My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

2008.06.29

油壺の緑を守るコンサート。

Dscn0302
今日はココナッツクラブで『油壺の緑を守るコンサート』に参加しましたnote
三崎口の近くの油壺公園に野外ステージを組んでのコンサートで、今日の大雨は本当に大変でしたsweat02
晴れたらいいなーとずっと願っていたのですが、メンバーのほとんどが雨男女のため、願い虚しく大雨のなかコンサートが始まりましたrain
私達のほかに、地元の中学生バンドや油壺湾のマンション建築に反対する弁護団でもある弁護士バンド、そのほか島さんのご友人の中沢周二さん、金子ファミリーの4組も素敵な演奏を聞かせてくださいましたheart04
みんなそれぞれの演奏に思いがこもっていて、マイナスイオン立ち込める雨の森林の中響き渡る歌声は、なんだか感動モノでしたconfident
Dscn0308
Dscn0317
早速に、東京から駆けつけてくださったお客様から写真をいただいたので、アップしますcamera
東京からも、大雨の中、たくさんのファンの方に駆けつけていただき、嬉しかったですhappy02
こんな感じで、ココナッツクラブは最後に奇跡的に晴れたsun時間帯でライブをやることができましたsign01野外はきもちーですheart04

今回のコンサートをきっかけに、あの美しい油壺湾の景色が、永遠に守られることを願いますshine
今回のコンサートにご協力いただいた皆様、そしてすっかりお世話になりましたABSボートサービスの日高ファミリーに心から感謝ですsign03楽しい時間をありがとうございましたhappy01

明日は、またしてもココナッツクラブ4人編成で、品川ブルーパシフィックに出演ですsign01お待ちしておりますっhappy02

2008.06.25

嬉しい出来事。

22日日曜日、親友が赤ちゃんを産みましたhappy01
前日の21日の夜に、大きなお腹を撫でながら一緒にイタリアンを食べたので、あまりの早さに驚きですっsign03でも、かわいい女の子だったそうで、よかった~shine

彼女とは幼稚園時代からながーい付き合いで、大学時代には一緒に音楽活動もしていたことのある大親友sign01
私とは正反対の性格で、福祉系のボランティアに力を注いだりと、とにかくきちっとしている人で、悪ガキタイプの私は叱り飛ばされてばかりですcoldsweats01
そんな彼女がついに、お母さんsign01私が母親になるより、ずーっとしっくりきて、なんてお母さんが似合う人なんだろうとあらためて思いましたconfident
1年半くらい前に結婚して、もうお母さんですから、1歩も2歩も先を行かれてしまいましたが、なんだかとって嬉しいですheart04人のことなのに、こんなに嬉しいのは初めてかもhappy02
まだ会いにいけてないので、赤ちゃんに会えるのが楽しみですっheart02

昨夜はMixyのステージでしたが、だんだんと一体感が出てきて、安心してステージに臨める様になりましたnoteもう少し頑張って練習を重ねていけば、とってもいいグループになる様な気がしますsign01足をひっぱらない様に頑張るぞっrock

2008.06.23

マジックアワー。

日曜日は、久々に映画でもmovieということで、『マジックアワー』を見に行きましたshine

大雨rainだったこともあり、映画館は激コミっcoldsweats02
12時すぎに映画館につき、見れたのはなんと17時半からの回っsign03ありえないですよね~sweat02
でも待っている間は、洋服セールで飽きずに過ごせたので、よかったですがwinkheart04

で、『マジックアワー』は、おもしろかったですよnote
場面場面で会場から笑い声からあがるくらいおもしろいっsign01
映画としては話が懲りすぎていたと言うか・・・なんとなくお腹いっぱいになる感じではありましたが、
気軽に見れるホノボノ映画なので、よかったですっconfidentshine

東京の梅雨はいつ頃明けるんでしょうねconfident
明日はブルーパシフィックでMixyのステージですheart04
週末は油壺のイベントもあるし、お天気が気になるところですsun

