My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

2009.03.26

3/27銀座タクト。

明日、3月27日(金)銀座タクトにココナッツクラブバンドで出演しますhappy01
毎月お届けしているこのライブですが、少しでも多くのお客様にお越しいただきたいと思い、ミニプレゼント等、いろいろと工夫を凝らして頑張っておりますnote

Poitomote

Poimtura


前回からタクトのココナッツクラブ出演日だけに使えるポイントカードが始まりましたwinkshine
1回来ていただくごとにスタンプ1個が押され、スタンプ4個ごとに、お店からドリンクやフードのプレゼントがありますsign01更に12個たまるとミュージックチャージが半額になりますsign03
お店にお願いをして作ってもらったこのカードを使って、お得にココナッツクラブのステージを楽しんじゃってくださいねheart04

更に今月は、女性のお客様には何かサプライズがあるかもっsign02

新曲も用意してお待ちしておりますので、是非明日、銀座タクトに遊びにいらしてくださいっnote
ポップス、カントリー、GSからエレキの名曲まで、迫力のステージをお送りしちゃいますっhappy02

会場でお会いできるのを楽しみにしていますっhappy01heart04

2009.03.25

おいもポックル。

Photo_2
北海道限定で幻の『じゃがポックル』に続いて、福岡空港限定の『おいもポックル』が発売されたみたいですsign01
友人から情報を得て、早速、福岡に旅行に行った両親に頼んで買ってきてもらいましたhappy01heart04
『じゃがポックル』はじゃがいもで、『おいもポックル』はさつまいもshine
食べてみると、さつまいもの甘さと塩のしょっぱさのコラボで、おいしいっhappy02heart04
これも幻化するのかな・・・sign02

まだ全然買えるみたいなので、福岡にお越しの際は是非っhappy01

2009.03.24

エレキ。

Photo
お知らせが遅くなりましたが、FenderJapanのストラトを買っちゃいましたhappy02shine
実は21日のステージでもうデビューしちゃったのですがsweat02
それは偶然というか・・・たまたま取りに行って持っていたので、
『これから練習しまーすsign01』というお披露目で、使ってみただけですcatface
これから、エレキの練習をして、いつ頃になるかわかりませんが、
ちゃんとエレキっぽいプレイができる様になるまで、頑張らないとっsign03(なるかな・・・sweat01
色はいろんな衣装に合う様にアイボリーにしましたheart04
アコギと違い、細かい指の動きが必要なので、運指練習頑張りますっgood

いつかちゃんとお披露目できる日を夢見て・・・shineshine

2009.03.23

誕生日。

Photo
昨日、3月22日で29歳になりましたhappy01
3月に入ってから、ずーっとお祝いをしてもらっていたので、やっと当日かっsign02と、
周囲につっこまれておりますが、楽しく幸せなお誕生日となりましたheart04
お祝いをしてくださった皆様、ありがとうございましたhappy01
お祝いメールもたくさんいただき、私にはいろんな人が近くにいてくれていることを改めて実感しましたheart04

前夜には、品川ブルーパシフィックでココナッツクラブのステージがあり、お祝いをしていただきましたshine
写真はステージで、ケーキとともにcakeshine
このケーキもですが、お客様からたくさんのプレゼントをいただき、感激っhappy02
私はいつも何もお返しができないですが、皆さんに少しでも喜んでもらえる様に、これからも一生懸命歌いたいと思いますsign01あとギターも、頑張りますっsign01

当日は、ダーリンheart04が用意してくれたケーキで、プレゼントに囲まれながら、乾杯っwine
一日まったり、のんびりと過ごしましたconfidentこれが一番リラックスsign01

みんなにもらったパワーで、今日から20代最後の1年を突っ走って行こうと思いますっnote
いっぱい働いて、いっぱい遊ぶsign03が私のモットーwink
これからのMikiもどうぞ、よろしくお願いしますっhappy01

2009.03.19

ホットヨガ。

ホットヨガの体験レッスンに行ってきましたhappy01

わりと頑張って通っていたジムも、年末に多忙になり休会したのをきっかけに、足が遠のき・・・sweat02
最近は美味しいものに囲まれて過ごす毎日・・・delicious
そろそろあたたかくなり始め、薄着になってきたというのに、こんなんじゃいかーんっbearingsign01
と思い立ち、インナーマッスルを鍛えられるヨガ、そしてより燃焼効果の高いホットヨガにチャレンジしてみることにしましたwink

