My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

2009.06.28

アニキ祝勝会。

やばいっlovely
先日、スーパーJrで優勝したアニキこと金本浩二選手の祝勝会に参加してしまいましたheart04
試合以外でこーいうファンイベントに参加するのは初めてだったので、もう昨夜から緊張・・・sweat01

直接話せたり、一緒に写真撮ってもらったり、もう夢の様な時間でした・・・heart02
うふふふふふふふふふhappy02まだ余韻でいっぱいの私です・・・lovely

何話したらいいのか真っ白になりましたが、見ているだけで、十分っnote

で、帰ってきて、新日本プロレスのサイトを見たら・・・sign02びっくりsign03
こんな写真が使われてしまいましたcoldsweats01

新日本プロレスサイト

暑い中行ったかいがありまくりでした・・・happy01shine

アニキ、優勝おめでとうsign03やっぱり、アニキは最高ですっheart04

2009.06.25

新生Mixyで。

23日、Mixyで渋谷J-PopCafeに出演しましたnote

これまで、品川ブルーパシフィックで毎月活動してきたのですが、今月から渋谷J-PopCafeに場所を変えてのステージsign01

これを機に、Mixyの重要人物である、椎名恵さんを中心としたグループにしていこうじゃないかということで、椎名さんの数あるオリジナルナンバーから下記4曲に新曲としてチャレンジすることになりましたhappy01

Love Is All
初恋と青空
DramaticよりもDrastic
Please Don’t You Cry

椎名恵さんは、シングル・アルバム共に数十枚は発売している、実力派メジャーシンガーで、私にとってはよき先輩であり、先生でもありますshine発声からニュアンスから、近くで聞いていても、これがプロの歌手なんだ~って、改めて実感してしまうくらい歌が上手いんですconfident素敵な方ですshine

そんな椎名さんのオリジナル曲を取り上げると言うことで、ギターとコーラスで参加させてもらう私は、楽しみでもあり、緊張感でいっぱいっsign01特に今回は、CNCのPであるフナさんのアレンジにより、ギターがめちゃくちゃ大変っsweat01私のキャパを遥かに越えた役割りが与えられ、どどどど・・・どーするんだぁsign02という状況でしたsweat02

本番のステージまで、異例の数のスタジオリハーサルを行い、島さんや植村さんでさえ、苦労をしてしまうくらい、難しい・・・coldsweats02私もプレッシャーに負けまいと、とにかくギターの練習を頑張りましたsign01椎名さんの大事なオリジナル曲で、ヘマをしてしまったら、どーしよぉcoldsweats02という一心で、頑張りました。

本番はあっという間に終わりましたが、どーにか出来てたのかな・・・sign02椎名さんのファンのお客様もいらしていたので、大丈夫だったか・・・心配ですsweat02

でも、頑張ったことで楽しかったhappy01shine
ギターがちょっとずつ面白くなってきていますcatface難しいけどね・・・sweat02

そんな私も頑張る、新生Mixysign01
次回のステージは、7月22日(水)渋谷J-PopCafeですhappy01

またどんな難関がやってくるかわかりませんが、常に楽しんでやっていきたいと思いますので、
是非みなさん応援に来てくださいsign03


2009.06.15

アニキが優勝。

新日本プロレス『Best Of The Super JrⅥⅩ』で、アニキこと金本浩二選手が優勝しましたっhappy02heart01

『Best Of The Super Jr』とは、毎年6月に行われるジュニアヘビー級選手のトーナメント戦で、14名くらい(?)の選手が2週間くらい全国を周りながらトーナメント形式で試合をし、最後に東京後楽園ホールで決勝戦をやるのですsign01

愛しのアニキは「ジュニアのカリスマ」と言われている通り、新日ジュニアの中心的レスラーで、Super Jrはアニキにとっても、アニキファンにとっても、重要なイベントなわけですっconfident

でもカリスマと言えど、42歳のアニキsweat02
若くてピチピチなレスラーがたくさんいる中、2週間戦い抜いて優勝するのは至難の業っsign03
ここのとこ、あんまし活躍してなかったし、今年こそは頑張ってっsign01と思ってた矢先の優勝っheart04

