My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

2009.04.30

TV購入。

090429_21390001

ついに地デジ対応のTVを買いましたtvcatface
私の部屋にあった、10年くらい使っている14型のテレビデオがついに壊れ、人からの借り物を使っていたのですが、それも返さないといけないことになり、ついに断念して買うことにしたのですsign01

いろいろ悩んだけれど、結局いつものTV置き場にすっぽりおさまるサイズの19型で、地デジ対応のものを探しました。
アクオスとか有名ブランドのTVはデザインもかわいいし、画面きれいだし、魅力的なのだけど、なんたって割高っsweat02我が家は、なぜかアナログの映りが悪く、しばらくはアナログで見ることを考えると、きれいな画面にこだわってもあんまり有り難味がない・・・、と思い、ブランドにこだわらず、とにかく安さにこだわり探しましたcoldsweats01

で、行き着いたのが、あの有名なジャパネットた○たで紹介していた、無名ブランド中国産のTV。
機能は充実していて、色も3色選べるし、なかなかいいっnote
肝心のお値段も3万円台前半とかなり納得っsign01
しかもsign01ジャパネットさんではなく、ポイントをためていたビック○メラで購入したため、更に値引きで、まさかの3万円割れっhappy02shineうふふ、買い物上手sign02気に入りましたっheart04

でも、地デジではまだ見られない・・・sweat02
地デジって、よくわかんない・・・、アンテナをUHFに換えないといけないんですよねsign02
でも、ネット経由で見ている人もいたり、CATVで見てる人もいたり・・・sweat02
一体どーするのが一番いいんでしょうかsign02
我が家は、さきほども言いましたが、アナログ放送の受信環境がおかしいため、地域でCATVを契約しているのを一緒に見ているんだそーで、でも私の部屋ではCATVは見られない・・・catface
CATVの配線工事をすればいいのかなぁsweat02でもそれって月々お金かかったりするのかなぁsign02

と疑問がいっぱい・・・sweat02
とりあえず2011年までじっくり考えて対応しなきゃですねcoldsweats01


2009.04.27

野毛の大道芸。

週末、横浜の野毛で大道芸があり、見にいきましたhappy01
実は先週、野毛山動物園に死にそうなラクダを見に行った時に、『野毛の大道芸』のことを知り、おもしろそーということになり、行くことにしたのですcatface

マイナーなイベントなのかと思いきや、大違いっsign01すごいたくさんの人が集まっており、前に進めないくらいでしたwobbly

Kabuki_2

これは歌舞伎マジックショーsign01歌舞伎を演じながら、マジックをやるんですが、結構すごいっsign03
一般の公道を封鎖して、道のあちこちで大道芸人がこんな感じで芸を披露するんですが、どこも大混雑で、始まる10分前くらいには場所取りをしないと見れないくらいでしたcatface

Bob

で、これはカウボーイ大道芸のボブhappy02これが最高におもしろかったshine
どの芸人さんもジャグリングとかマジックとか、『おぉ!』と言わせる芸を披露するわけですが、
ボブは一味違うっsign01
この写真のスタイル(見えますか?この足はウソものですよ)で、ラジコンカーにくくりつけられた牛のぬいぐるみを
追いかけたり・・・。
『今からカウボーイの狩りをお見せしまぁす。』と片言の日本語で言ったと思うと、ネジを巻いてぴょんぴょん跳ねるウサギの人形を台の上に置いて、おもちゃのガンで「バンっ!」と打ち、うさぎが台から落ちるのを待ったり・・・sweat02
とにかく、芸としてはひどいけど、シュールでおもしろいっsign01ボブ、最高っheart04

この他にもジャグリングで世界大会シルバーメダルの持ち主「桔梗ブラザーズ」(イケメンだったheart04)とか、いろんな人が出ていて、かなり楽しめましたsign01

大道芸は「投げ銭」が命。
みんなうまーいことを言って、「折りたたんでいれてください」とさりげなく、紙のお金を強要したりsmileします。
でも、こんだけおもしろかったんだから・・・と思わせてしまうその吸引力はすごいですsign03結構儲かっていたと思いますよmoneybag

