切って契約書にサインをしてしまいました。さすが、私のフィガリン!

(ちなみにこないだエンジンがかからなかった事件は、ロードサービスの人曰く、雪で冷え切っていたことが理由だそうで、アクセルをブンブン踏みながらかけたらかかりました。だから、査定に出せたのです!)

お別れは、17日の日曜日・・・(涙)。
最後のドライブをと思ったけれど、余計に別れが辛くなるので、16日に仕事で普段どおりに使って、お別れをしたいと思っています。象の花子の飼育係の人も、定年退職する最後の日、花子には悟らせたくないから、普段どおりにしたそうです。私もフィガリンにお別れを悟らせない様に、普段どおりにしたいと思います(大泣)。

辛い別れがあれば、楽しい出会いもあるものでーす。
実は、次なる愛車をすでに契約してしまいましたぁ♪(^^)V(罪深い私・・・)
次の子は、スズキのラパンです!知ってますか?
軽自動車ですが、フィガリンのクラシックっぽさをちょいと受け継いだおしゃれな子です。
「Lapin」とうのはフランス語で「うさぎ」という意味です。
うさぎに憧れている私には、もってこいっ!!
いつかラパパンにウォッシュを乗せてドライブするんだもんっ(^^)/

ラパパンが我が家にやって来るのは、まだもう少し先になりそうなので、それまではフィガリンとの思い出にふけっていたいと思います。

20080207220159
7日の銀座タクトでのココナッツクラブバンドの写真。
タクトはこんな感じのステージです♪

2008.02.06

ついに・・・。

昨夜、フィガリンが動かなくなりました(泣)。

出先から帰る時、エンジンをかけ様とキーを回しても、
「ブルルルルルっ、・・・・・プシュー」と音を立て、エンジンがかかりません。
あせって何度もキーを回していたら、次第に焦げ臭い匂いが立ち込めてきたので、あきらめました。

雪の寒さに耐えられなかったのでしょうか?
ついにエンジンのオーバーヒートの時を迎えたのでしょうか?

まだ原因はわかりませんが、とりあえず土曜日までそのまま置かせてもらい、修理屋さんを呼んでみてもらおうことにしました。でもたぶん、直したら何万!とか言われそうなので、このままレッカーになる可能性が高いのではないかと思ってます(><)査定額より修理代のが絶対高そうですから・・・。

あーあ。新車に乗り換えると決心はついていたのですが、まさかこんなに早く壊れるとは・・・。ラストドライブは、湘南にでも行って、海で記念撮影をしようと思っていたのに・・・(涙)。

まぁ、まだわからないから、できれば直して1ヶ月は乗りたいものです(><)!
がんばれ!フィガリンっ!!!かえってこーい!!

2008.02.05

勉強になります。

1週間以上の投稿をお休みしてしまい、お待たせいたしました!
昨夜のブルーパシフィックでのライブで、お客様に心配の声をかけていただき、めちゃくちゃ嬉しかったので、ちゃんと更新頑張ります♪

昨夜はMixyのステージでした。
ステージでもお話していますが、Mixyはアコースティックだし、コーラス命のグループなので、大変ですが、本当に勉強になります。そして何より、椎名さんと一緒に歌えることが私にとっては貴重な時間です。椎名さんの歌は、本当にすごいです!一寸の狂いもないというか、あそこまで安心して聞いていられるシンガーはそういないです。
ボーカリストって、楽器の人と違い、どこかいい加減だったり、歌は味があれば・・・みたいな部分もあるのですが、椎名さんの場合は、完全な職人!自分の歌い方だから・・・とかそんなのはなくて、なんとでも歌えるんですよ!
このパターンはこう、とかそういうアレンジを自分でしながら歌っているので、出たとこ勝負の私とはえらい違いです。私の場合は、その日の調子により声をだしてみたら、あれ?みたいなことがよくあります(笑)。コントロールが効くときと効かないときの差が激しすぎるんですね(笑)。だから、そばで見ていて、一緒に歌ってみて、あーこうやってるんだぁとかなり勉強させてもらっています。
しかも椎名さんはこんな私に手取り足取り優しく教えてくれます。どう言ったら私がわかるのかということを、たぶん歌い手さんだからわかるんだと思います。コーラスでも、「はい、この音です」と言われても、なかなか覚えられないのですが、「自分が思っているより、高めに出してごらん」と言われると、よくわかるんですよ!私もいつかあんな風にコントロール抜群で、そして優しい歌い手になれればいいなぁと昨夜はつくづく実感しました(^^)

Mixyのステージはそんな椎名さんの極上の歌声が聞けるステージですので、まだお越しいただいたことのない方はぜひ一度遊びにきてください!私も頑張ってます(^^)v次回のMixyは3月31日ブルーパシフィックです♪


« January 2008 | Main | March 2008 »