とりあえず、トライアルなのでショートコース60分を体験してみましたが、結構きつい・・・sweat01
座っているだけでもジワジワ汗の出る環境で、大きく腹式呼吸しながらポーズをとると、汗がボタボタっsweat01sweat01
あまりの暑さと湿気にだんだん息苦しくなりながら、後半は、早く終わらないかな~と思ってましたcoldsweats02
たった1時間で、水を1リットルも飲むんですよっsign03しかも全然トイレに行きたくならない・・・。
ちょっと怖いくらいの汗なんでしょうねsign02

でも、レッスンが終わりスタジオを出ると・・・、shineshineshineshineconfidentなんて気持ちいんでしょう~heart04
体にしみついたアロマの香りと、涼しい空気でとっても癒されるではないですかsign02
辛いのを我慢しただけのことはあるっsign01なんだか気持ち的にもすーっと疲れがとれた気がして、帰り道はやたらとご機嫌でしたっnote

そんな爽快感を得られたので、とりあえず5回分のチケットを購入scissors
チケット制だから、行けなくても損しないのがいいっsmile
しかも、全国どこの店舗でも使えるから、ちょっとした時間を見つけていけそうだしっsign01

しばらくはホットヨガにチャレンジし、悩みの肩こり・眼精疲労の解決を目指してみまーすhappy01


2009.03.17

骨付きカルビ。

Photo
バースデイのお祝いに、島さんに焼肉に連れて行ってもらいましたshine
肉好きの私、久々の焼肉に、舌鼓・・・deliciousうまいっheart04
太るからと・・・、ご飯もの・麺ものは頼まずに、お肉とサンチュで満腹になるまで食べましたhappy02
なんという贅沢な食べ方っsign01
写真は締めに頼んだ骨付きカルビっtaurus牛さんありがとうっconfident・・・
島さん、ご馳走様でしたnote

しかし、最近は食べてばっかです・・・coldsweats01今月だけはいっかbleah

2009.03.16

たこパー。

Photo
週末、友人宅S家で最近流行りの『たこパー(たこ焼きパーティー)』をしましたnote
なかなか美味しそうじゃないですかsign02
S家ご一家は、たこパーという言葉がハビコル前からのたこパー暦の持ち主catface
こつを聞きながら、クルクルクルクルheart04楽しいっhappy02

『たこ焼き』と言っても、実は今回の具には「たこ」はありませんcoldsweats01
不可欠なキャベツ、揚げ玉のほかには・・・
・ツナ
・シーフードミックス
・キムチ
・納豆
・コーン
・ソーセージ
・ベーコン
・明太子
・チーズ
・白ねぎ

初体験だったので、どれを組み合わせてもなかなか美味しそうな具を選んでみましたhappy01
生地を少し入れてから、それぞれ好きな具をパラパラ入れて、またまた生地を鉄板一面に入れるwink
焼けてきたら、周りの生地を押し込みながら、竹串でクルクルnote
焼けるまでの時間がなかなか待ち遠しいのですが、それがまたまた美味しさを誘いますshine

次回は、おろしポン酢系のさっぱりソースとか、ソースのバリエーションを増やしてみてもよいかもconfident
楽しくて、美味しくて、安上がりな『たこパー』sign01オススメですっwink


2009.03.15

青山STYLO。

2009031321330000
この歳になると、だんだん行きつけの店ができてくるものですhappy01
私の場合は、青山のSTYLO(スタイロ)という創作イタリアン的な店によく行きますwine
しかもいつも同じ独身女メンバー3人でcatface
この店でカヴァwineを飲みながら、枝付きレーズンとパルミジャーノとかイベリコジョーダンの生ハムを食べるのが最高に幸せっshineものすごいガールズトークを繰り広げながら、いつも3人でいけるとこまで飲み、いけるとこまで食べますsign01
今回は、私のバースデイをサプライズでお祝いしてくれましたnote写真はケーキとともにheart042人ともありがとぅ~heart01heart01heart01

29歳もきっとこーしてこの店で飲みながら3人で語り合い、あっという間に過ぎていくことでしょうconfidentそれはそれで幸せshine今の3人の目標は、一刻も早く南の島への逃亡をはかることsign01早く旅行を決めないとっsweat01

2009.03.14

強風波浪注意報。

昨日は、大学時代の友達と久しぶりにトワイライトでディズニーランドに行こうと計画していたのに、
まさかの強風波浪注意報typhoonの上に、夜からは大雨・・・bearing

若かれし頃なら、『逆に空いてていいじゃんnote』となるところですが、
三十路間近の私達の場合、『きっとパレードも中止だよ。寒いし花粉だし、近場で飲むのが一番だよ。』と
全員一致で飲み会に変更になりました・・・sweat02sweat02
自分も含めてだけど、そーいうことにどんどん頑張れなくなってきてるgawkいかんなぁcoldsweats01