見ている人を引き込むトークも勉強になったし、お得に楽しませてもらった感じで大満足でしたhappy01

2009.04.23

4月21日ステイブルライブ。

P4210070__2


4月21日、赤坂カントリーハウス『Miki'sStable』ライブにご来場いただき、ありがとうございましたconfidentheart04

またしても雨rainとなってしまいました(雨女っぷり全開wobbly)が、たくさんのお客様にご来場いただきましたsign01

今回は2回目のステージをアコースティックバージョンでお送りしましたnote
選曲はこんな感じ・・・

You Gonna Love Me One Day
Big Yellowa Taxi
Timber I'm Falling In Love
Ramblin Fever
Little Annie
Will You Love Me Tommorrow
Walk Right Back
The Rose
Holdin' You
On The Road Again

カントリーでないものをカントリーっぽくやったり、時におしゃれなボサノバ風にやってみたり、楽しかったなぁ shineお客様の評判もとてもよかったので、またやりたいっhappy02
アコースティックになると、全体の音量が下がるので、歌い手としては、より力を抜いていろんなニュアンスで歌えるんですconfidentちょっとしたこともちゃんと聴いててもらえるから、嬉しいのもありますhappy01
ド迫力大音量の中でノリノリで歌うのももちろん楽しいけど、こんな感じで真剣に歌うのは別の楽しみですねwink

最近、ステージやレコーディングやリハーサルや・・・当たり前だけど、毎日の様に歌っていて、うまくいかないことがほとんどで・・・、実は自信喪失していたんですshock
私って、なんて歌が下手なんだろーってsweat02
ふつうの人でもできそーなことすらできない自分って、歌手なんて言えねぇ・・・ってweep
今まで自信をもってステージで歌ってた自分が恥ずかしい・・・ってsweat01

でも、21日のステージで歌って、少し落ち着きましたconfident
雨の中聞きにきてくれたお客さんの顔を見ていたら、安心したのかもhappy01

自分がダメだってことに気づいたんだから、少しずつでもできる様にしていけばいいんですよねconfident
自分にはメンバー・お客様・家族とか、暖かくサポートしてくれる素敵な環境があるんだから、たくさん感謝しながら、その中で、ダメな自分をちゃんとわかって、謙虚に頑張っていくことが大事なんですよねshine
とりあえず、周りの皆さんにもう少し甘えさせてもらいながら、立派な歌い手になれる様、頑張っていこうという気持ちがフツフツきてますgood

そんなんで、これからもダメダメな私ですが、どーぞよろしくお願いいたしますっsign03

この歳になると、そんなに悩むこともなく、日々のほほーんと過ごしていたのに、こんなに悩むってことはやっぱ歌うことが好きなんでしょうね、自分はwinkkaraoke大事にしないと・・・confidentうひっsmile

次回のMiki'sStableライブは6月1日(月)赤坂カントリーハウスですtulip


2009.04.21

今夜は。

今夜はカントリーハウスで『Miki’sStable』のステージですっnote

19:30~ですよぉsign01ただいま3時間15分前smile
まだ間に合いまっせ~sign01お仕事帰りにいかがですか~sign02
今日は特別バージョンのアコースティックステージもありまっせ~sign03

今からリハして、ご飯食べて、本番っheart04
頑張りまっせ~happy01って何でさっきから関西弁なんだろsweat01

メンバー一同皆様のお越しをお待ちしておりまーすhappy02shine

InformationappleMikiセルフバンド『Miki’sStable』ライブ
日時:平成21年4月21日(火) 18:15Open 19:45Start(3Sets)
場所:赤坂カントリーハウス(Tel.03‐3583‐9287)←ご予約できます!
料金:2,500円(+オーダー)