感激ヒトシオっlovely

Super Jrの初戦の試合後に、アニキが「オレ最高か?」と会場に向かって叫び、会場のファンから「最高だぜっ!」と歓声があがる一幕があって(もちろんこの時も会場で叫んでました)、これは・・・もしや・・・今年はいけるかもっhappy02と期待していたわけですが、ホントになって、超嬉しいっshine

優勝の瞬間も、もちろん会場で応援していたわけですが、今回は特別っsign01
初めて応援パネルを作ってしまいましたっcatface

書いたコメントは、『金本浩二、最高ですheart01』と『アニキ優勝おめでとうsign03』の2枚。
後者の方は優勝しなかったら使えないわけですが、信じて作っていってよかったぁconfident
Photo

応援パネルとは、会場で選手に見える様に、選手へのコメントをダンボール等に書いて、試合中に見せるものですsign01旗に書いて会場に飾られているものもたくさんあるんですよhappy01

選手からしてみたら嬉しいみたいなので、今回はアニキの応援ために作ってしまいましたっcoldsweats01

試合後に、トロフィーを持ってアニキが客席に来てくれたので、握手もできて・・・lovely

やっぱり元気もらえるなぁhappy01アニキが大好きなのは、なんていうか、自信満々で、何事にも負けなくて、いつも前だけを見てる姿勢に勇気をもらえるからだと思うんですconfident本当は違う面もあるかもだけど、リングの上ではいつもそうっsign01どんな相手でも立ち向かっていく時の、あの目っeyeshineむちゃくちゃかっこいいんですっsign01

そんなアニキが優勝して、めちゃくちゃ嬉しそうで、目一杯の笑顔を見せてくれて・・・weepこんな勇気をもらうことは他にないですってsign01

プロレス界全体では、ノアの三沢光晴さんが急逝し、悲しい雰囲気が漂っていますが、三沢さんのためにも、プロレスが盛り上がらないとねっsign01

これからも応援していきまっせーhappy01shine


2009.06.10

CDの売れ行き。

5月19日に発売しました『島英二&ココナッツクラブ 1/α』ですが、昨夜のブルーパシフィックで予定していた発売枚数、完売いたしましたっnote
まだ注文をいただいているので、予備分から少し補充して発売する予定ですが、残り極少ですので、ご購入をお考えの方はお早めにお願いしますsign01

ご購入は、トップページ左上「CDのご購入はこちらから」から通信販売で受け付けておりますhappy01shine

そろそろ「2/α」の製作が始まりますっsign01乞うご期待ですっsign01

2009.06.04

哲也さんの本が発売されましたっ。

Rm1677b

「Miki’sStable」でおなじみのベーシスト藤田哲也氏のベース教則本『ベーシストのためのリズム強化書』が発売されましたっsign01哲也さん、活躍中ですっhappy02

今まで出した教則本も、好評で増刷がかかっている様ですし、とってもお勉強になる本の様ですよっhappy01
楽器屋さんの本コーナーに並んでいると思いますので、お近くにベース小僧がいたならば、是非買い与えてあげてくださーいっsmile

本の詳細はこちらから!

よろしくお願いしまーすっnote

2009.06.02

6.1『Miki'sStable』セルフライブ。

Ch61

6.1『Miki'sStable』セルフライブへのご来場、ありがとうございましたhappy01
久しぶりに雨の降らないライブで、よかった・・・shine相当な雨女ですからね、私はcoldsweats01

今回もまた、40名を越えるお客様にお越しいただき、感謝感激でございましたっhappy02
特に今回はお客様の年齢層も若くshine薄れ行くカントリーというジャンルの未来に希望の光が少しだけ見えた様な気がしましたsign01
私のライブをきっかけに、カントリーを知ってもらって、少しでもいい曲だなぁとか、かっこいいなぁとか思ったら、是非オリジナルのCDを聞いてみたりしてくださいnoteそしてどんどん興味を持ったら、いろんなものを聞いてみてくださいconfidentきっと、若者の心にも届く音楽だと思いますっsign01だって、私だって若者ですから・・・coldsweats01
カントリーの極上のバラードは、ホントにぐっときますぜっcatface独特のメロディーパターンがあるんですが、それがまたいいっsign01私は、陽気なカントリーも好きですが、やっぱり一番は、バラードが好きっheart01日本のバラードとの違いは、マイナーコードを多用しないこと。マイナーを使うと、自然に暗いムードが出て、切なさを感じるのが、演歌ルーツの日本の心なわけですが、カントリーの場合、あえてメジャーコードで切なさ感じるメロディーを作るんですね。それがいいっsign01エアロスミスの「Don't Wanna Close My Eyes」(アルマゲドンの主題歌)みたいな感じsign01あの曲もカントリー界のヒットメーカー「ダイアン・ウォーレン」が作った曲で、カントリー歌手も歌っているんですconfident昨日のライブでは、2回目のステージで日本語で歌った「Probably Wouldn't Be This Way」とか弾き語り風に歌った「Holdin' You」もそんな極上のバラードのひとつですhappy01