前回ディズニーに行ったのは、確か3年くらい前ですcatface
行けばめちゃくちゃ楽しいんだけど、行くまでがものすごく億劫な夢の国ですよねsweat01
小さい時は、ディズニーに行けるなんて、超ビックイベントで何日も前から楽しみにしていた気がしますけど、
今ではこんなテンションですもんねぇcatface
年とると楽しいことがどんどん少なくなってくるのかな、さびしーweep

あーでもなんか、久々にミニーの耳とかつけてはしゃぎたい気がしてきたかもっhappy02shine
もう少しあったかくなったら、行ってみようかなheart04
いつまでも夢の国ディズニーを楽しめる気持ちを忘れないでいたいっsign03

2009.03.13

忘れ物常習犯。

私は、よく忘れ物をしますcatface
特にライブ会場に忘れることが多いっsign01

・私服で着ていったパーカー
・脱いだままの衣装一式
・アクセサリー
・化粧ポーチ
・靴
・ギターシールド

などなど・・・wobbly数えだしたらキリありませんbearing
一昨日なんて、絶対に忘れ物はしないぞっsign01という固い決意で、帰り際控室をくまなくチェックしたにも関わらず、控室から持ち出してちょっとステージの脇に荷物を置いたのが最後・・・coldsweats02
お客様からいただいたお土産を袋ごとそのまま置いてきてしまいましたcryingががーんsign01

車で家路を急いでいると、携帯に留守電が入っていることに気がつき、聞いて見ると・・・あやしい男の声で、
「わすれものですよ~。」とimpactそんなはずはsign02と思い、車内を見渡すと、あるはずの袋がなーいsweat01
着信履歴を見てみると、あやしい声の男は、フナさんではないですかsign02
あれだけ注意しながら、またやってしまったcryingと悔しさをかみ締めながら帰宅したのでしたbearing

絶対ステージではこの話はネタにされそーcoldsweats02

2009.03.12

リアル鬼ごっこ。

そーいえばこないだ、久しぶりにレンタルDVDをして映画を見ましたhappy01
『リアル鬼ごっこ』という映画、知ってますかsign02
漫画から映画化されたものらしいのですが、とにかく最後まで手に汗握りっぱなしでしたsweat01

ストーリーとしては、
時代背景は現代なのですが、日本が国王制になり、王様の命令で「自分と同じ苗字の『佐藤さん』が多すぎるから、全国の『佐藤さん』を鬼ごっこで捕まえます。捕まった『佐藤さん』は即刻死刑です。」という命令が下り、囚人達が鬼役となり(捕まえた人数により囚人は減刑される)、全国の『佐藤さん』刈りが始まります。期間は5日間。全国の佐藤さんには生まれつきGPSが埋め込まれており、鬼はそのGPSを頼りに追ってくるので、隠れていることはできず、とにかく走り続けないといけない。逃げ切った『佐藤さん』には何でも願いを叶えてあげるという特典がつく。で、主人公の『佐藤さん』がとにかく逃げまくるrunrunrun話です。親戚や友達や家族がどんどん殺されていく中で、特別な力を持った主人公は逃げ延びて・・・最後に、なぜ王様が『佐藤さん刈り』をしたのかという真相にいきつく・・・。そんなお話です。

おもしろそうじゃないですかhappy02sign02

約2時間のうちの8割は逃げているシーンなので、終始手汗が止まりませんsweat01追われるのって、怖いっwobblyあー変わった苗字でよかったよぉcoldsweats01
もと漫画なので、ちょっと背景的にくだらない部分もあるのですが、スト-リーがおもしろいので、見る価値ありですcoldsweats02何よりも、日常生活にはないエキサイト感を味わえますよsign03

2009.03.11

競技ダンス。

090308_15530001
日曜日、生まれてはじめて競技ダンスの大会を東京体育館見にいきましたhappy01
いわゆる社交ダンスというやつのスポーツ版sign01社交ダンスと言えば、地域のおばさま達が厚化粧でやっているダンスのイメージが強かったのですが、全然違いましたっsweat01
ロジャース杯という大会で、世界ランクの点数がもらえる大会だそーで、世界のトップダンサーが集結していて、かなり見ごたえたっぷりcatface
ロシアの選手とか・・・頭が小さくて、背が高くて、ありえないスタイルのよさhappy02そんな体系でしなやかに踊る姿は、釘付けになりますheart01またカップル2人ともがそんな感じなので、見ていて美しいっshine
何よりよかったのは、一通り競技が終わった後、1~3位のカップルがそれぞれエキシビジョンで踊る時sign01
会場の照明が落ちて、スポット1本で踊る2人の姿は芸術ですconfident何より、達成感に満ち溢れた笑顔がよいのかもしれませんがlovely
あーいうの見ると、自分の怠惰な生活による怠惰な体型が恥ずかしくなりますね・・・sweat02ううっbearing