2009.04.18

おすすめCD。

Cd

いままで一度も好きなCDとか紹介したことなかったので、今日はそんな話題cdshine

大好きなカントリーシンガーのひとりPattyLovelessの新作、『Sleepless Nights』sign01
Lovelessっていう名前、ほんとに変わってますよねsweat02そんなんでいいのかsign02
このCDはスタンダードなカントリーの名曲のカバーアルバムなので、いい曲がたくさん入っているし、
サウンドはだいぶカントリー色が強いですが、Pattyのアレンジがまたいいっsign01

カントリー初心者の方も、カントリー好きな方もきっと楽しめる1枚ですので、
ぜひ聴いてみてheart04
TowerRocordがカントリー揃ってますよsign01

2009.04.17

ブーフ。

Photo
最近はまって、やたらとグッズを大人買いしているキャラクターlovely
Suzy’s&Zooっていう海外アニメのキャラで、クマの『ブーフ』heart04
かわいくないですか~happy01heart02

昔からバービーちゃんとか、ああいうリアル人形よりもぬいぐるみが好きな私ですが、癒されます~catfaceshine

全身のやつは基本ベッドで添い寝smileで、
顔型のやつはクッションなので、愛車ラパンくんの助手席に乗せて、運転中はひざに乗っけておりますhappy02

なんか、疲れてるのかなぁsign02こーいうものに心奪われる自分がちょっと心配・・・sweat02

2009.04.16

4・5月ライブスケジュール。

っていうか、4月のスケジュールお知らせしてなかったです・・・coldsweats02
遅ればせながら、4・5月まとめてお知らせしますので、ぜひ遊びに来てくださいねっnote

4月16日(木)島英二&ココナッツクラブバンド/銀座タクト
4月21日(火)セルフバンド『Miki’sStable』/赤坂カントリーハウス
4月25日(土)島英二&ココナッツクラブ/品川ブルーパシフィック
5月9日(土)島英二&ココナッツクラブ/品川ブルーパシフィック
5月13日(水)島英二&Mixy(Miki&椎名めぐみ)/品川ブルーパシフィック
5月19日(火)島英二&ココナッツクラブバンド/銀座タクト

今のところ、こんな感じですっconfident
Mixyは6月から渋谷Jpopカフェに移る予定ですので、ホテルのラウンジで聴けるMixyのハーモニーは
5月が最後ですsign01お見のがしなくっhappy01

Mixy

2009.04.15

アコースティックで。

先日、21日カントリーハウスでのライブに向けて、Stableでリハーサルをしましたhappy01
平日の真昼間から、渋谷センター街のスタジオでまったりと練習というのが、なんとも貴重な体験でしたcatfaceむふっ。

今回は、ベース哲也氏の発案で、アコースティックのステージをやろうよっsign01
ということになり、その練習をしに行ったのですwink

アコースティックって・・・sign02って思う方もいるかもしれませんが、
具体的には、
ドラムス・・・楽器は同じだけど叩き方がちがう。
ベース・・・エレキベース→アコースティックベースに変える。アコギのベースバージョン!
ギター・・・今回はエレアコもどきを使う様です。見た目はエレキだけど、音がちがう!時にはバンジョーにもなります。
フィドル・・・まったく変わらず(笑)。
ボーカル・・・曲調により歌い方変えているつもり。。。(汗)全体的にささやき系♪

選曲としては、内緒ですけどsmile
いつもやっているカントリーナンバーをアレンジしたり、
初のちゃんとしたブルーグラスナンバーにチャレンジしたり、
普段やらない名曲をカントリー風にアレンジしたり、
そんな感じですheart04

ここまで考えてステージ作ることもなかなかないので、頑張るぞっshine
ビデオ撮りたいなぁhappy02レンタルしようかなぁmovie

もちろん、その他のステージはいつもどおり、エレキバリバリの踊っていただけるステージですsign03
今回は一度で二度美味しいStableのライブですので、是非遊びに来てっsign03
お客さんがたくさんいたほーが、より頑張れますよhappy02shine

InformationappleMikiセルフバンド『Miki’sStable』ライブ
日時:平成21年4月21日(火) 18:15Open 19:45Start(3Sets)
場所:赤坂カントリーハウス(Tel.03‐3583‐9287)←ご予約できます!
料金:2,500円(+オーダー)