夜景を見ながらドライブしている時に、1人でこんなメロディーを聞いた日には、なんだか自分の周りにある全てのことに感動してしまうくらい、心が動きますよconfident心の肥やしですね・・・。

次回は、7月14日(火)赤坂カントリーハウスですnote
その頃は東京も暑くなってきているんでしょうね、わくわくっhappy02sweat01

また皆様で楽しい時間を過ごせることを楽しみにしておりまーすsign03

2009.06.01

6月・7月ライブスケジュール。

早いもので、今日から6月sign01
6月はお休みも少ないし、雨も多いし、しんどい季節ですが、やがてやってくる夏sunを楽しみに、乗り切りましょうっsign01
そしてそんな憂鬱さを吹き飛ばすにはライブがいちばんっhappy01note
ぜひ、遊びにきてくださいっsign01

6月1日(月)セルフバンド『Miki'sStable』/赤坂カントリーハウス 
18:15Open 19:45Start(3sets) 2,500円(+オーダー)

6月5日(金)島英二&ココナッツクラブバンド/銀座タクト
18:00Open 19:30Start(3sets) 4,800円(1Drink付)

6月9日(火)島英二&ココナッツクラブ/品川ブルーパシフィック
18:00Open 19:30Start(3sets) 2,100円(+オーダー)

6月23日(火)島英二&Mixy/渋谷J-Pop Cafe
18:00Open 19:30Start 前売り:2,500円(+オーダー) 当日:3,000円(+オーダー)

7月6日(月)島英二&ココナッツクラブ/品川ブルーパシフィック
18:00Open 19:30Start(3sets) 2,100円(+オーダー)

7月8日(水)島英二&ココナッツクラブバンド/銀座タクト
18:00Open 19:30Start(3sets) 4,800円(1Drink付)

7月14日(火)セルフバンド『Miki'sStable』/赤坂カントリーハウス 
18:15Open 19:45Start(3sets) 2,500円(+オーダー)

7月22日(水)島英二&Mixy/渋谷J-Pop Cafe
18:00Open 19:30Start 前売り:2,500円(+オーダー) 当日:3,000円(+オーダー)

7月29日(月)FlyingCowboys /銀座十字屋ホール
※詳細未定


もうすぐ、ココナッツクラブ第2弾のCDレコーディングが始まる気配だったり、7月タクトに向けて大きな課題を練習中だったり・・・、日々音楽漬けな私catfaceしあわせだなぁconfidentheart04

ライブ会場でお目にかかれるのを楽しみにしていますっsign01

今夜はセルフライブ。

今夜は赤坂カントリーハウスで、セルフバンド『Miki'sStable』のライブでござんすっnote

今夜の予定が決まらない、あなたっsign03
ぐだぐだ飲みに飽きてきて、いつもとは少し違った飲み方をしたいあなたっsign03

是非、今夜はカントリーハウスへhappy01shine

ちなみに、ココナッツクラブのCDも、今夜販売しますっsign01
ココナッツのステージ以外で買えるのはここだけっsign02じゃないかっ・・・sweat02

「スーパー雨女」の私のライブの日は、毎回のように雨・・・typhoon
前々回は大雪警報snowで、前回は大雨rain&雷thunder
今日は、どうにか雨は降らなそうだけど・・・、まだ油断ならんっsign01

今夜、赤坂でお会いできるのを楽しみにしていまーすっhappy01heart04
晴れ男・晴れ女のみなさん、大募集中ですっnote


« May 2009 | Main | July 2009 »