My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

2008.09.29

オカピ。

Untitled_2

土曜日は、きもちいお天気だったので『横浜ズーラシア』に遊びに行ってきましたhappy01
ズーラシアと言えば、有名なのが「オカピ」sign03
これはキリン科の動物で、シマウマとキリンと馬が混ざったみたいな珍しい動物ですcatface
コンゴの熱帯雨林でジョンストン卿という人が1905年くらいに見つけたのが始まりらしい、比較的新しい種ですshine
今回でズーラシアは2回目ですが、オカピを見るのは初めてlovely目玉なだけあり、一番奥にあるので、なかなか到達するのが大変なのですよっsign01結構間近で見れて大満足ですheart04なんかすごーいsign01

動物園って久々に行くと楽しいものですよnote
特にズーラシアはちょっとおしゃれなのでおすすめですshine
お天気もよかったので、お弁当を持っていき、外で食べたり、楽しいひとときでしたconfident

ギロ。

080929_20100001

イモムシではありませんっsign01
これは「ギロ」という楽器のひとつですnote
2日のタクトに向けて、この楽器を猛練習中sweat02
うーんcatfaceてきとーにやるのはできそーですが、ちゃんとやるのはかなり難しいっcoldsweats02
今日も夜な夜なギコギコ頑張りまっせーscissors

みなさま新曲、楽しみにしてくださーいhappy02

2008.09.26

10月のスケジュール。

9月ももうすぐ終わりcatface週末からはずいぶん涼しくなるみたいですねshine

さてさて、10月のライブスケジュールのお知らせですnote

10月2日(木)島英二&ココナッツクラブバンド /銀座タクト
10月6日(月)セルフバンド『Miki'sStable』 /赤坂カントリーハウス
10月8日(水)島英二&Mixy(Miki&椎名めぐみ) /品川ブルーパシフィック
10月20日(月)島英二&ココナッツクラブ /品川ブルーパシフィック
10月31日(金)植田正巳&FlyingCowboy /原宿クロコダイル

10月は半ばに国外逃亡する関係で、前半と後半に分かれたスケジュールになっておりますcoldsweats01
うふふっheart044月にハノイに行って以来の海外旅行っairplane今回は南国リゾート「パラオ」に行って参りますhappy02
やっぱり夏が好きっsign01な私は、日本の夏が終わってしまうこの時期に、もう一度夏を満喫してきたいと思いますsunサンサンと輝く太陽と澄んだ海が楽しみっlovely

でもでもsign03
ライブの方ももちろん頑張りますので、是非みなさまお誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいwink
お問い合わせはこのブログにコメントをいただいても結構ですし、各店のサイトでご確認いただけますsign01
新しいお客様との出会いを楽しみにしていますので、初めての方も大歓迎ですよhappy01
ライブ会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますっsign03

2008.09.23

Mixyで油壺遠征。

週末はMixyで初の遠征sign01油壺に行ってきましたhappy01
メンバー6人で前乗りをし、1泊の旅ですshine
台風が心配でしたが、どーにか前日に去ってくれましたnote

前夜は、いつもお世話になっている油壺ボートサービスさんで美味しいお魚をご馳走になり、お返しにミニライブをやりましたkaraoke狭いスペースでしたが、アットホームな感じでよかったですよconfident

チャックイン後は、メンバー6人でお酒を買い込んで部屋飲みですbottle
3時頃までみんなで飲んで、バカな話をたくさんしてしまいましたsweat01

おかげで翌日は寝不足の中、11時にチェックアウトgawk眠い目をこすりながら、去年行って美味しかったので、海沿いの磯料理屋さんへランチに行きましたfish

うーんcatfaceお刺身定食最高っhappy02みんなだいぶ満足した状態で、全員で乗れる船本号で会場へcar
セッティングを始めようと、機材を搬入している矢先に、とんでもない大雨がっtyphoonsad
台風は去ったハズなのにありえない大雨に見舞われ、男性陣はびしょぬれになりながらの機材搬入でしたsign01おつかれさますぎです・・・sweat02

そして本番までリハやゴハンやらと過ごし、本番は18時からshine1時間半もの長いステージでしたが、椎名さんやみんなと歌えて楽しかったなぁhappy01heart04

帰る頃にはすっかり雨もやんでいたので、三崎口駅から京急に揺られ、帰路につきましたtrain

海もすっかり夏の終わりな感じでしたが、これで今年の夏はおしまいですっsign01
年末まであっという間でしょうが、気持ちのいい季節を楽しみましょうねっconfident

2008.09.19

買っちゃいました。

080918_23470001

久々の更新っcoldsweats01平凡な毎日だったものでsweat02
明日からは台風typhoonの中、ココナッツで油壺遠征ですsign01嵐だったら海沿いだし、こわいよぉsad
今日中に関東を抜けてくれたらいいのにぃbearing

そうそうnote写真は、今年購入したムートンブーツですhappy01
モコモコがかわいくて去年からかなり欲しくて、やっとGetですhappy02

このブランドが売れているみたいで、ネットで25cmのチェスナッツを1足だけ発見したので、
今買わないとなくなっちゃう的な焦りで思わず購入しました。

でも、想像以上にかわいくてlovely大満足っheart04
毛の部分を伸ばすと、ひざ上までのニーハイブーツになり、押し返しを深くすると、ファーのショートブーツにもなるというすぐれものっsign01リボンがついていて、どんな長さにしてもリボンを結べば、ばっちりフィットするんですよshine

寒いの嫌いだけど、早く履きたいから早く寒くならないかなぁhappy02
今年の冬はこのブーツでモコモコとアクティブに過ごしたいと思いまっすbleah

2008.09.04

地震に備えて。

9月1日は防災の日でしたねsign01

3日に東京に地震があるというウワサが周囲ではびこりsweat02、これを機会に我が家でも防災グッズを更新したり、災害伝言ダイヤルtelephone171(「いない」って覚えてねnote)を練習してみたりしましたhappy01

結局は地震はきませんでしたが、装備が充実したので、結果的によかったですshine
いつくるかわからない地震ですsign03今のうちに家族会議を開いておくのはホントの話、重要だと思いますよsign01

以前は「グラッと来たら、火の元を確認sign01」みたいなのが常識でしたが、最近は変わったそうで、グラッときたらとにかく自分の身を守ることが重要だそうですsign01四川省の地震でも、慌てて教室から飛び出した子供は助からず、机の下に隠れた子供は助かったそうですweep地震による火事で死者がでることは最近少なくなってきたことも理由のひとつです。

大地震が来たら、とにかく身を守り、大きな揺れがおさまったら、靴や服装など身支度を整えて、3日分くらいの飲食物を持って、自宅に帰りましょうsign01その場合の歩いて帰るルートの確認も大事ですcatface移動中に被災する場合に備えて、いつもカバンにアメちゃんをいれておくことも大事かもしれませんeye関西のおばちゃんはあなどれんっwink

とにかく日ごろからの準備が本気で大事だなーと思う、近頃ですconfident

« August 2008 | Main | October 2008 »