2009.04.14

竹の子掘り。

週末、竹の子掘りに行きましたwink
知り合いのお宅に竹薮があり、そこで竹の子がとれるんですsign01
去年もこの時期、参加させてもらったのですが、これが大変なんですっ・・・sweat01

土から頭だけ出ている竹の子を見つけて、周囲を根っこの赤いポツポツが見えるまで掘ります。
日曜日はだいぶ暑くて、汗をボタボタかきながら、スコップで土を掘り続けます。
竹の根にあたった時なんかは、あまりの固さに断念する場合もあり・・・。

そんなこんなで1本掘るのに10分くらいかかる・・・sweat02
しかも、最後に根っこにスコップを刺して根こそぐ時に、間違って身の部分が半分くらいに切れてしまうこともザラ・・・bearingもったいない・・・weep

竹の子の里の持ち主である竹の子マスターは、そんな私達を他所に、30秒くらいで1本を掘り上げていきますsign03なんで・・・こんな速いのっcoldsweats02
様子を観察していると、周囲を全部掘らず、ピンポイントで掘って、根っこが出たら、すぐ根こそいでいるっsign01なんで、竹の子の曲がり具合がわかるんですかsign02と聞くと、
土からちょっと出ている頭の向きでどう曲がって埋まっているか、わかるとのこと・・・catfaceすごいっsign01
小さい頃から50年、毎年竹の子を掘っているマスターは、すごいっsign03

そんな苦労をしながらですが、自分で掘った竹の子と、おまけでいただいた竹の子を自宅に持ち帰ると、母が竹の子ご飯と竹の子の土佐煮を作ってくれましたhappy01うまーいっshine
やっぱ採れたては最高ですっheart04

竹の子のほかにも、「こぶ高菜」という変わった野菜も収穫し、ゴマ油でいためたところ、我が家では大人気でしたhappy01たけの子と焼酎とこぶ高菜は最高らしい・・・happy02

しばし自然の中で収穫の喜びを感じた一時でしたっhappy01heart04

2009.04.08

メガネ。

090407_22480001
最近メガネを買いましたhappy01
実はあまり目がよくなく、実は何かと不便していたのですが、今回計ってみたら、右0.3・左0.2・・・sweat02
前よりも視力が落ちてましたcryingパソコンのせいかなぁeye
見えない時に、しかめっ面になる自分がイヤで、メガネを購入しましたsign01
無理してみようとしていると、余計に視力が落ちるらしいですしね。

とりあえず、流行のふち太目のやつ、これで『アンジェラ・ミキ』になること間違いなしっsign01
メガネケースは、ネットで探して買った、「キャス・キッドソン」のやつですheart04

メガネかけてステージできたらいいのになぁ・・・smile
実は譜面もほとんどぼやけて見えないんですよねsweat02

2009.04.07

天丼。

Photo_2
これは私の愛する、浅草のとあるお店の天丼っshine
小さい頃からこの店の天丼が大好物で、浅草のおばあちゃんの家に遊びに行っては今でも通っていますhappy01
お花見客でごった返す日曜日の浅草でも、この店は並ばずに入れるくらいの隠れ家っsmile
江戸っ子だけが知る名店ですっwink

ふつうの天丼よりエビフライみたいに衣がサクサクしてて、たれが濃くて甘いっdelicioussign03
うまいでっせーっheart04あと、「もりそば」もかなりうまいっsign01

この写真を頼りに店を探してみてくださいっ・・・なーんていじわるsign02
雷門のすぐそばですよっcatface

2009.04.06

お花見でママ体験。

Photo
毎年恒例、鶴見の『三ッ池公園』にお花見に行ってきましたhappy01
今年も混んでおりましたが、池と桜のコラボはなんとも美しいっshine
ここにお花見に来るのも3回目ですが、今年は一味違う大変さがありました・・・sweat01
というのは、1歳10ヶ月くらの赤ちゃんを預かって行ったからなのですっsign01
ダーリンの姪っ子なのですが、姉さん夫婦が事情により2人とも外出をしており、なんだかんだとお花見に行こうとしている私達が1日面倒を見ることになったのです・・・coldsweats01