2008.06.18

惚れ直しました・・・。

Photo
15日(日)はアニキこと金本浩二選手の大事な1戦を後楽園ホールに見に行きましたhappy01
今回の試合は、スーパーJrという1年に1回のジュニア(100kg未満級)の祭典の決勝戦sign03
決勝戦まで進出したのは、アニキとアニキの愛弟子である井上亘選手shine
大きな舞台で、この二人が戦うことになることは今まであまりなく、師弟対決にファンとしては感無量sweat01
アニキの攻めのひとつひとつが、「ワタルがんばれっ!」って言っているみたいで、見ていて泣けましたcryingそれでも手加減するわけじゃなく、蹴りまくるところが、男の中の男ですっsign03
結果は、井上選手の優勝sign02アニキは負けてしまったけれど、たぶんアニキも望んでた結果だったのか、なんだかとってもいい顔をしていて、本当にかっこいいなぁheart02と改めて惚れ直してしまいましたlovelyアニキは御歳41歳sign01プロレス雑誌では、「もう世代交代なんですよ!」とコメントしているけど、私の中では、いつまでも1番っshineまだまだ若いレスラーの高い壁になって、頑張ってほしーのですっbearing
これからもずーっとheart04応援していきますhappy01写真は席から撮った試合後の1枚camera

Photo_2
あとこちらの写真は、後楽園ホールの前には必ずとっていいほど立ち寄る、博多ラーメン「一蘭」の一杯noodle
スープは「あっさり」油は「少なめ」麺の固さは「普通」激辛の秘伝のたれは「2倍」がお好みの食べ方ですshine今のところ、一番好きなラーメン屋さんですnote


2008.06.11

アオザイライブ。

Dscn0238
5月28日の品川ブルーパシフィックMixyのステージはアオザイでやったのですhappy02
お客様に良き写真をいただいたので、遅ればせながらUpしますnote

4月にベトナムに旅行した時に買って来たアオザイheart04椎名さんが着ているモノクロのお花チャイナもベトナムのおみやげですshineコスプレライブも楽しいですねぇwink

2008.06.06

雨にもかかわらず。

Dscn0260
昨夜は赤坂カントリーハウスでセルフバンド『Miki'sStable』のライブを行いましたhappy01
雨にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございましたheart04

新曲を3曲noteメンバー力を合わせてお届けしましたsign01
WishingWell/JoDeeMessina
OnOurLastDate /Emmylu Harris
MeAnd BobbyMcgee/LeAnnRimes

お仕事続きで、声がボロボロだったり、ステージ中にギター故障のハプニングがあったりと、問題も多いステージでしたが、お客様、メンバー、お店の皆さんのおかげで楽しい夜になりましたshine

今回は、ココナッツクラブメンバーの浅尾さんにも1曲歌っていただき、盛り上げていただきましたkaraoke

昨夜ご来場いただいた皆さんに心より、ありがとうございますconfident

次回は7月24日(木)、またカントリーハウスでお待ちしておりますhappy01heart04

2008.06.04

明日はセルフライブ。

明日、6月5日は久々の「Miki'sStable」のライブを赤坂カントリーハウスで行いますっnote
詳細は、当ブログ、ライブスケジュールで検索してみてくださいっsign01

6月3~5日と、3連続でお仕事が続き、少々お疲れな私ですsweat02
3日はココナッツクラブバンドで、タクトに出演。
今日、4日はTVの収録。
そして明日は、セルフバンド「Miki'sStable」のライブです。

疲れたは疲れたけれど、明日は自分のステージなので、思う存分はじけられますhappy02shine
収録で溜まったストレスを発散しちゃいますっscissors
でもね、明日はちゃんと新曲を3曲も用意しているので、ちょっと頑張らないとなのですsign01

明日、お時間ありましたら是非お立ちよりくださいっnote気軽に見ていただけるステージですheart04皆様にお会いできるのを楽しみにっsign03

油壺でのイベント出演のお知らせ。

島英二&ココナッツクラブで毎年お世話になっている油壷ボートサービス『ABS』で、「三浦半島 油壷の自然を守りたい」の訴えが、小さなコンサートを開く事になりましたhappy01目的は(緑を守ることは、海を守ること、そして空を守ること!)をミニコンサートで訴えて行こう!!です。

