My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

2008.08.26

ポニョ。

Yahooシネマランキングmovieによると『崖の上のポニョ』が1位ですねsign01
私も土曜日、思わず見に行ってしまいましたcatface

とりあえず・・・、ラストが納得いかないっbearing
まだ見ていない人には悪いけど、最後ポニョは魔法を使って人間になるんですよeye
それでいいのか・・・down本当にいいのかsign02

お魚(人面魚)の「ポニョ」と人間の「そうすけ」が出会い、友情をはぐぐみ、ずっと一緒にいたいと願うけど、ポニョはお魚、そうすけは人間だから、一緒にはいられない。だから、そうすけは大好きなポニョが暮らすこの海をキレイに大事にしていこうと思う・・・っていうそういうストーリーなんじゃないのかっsign02

最後に人間になれちゃったら、ポニョのワガママで大洪水を起こし、そうすけの家族やたくさんの人を生命の危険にさらした上に、最後は魔法の力でワガママを押し通し人間になるという、なんとも教育に悪いお話think

ポニョの両親も、とっても簡単に・・・「そうすけ、ポニョのことはよろしくね」とか言っちゃって・・・5歳の子供に大事な我が子をそんな簡単に預けていいのか~bearing魚には親子愛とかないのか~sign02

あー納得いかないっgawk

それとも私が気がつかない、何か奥深いジブリワールドがあるのでしょうかcoldsweats02
ジブリの作品は比較的好きな方で、いつも感慨深い何かを感じるものですが、今回ばかりは・・・gawk
どなたか見た方、ご意見お待ちしておりますっsign01

2008.08.25

9月ライブスケジュール。

週末からすっかり涼しくて、秋の訪れを感じますね~maple寒いの嫌だよーsweat01
さて、9月のライブスケジュールをお知らせいたしますshine

9月6日(土)島英二&Mixy ライブ/品川パシフィックホテル30F『ブルーパシフィック』
9月9日(火)島英二&ココナッツクラブバンド ライブ/銀座タクト
9月17日(水)ハンク・ウィリアムスを唄う会(仮)/六本木ホーキパ
9月22日(月)島英二&ココナッツクラブ ライブ/品川パシフィックホテル30F『ブルーパシフィック』

セルフライブは、9月はお休みで次回は・・・
10月6日(月)『Miki's Stable』セルフライブ/赤坂カントリーハウス

9月は8月に比べるとややゆっくりですが、このほか遠征もあるので、また楽しみですっnote
ぜひ皆様ライブに遊びにいらしてくださいsign03
いつでも皆さん、大歓迎ですっhappy02

鶴見川花火大会。

週末はどんより雨模様rainで、寒かったですね~coldsweats02

そんな中ではありましたが、土曜日は鶴見川花火大会bombに行ってきましたnote
予定では昼からはりきって場所取りをするはずだったのですが、小雨が降っていたのでやるのかやらないのか・・・という感じ。とりあえず、『崖の上のポニョ』を見に行って(ポニョについての感想はまた後日)、のん気にラーメンを食べて、17時半頃、やっと会場までたどり着きましたrvcar

川沿いには、雨の中、かっぱを被ったおまわりさんがたくさんいて、「花火やるんですか?」と窓越しに聞くと、「このくらいじゃぁ、やるでしょー」と少し嫌気が指している様子のお返事が返ってきましたcoldsweats01そりゃあ、こんな寒い中、立たされてたら機嫌も悪くなりますよね~sign01お疲れ様ですsign03

その言葉を聞き、急いで駐車場を探し、現場へsign01川べりのぬかるんだ道にヒールはきつかったboutique近くの公園ではミニイベントをやっていて、鶴見出身のバンドが雨にぬれながら、ライブをやっていましたkaraoke油壺の悪夢をちょっと思い出してしまいました・・・sweat02

花火は19:30に打ち上げで、後から行ったわりにはべスポジを確保することができ、目の前で土迫力の花火を満喫しましたっshine今年見た中では、一番近いっsign01
雨は小雨でしたが、とにかく寒くて・・・凍えながら見る花火はやや風情にかけた感はありましたcatface
来年はもし晴れたら、場所とって、ビールとお菓子を買い込んで、夏らしくみたいですhappy01