とりあえず、オムツを積んで、ベビーカーで出発っdash
お姫様は車の中ですっかり寝てしまい、公園に着いてからもコンコンとベビーカーで爆睡中・・・sweat02
せっかく来たんだから、桜を見てほしいんだけど・・・catface
30分ほど園内を廻っていると、目をこすりながら姫様が起床sign01
『ほら、きれーだよhappy01桜だよsign02』と指差しても、寝起きで不機嫌なのか、ムスッと私の顔を見るだけ・・・coldsweats01はははっ、そーか眠いよねぇ、桜なんてどーでもいいよねぇ・・・sweat01と私。

不機嫌な姫を連れ、公園の休憩所に到着catface
ベビーカーから降ろしてみると、歩くのが楽しくてしょうがないお年頃の彼女は、あちこちフラフラと落ち着かないっsign01こっちは少々歩き疲れているというのに・・・gawk
りんごジュースを買ってあげると、だんだんと機嫌もなおってきた様でキャハキャハ言いながら、走り回っては、たまにこけてみたり、とにかく忙しい・・・coldsweats01

彼女のおかげで、まったく桜をゆっくり眺めることはできないまま、日が落ちてくる前にと、公園をあとに。
家に連れて帰り、絶対疲れて寝るだろうと、寝かせ作戦をしかけましたが、やたらと元気で、家の中のものをブッショクしては、「んsign02、んsign02」とこっちに持ってきます。私達2人は、かなり眠たい・・・gawk早く寝ようよ・・・catfaceお願い、寝て・・・catfaceもう起き上がれなくなった私の横で、キラキラした目ではしゃいでいるお姫様は、とうとう最後まで寝ませんでした・・・coldsweats02結局、こちらも一睡もできず。。。

夕飯は、姫のおばあちゃん(って言ったら怒るだろうけど)も合流して、お蕎麦屋さんにnoodle
私の隣にちょこんと座らせると、お店の人が私のお盆に子供用のお椀と小さなスプーン&フォークを載せて運んできましたcoldsweats01絶対、母親だと思っているんだろうな・・・。
とりあえず期待に答えるために、自分の親子丼を少しお椀にとって、冷ましてから食べさせました。
あー、私も早く食べたい・・・weepでも、隣でキラキラした目で姫がこっちを見てるし・・・coldsweats02お母さんって本当に大変っsign01

そんなこんなで、お花見とともに1日ママ体験をし、どっと疲れたのでした・・・crying
でも、桜以上に姫の笑顔に癒されたのは事実っconfident
たまにはこんなんも悪くないかもしれませんっwink(たまにはねっsign01

2009.04.04

ホットヨガ2回目。

ホットヨガに行ってきましたhappy012回目ですsign01

前回はスタンダードなヨガのショートコースというレッスンでしたが、
今回は、『リンパヨガコース』wink
首筋や手足にスースーするアロマクリームみたいのを塗って、
ゆっくりリンパをマッサージしながら、老廃物を流していきますconfidentshine

んー、気持ちいっheart04

これもまた温度と湿度の高いホット環境でやるので、とにかく汗がすごいっsweat01
クリームにも発汗作用があるらしく、動きは少ないのに、前回より汗かいたかもしれませんっcatface
Tシャツの色が完全に変わるくらいっsign01またしても1時間で水1ℓ飲むのは余裕でしたっcoldsweats01

ヨガにいった後は、心身ともにポカポカしているし、お腹の調子や肩こりも良くなるので、
できるだけ続けて行きたいなぁと思ってまーすhappy01scissors

2009.04.03

沖縄旅行。

週末2泊3日で沖縄に行ってきましたshine
愛する新日本プロレス沖縄大会が29日にあったので、観戦がてら沖縄旅行に行こうということになったのですbleah
ホテルは、憧れのムーンビーチshineに泊まりましたが、思ってたよりもよかったですconfident
古いホテルと聞いていたのですが、清潔だし、ホテルのスタッフもみんな感じいいし、なんたって、フロントからレストランからプールから、すべてがビーチにつながったいるオープンエアな感じが心地よかったlovely
残念ながら天気はあまりよくなかったし、まだ海で泳げる気温ではなかったのですが、十分に南国の風を感じられましたwave