[日時] 6月29日(日) 13時開始 17時終演 

[アクセス]海路でお越しの方は、油壺湾を入り、湾の中ほどくらい左手に白い建物が見えます。ABSと書いてあります。お車でお越しの方は、国道134号線から城ヶ島方面へ向かう26号線へ。「油つぼ入り口」交差点を右折。シーボニアへ入る道を過ぎ、市営駐車場手前の細い道を左へ海沿いまで降りてください。右手にABSの白い建物が見えます。電車バスでお越しの方は、京急三崎口駅から油壷(マリンパーク)行きに乗って「シーボニア入り口」下車。または三崎口から城ヶ島行き、もしくは東岡行きに乗り、「油壷入り口」にて油壷行きに乗り換えも可能です。

[会場]油壷公園 小網代1219番地 
目標は三浦市営 油壷駐車場です(1日500円)その駐車場の手前の細い坂道から下りて公園に歩いて行来ます。 徒歩5分です(ハイヒールNG!)会場は草地広場です。

[出演]地元中学生バンド、社会人バンドうたQ、その他友人 グループ ココナッツ クラブ。

[問合せ]
油壷ボートサービス 046-882-6543
神奈川県三浦市三崎町小網代1219

自然に囲まれた油壷湾に浮かぶヨット達を見ながらココナッツの演奏を楽しんで下さい。タイミングが良ければ素晴らしい夕陽が見られます。

フリーで会場に入れると思いますので、ご興味のある方は、海遊びのついでに、ぜひお立ち寄りくださいwinkheart04楽しい夏の1ページになりそうですっheart02

TV出演のお知らせ。

Mikiの参加している島英二&ココナッツクラブで、ちばTVの「青春グラフティー倶楽部」という音楽番組に出演することになりましたhappy01

放送日は下記のとおりですshine

7月20日(日)22:30~23:00 ちばTV 「ココナッツクラブ」
7月21日(月)23:30~24:00 BS11「ココナッツクラブ」
7月24日(木)8:30~9:00 ちばTV 「ココナッツクラブ」(再)
7月27日(日)22:30~23:00 ちばTV 「Mixy」
7月28日(月)8:30~9:00 BS11「Mixy」
7月31日(木):30~9:00 ちばTV 「ココナッツクラブ」(再)

以上、6回が決まっていますnote
ココナッツクラブは私を含めたメンバー4人で、Mixyはその4人に椎名恵さんというボーカルと、パーカッションの2人を加えた6人でのステージですsign03
Dscf4045
写真は椎名さんと控え室でshine

実は今日、海浜幕張の某ライブハウスで収録を終えてきたばかりっsign01
あ~、つかれたぁgawk15時半に入り、収録が17時頃~20時頃まで。約3時間、緊張しっぱなしで、体のあちこちが痛いです・・・sweat02ライブとは違って、楽しむよりも神経をすり減らすことのが多くて、本当に疲れましたbearingどんな出来になっているかは放送日を楽しみにしたいと思いますhappy01ぜひ見てくださいねheart04BSイレブンでも見られるみたいですしscissors

でも・・・、収録よりももっと疲れたのが車の運転ですcar
実は、私は高速道路にひとりで乗ったことがなく、海浜幕張まで行くのに、今回、人生で初めてのひとり高速道路体験をしてしまったのですっcrying東関東道路?だったかをただひたすらまっすぐなのですが、とにかく緊張しましたぁsweat01どうにか滞りなく、帰ってこれたからよかったですが、こんなにハンドルを握る手に汗をかいたのは久しぶりですsweat02

今日はホントに緊張の連続でしたsign01なんだかまだ興奮が冷め遣りませんが、ゆっくり寝たいと思いますsad

« May 2008 | Main | July 2008 »