たぶんこれが今年最後の花火大会・・・。
そろそろ夏も終わりですねvirgoさみしいsweat01

2008.08.21

連チャンで。

Dscn0444
2日連チャンで、ステージだったので、少々お疲れです・・・gawk
ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたhappy02
次回、赤坂カントリーハウスでのライブは10月6日(月)に決まりましたheart04
その頃はすっかり秋なんでしょうねshine

写真は昨夜のブルーパシフィクでMixyのステージnote
椎名さんとピーナッツメドレーを熱唱中ですkaraoke

しばらくステージがないので、ゆっくり夏の終わりを楽しみたいと思いますっhappy01

2008.08.19

朗報。

大好きな金本選手が9月4日から試合に復帰することが決まりましたhappy01
よかったぁconfidentheart04
アニキを見れない8月の大会は、なんだかもの悲しくて・・・weep
東京で見られるのは、5日なので、その日を楽しみに頑張りまっせsign01

今夜は赤坂カントリーハウスでセルフバンド『Miki'sStable』のライブですnote
最近、なんか夢見が悪くてあんま寝れなくて元気がないので、ぜひ応援に来てくださいbearing

ストレス多いのかなぁsweat02
なんか変なんですよね・・・、なんの夢だか覚えてないんですけど、ちょっと前に見た嫌な夢で味わった不快感が、日常生活のふとした時にフラッシュバックして、気分悪くなるんですshockなんだろぉdown
夏の疲れかしら・・・bearingうーんcatface

でもsign01今夜は頑張るぞっsign01気持ちのもち様一つですからcoldsweats01


2008.08.17

夏休み。

今週1週間は夏休みをいただいており、更新もご無沙汰しておりましたhappy01
みなさま、お元気でしたでしょうかnote

私はといえば、特にどこかに旅に出たわけではありませんが、とても楽しい夏休みを過ごしましたshine
先週末は、週明けに軽井沢でカントリーのイベントがあったので、軽井沢へsign01アウトレットで買い物したり、美味しいフレンチでディナーをしたりしましたwinkイベントのほうも、カントリーダンスの皆さんとも共演でき、楽しかったですheart04
東京に帰ってからは、横浜の「港の見える丘公園」近辺を1日散策したり、友人の赤ちゃんに会いにでかけたり、そして夏の新日本プロレスの大イベント「G1クライマックス」を観に行ったりと、思う存分遊びましたlovely
Dscf6005
15日にはココナッツクラブでお仕事があり、再び軽井沢へbullettrain
写真はステージ後にメンバー4人でcamera美味しいしゃぶしゃぶをいただきましたdelicious
Dscn0422
そして16日は連チャンでブルーパシフィックでココナッツクラブのステージkaraokeメンバー4人とも少々お疲れ気味でしたが、バンドとしてはいつもよりもまとまっていて、充実感のあるステージでしたsign03

6割遊んで、4割歌っての1週間noteあーこんな日々が一生続けばいいのに・・・と思いますが、明日からはまたお仕事ですsweat02
19日にはセルフバンドのライブを赤坂カントリーハウスでsign01
20日にはMixyのステージが品川ブルーパシフィックでありますhappy01
充電できたパワーで頑張りますので、ぜひ皆さま遊びにいらしてくださいねshine
お待ちしておりますっconfident

2008.08.08

神宮外苑花火大会。

昨夜は神宮外苑花火大会をビルの屋上から満喫しましたhappy01
わりと風が気持ちよく暑すぎない中、浴衣ribbonでビールbeerに花火bombに夏を満喫しましたぁconfident最高っthundersign01

今年はあと何回花火が見られるかなぁsign02

明日からは1週間、夏休みでっすheart04
ちょこちょこ仕事ははいっていますが、遠征だったりするので、旅行気分で楽しもうと思いますshine

たくさん遊ぶぞーscissorsプロレスもあるし、夏ばてしてる場合じゃないぜっsign01

« July 2008 | Main | September 2008 »