今回は空港近くでレンタカーをして3日間車で動きましたcar
初日にちょっとしたハプニングがsign02
空港からレンタカー屋さんのバスでレンタカー屋に向かい、車を借りて出発っ。
迷いましたが高速には乗らず、海沿いの58号を走ってムーンビーチまで向かうことにしました。
交差点で止まって、発進しようとしたその時・・・、んっsign02
なんかハンドルが取られて、前輪がスリップしている様な感触が・・・sweat01
しばらく走りましたが、何度かそれがおきるので、近くのGSに入り、事情を説明。
GSには(おそらく)バイトのお兄ちゃんしかおらず、あまり興味をもってもらえなかったのですが、
(確かにガソリンも入れないでなので、対応が悪いのもしょうがないのですが・・・)
タイヤの空気を見てもらうと、『エアが全然入ってなかったッスよ。』と言われましたcoldsweats02
とりあえず空気を入れてもらい、再びスタートしたら順調になったのですが、
もしあのままの状態で高速に乗っていたら・・・shocksweat01と思うと、恐ろしくなりましたwobbly
レンタカー返却時、一言言ってやろうと、『ちゃんと整備してるんですかsign02』と聞くと、
『すいません、すいません。』とただ謝るだけ・・・annoy
前払いでお金は払っちゃってるし、せっかくの楽しい旅を嫌な気持ちで終わるのも嫌だったので、
とりあえずそれくらいにしておきましたが、沖縄に行った際には、
『トラ○ルレンタカー』だけにはご注意をっsign03『トラブルレンタカー』と呼んでやりましょうpunch

Photo_2

そんなハプニングはありましたが、その他は、いたって楽しい旅行でしたhappy01
沖縄そばnoodleを食べ歩いたり(写真は一番美味しかった店の)、美ら海水族館fishでジンタに感激したり、ライブを聞きながらウチナー料理pigを食べたり・・・heart04
ライブと言えば、店で弾き語りをしていたミュージシャンの方『ターチさん』と知り合い、彼の経営するBarを紹介してもらいましたnote
翌日、プロレス帰りに一杯飲みに寄ってみたのですが、お店にいなくて会うことができませんでしたsweat02
沖縄の唄はもちろんですが、サザン、山﨑まさよし、クラプトンなど・・・幅広いレパートリーをお持ちで、リクエストにもバリバリ答えられるsign01すごいっsign01
とりあえずBeginの『恋しくて』をリクエストしましたが、洋楽ももっと聞きたかったなぁ。

沖縄は国際通りにもたくさんライブをやっているお店があって、ミュージシャンには羨ましい環境だと思いましたconfidentふつうにご飯食べながら音楽聞く習慣があるんでしょうねconfident
ターチさんが歌ってた時も、お店のお客さんがみんな手拍子と歓声で大盛り上がりで、声が聞えないくらいでしたsign01東京ではありえない光景・・・羨ましいbearing

そんなこんなで、いろんな体験のできた2泊3日の沖縄旅行でしたconfidentshine
やっぱ旅行はいいなぁconfident心身ともにリフレッシュっsign01
4月からは新社会人に負けないくらいフレッシュappleな気持ちで頑張りまっせーsmile

2009.04.02

ケーキとお花。

Photo
お礼が遅くなりましたが、27日のタクトでも私のバースデイをお祝いしていただきましたhappy01heart04
いただいたケーキとお花で帰ってから1枚っcamerashine
このほかにもケーキやプレゼントをたくさんいただきましたsign01
22日で終わってしまったはずの今年のお誕生日をもう一度お祝いしていただけて、嬉しかったですhappy01
あらためて29歳の1年間も、自分らしく頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますっconfident

« March 2009 | Main | May 2009 »