2009.03.10

バースデーケーキ。

Photo
土曜日、家族が私のバースデイPartycakeを開いてくれましたnote
我が家では、いくつになってもちゃんとお祝いをしますhappy01もちろん父親もやりますsign01
これまたみんなで集まって美味しいものを食べて飲もうっshineという口実ですbleah
今年は私のリクエストに答えて、サーティーワンのアイスクリームケーキでしたshine
これで今年2回目のお祝いをしてもらいましたheart0422日まで、あと何回お祝いしてもらえるかなっhappy02

2009.03.06

シンガポール同窓会。

昨夜は、ちょー久しぶりにシンガポール日本人学校時代の友達に会いましたhappy01

私は、小学校2~5年生までの3年間、父の転勤でシンガポールに住んでおり、日本人学校に通っていたのですsign01日本企業の赴任って大体3年くらいが多く、みんなやってきては出て行くという、出会いと別れの毎日だったのを覚えていますconfident2年ごとにクラス替えがあるので、私にとっては3~4年のクラスが最初から最後までいて、一番思い出深いconfident昨夜はそんな3~4年生で同じクラスだったメンバー6人で集まりましたwink

みんなそれぞれ別の時期に日本に帰ってきて、全国バラバラなのですが、20年くらい経った今でも、なんとなく連絡が取れる距離にいるのって、すごいと思いますshine小学校以来20年ぶりに会うメンバーもいましたが、基本的には変わっていないので、すぐに打ち解けられる感が嬉しかったなぁheart04

ひととき、楽しかった常夏の毎日を思い出すことのできた楽しい時間でしたっconfidentshine

2009.03.05

雪の日のライブ。

3月3日、カントリーハウス『Miki'sStable』ライブにお越しいただきまして、ありがとうございましたhappy01
NEWSでは雪・雪・積もりますsign01早めの帰宅をsign01とシツコイくらいお知らせされていたにも関わらず、たくさんのお客様にお越しいただき、とっても感激でしたっweep本当にありがたいですっsign03
実際はチラチラとしか降らず、積もるどころか深夜には雨もやみましたね・・・だったらあんなに脅かさないで欲しいよsweat02

今回はいつもとはちょっと違った選曲で、カーペンターズのカントリーナンバーや、日本語でアレンジしたナンバーなどをお送りしましたnoteお楽しみいただけましたでしょうかsign02
毎月、工夫を凝らしてメンバーみんなで頑張っていますので、これからも応援してくださいねっheart04

次回は、4月21日(火)sign01きっとあったかくなっていることでしょうconfident
少し時間が空くので、また何か新しい企画を考えていこうと思いますshine

まだ来ていただいたことのない方も、カントリーをあまりご存じない方も、楽しめるライブですので、是非一度お運びくださいsign01マンスリーライブを始めて2年以上経ちますので、新しいお客様との出会いを楽しみにしていますっhappy02

それにしても・・・今日は花粉がすごいっcryingどうにかならないものでしょうか・・・sweat02

2009.03.02

ひなまつり。

明日3月3日は、『ひな祭り』happy01
我が家では昨夜、手巻き寿司(本当は、ちらし寿司か・・・)とはまぐりのお吸い物で、お祝いをしましたshine
我が家では年間行事を異常に重要視しますsign01なんやかんやカコつけて盛大に飲みたいbottleだけなんですけどねsmilesweat01
昨夜も母の作る美味しい料理と美味しいお酒に舌鼓を打ちながら、家族揃ってほろ酔いでしたcatface
Photo
まだまだ毎年仕事を終えられないsweat02、私のお雛様ですcherryblossom

さて、そんなひな祭り当日ではございますが、明日はカントリーハウスでセルフバンド『Miki'sStable』のライブですheart02今月は私のバースディ月なので、みんなでお祝いしましょーうnoteって自分で言わないか・・・sweat02
雪が降るsnowそーなので、みんな来てくれるか心配です・・・coldsweats02
こんな時こそ、ぜひ応援しに来てくださいっsign03
帰りの雪道なんて気にならないくらいの熱~いステージをお届けしますのでhappy02scissors

メンバー一同、心よりお待ちしておりまーすhappy02


 

« February 2009 | Main | April 2009 »