My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« 6月・7月ライブスケジュール。 | Main | 哲也さんの本が発売されましたっ。 »

2009.06.02

6.1『Miki'sStable』セルフライブ。

Ch61

6.1『Miki'sStable』セルフライブへのご来場、ありがとうございましたhappy01
久しぶりに雨の降らないライブで、よかった・・・shine相当な雨女ですからね、私はcoldsweats01

今回もまた、40名を越えるお客様にお越しいただき、感謝感激でございましたっhappy02
特に今回はお客様の年齢層も若くshine薄れ行くカントリーというジャンルの未来に希望の光が少しだけ見えた様な気がしましたsign01
私のライブをきっかけに、カントリーを知ってもらって、少しでもいい曲だなぁとか、かっこいいなぁとか思ったら、是非オリジナルのCDを聞いてみたりしてくださいnoteそしてどんどん興味を持ったら、いろんなものを聞いてみてくださいconfidentきっと、若者の心にも届く音楽だと思いますっsign01だって、私だって若者ですから・・・coldsweats01
カントリーの極上のバラードは、ホントにぐっときますぜっcatface独特のメロディーパターンがあるんですが、それがまたいいっsign01私は、陽気なカントリーも好きですが、やっぱり一番は、バラードが好きっheart01日本のバラードとの違いは、マイナーコードを多用しないこと。マイナーを使うと、自然に暗いムードが出て、切なさを感じるのが、演歌ルーツの日本の心なわけですが、カントリーの場合、あえてメジャーコードで切なさ感じるメロディーを作るんですね。それがいいっsign01エアロスミスの「Don't Wanna Close My Eyes」(アルマゲドンの主題歌)みたいな感じsign01あの曲もカントリー界のヒットメーカー「ダイアン・ウォーレン」が作った曲で、カントリー歌手も歌っているんですconfident昨日のライブでは、2回目のステージで日本語で歌った「Probably Wouldn't Be This Way」とか弾き語り風に歌った「Holdin' You」もそんな極上のバラードのひとつですhappy01

夜景を見ながらドライブしている時に、1人でこんなメロディーを聞いた日には、なんだか自分の周りにある全てのことに感動してしまうくらい、心が動きますよconfident心の肥やしですね・・・。

次回は、7月14日(火)赤坂カントリーハウスですnote
その頃は東京も暑くなってきているんでしょうね、わくわくっhappy02sweat01

また皆様で楽しい時間を過ごせることを楽しみにしておりまーすsign03

« 6月・7月ライブスケジュール。 | Main | 哲也さんの本が発売されましたっ。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 6月・7月ライブスケジュール。 | Main | 哲也さんの本が発売されましたっ。 »