My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

2009.08.31

9月スケジュール。

とっても遅くなりましたが、9月のライブスケジュールですnote
今年の9月はシルバーウィークがある関係で、前半にすべてまとまってますねhappy01
後半は、秋休みとして遊ぶぞいっshine

9月1日(火)島英二&ココナッツクラブバンド/銀座タクト
→総勢7人のバンドスタイルでエレキを中心とした迫力のステージ
 料金:4,800円(1ドリンク付)
 予約:03-3571-3939
  
9月7日(月)島英二&ココナッツクラブ/品川ブルーパシフィック 19:30~
→落ち着いたラウンジでゆったり聞ける大人のステージ
 料金:2,100円
 予約:03-3445-0875

9月11日(金)島英二&Mixy/渋谷J-PopCafe
→椎名めぐみさんを交えたコーラスグループの癒しのステージ
 料金:事前予約2,500円 当日3,000円 +1ドリンク1フード ミニマム
 予約: TEL 03-5456-5767(受付時間火曜日~日曜日までの13時ー22時、月曜日定休日)
      E-Mail shibuya@j-popcafe.com

次回セルフバンド『Miki'sStable』のステージappleは、

10月7日(水)Miki'sStabel/赤坂カントリーハウス
→カントリー歌手であるMikiのセルフバンドで、一晩たっぷりカントリーを歌います。
 料金:2,500円+Order
 予約:03-3583-9287

是非皆様でお誘い合わせの上、遊びにきてくださいhappy01shine

今年の夏の終わりに。

週末は毎年恒例になってきましたが、ココナッツクラブで油壺に行ってきましたhappy01
島さんがお世話になっているボートサービスの皆様への年に1回の感謝祭ですnote
土曜日の夕方に油壺湾の目の前にあるボートサービスの屋上にステージを組んで、海に浮かぶたくさんのヨットを眺めながら、リハーサルkaraoke
晴天のひろーい青空に向かって歌うのはとても気持ちがよく、リハだというのに楽しんでしまいましたconfident
また夕焼けがきれいで・・・lovely
こーいう場所には是非ダーリンと来たいなぁと・・・思ってしまいましたsmile

そして汗でベトベト状態から軽く衣装に着替えて、美味しいビールとBBQを軽くいただいてから、ステージですcatface間に地元の島さんのお友達の弾き語りステージを挟んで、2回ステージをやりましたhappy01日が落ちてしまうと、真っ暗で海も空も見えないのですが、代わりに満天の星空が広がりますshine
月もきれいだったなぁmoon3

ただ・・・夏の夜、森林の中でステージライトをつけると、みなさんどーなるかわかりますかsign02
森の仲間達の虫さん達が、わーいわーいnoteと集まってくるのですshockshock
歌っている最中に、ひざの上に緑の親指くらいの虫が落ちてきたり、譜面台にカメムシがとまっていたり、極めつけは家庭ではみかけなほどのBIGサイズのGブリさんが足元に現れたかと思うと、急に飛びあがり、U氏の黒いアロハシャツの背中にペタリ・・・coldsweats02U氏は歌っている最中でまだ気づいていない・・・sweat02私は隣で、こっちに来たらどーしようsweat01と、なるべく静かにいつでも逃げられる体制を決め込むことしかできないでございましたbearing最終的にはGブリさんはU氏の袖伝いに右腕に移動したため、U氏が気がつき振り払われて、どこかに飛んでいったわけですが、肌に触れるなんて・・・coldsweats02考えただけで、ゾンゾンしますねshockいやだ・・・sweat02

そんなことが本当に怖くて、落ち着いて歌えなかった私ですが、それ以外は、とても素敵な野外ライブを楽しみましたnoteご飯もお酒も美味しかったし・・・heart04ABSの皆様、今年もお世話になりましたconfident

ステージ後は打ち上げで、中華の料理人の方が腕を振るってくれたお料理をいただき、宿に移動しましたrvcarいつも泊まっている宿ですが、露天の温泉がある(女子だけ)ので、とりあえずお風呂にspa
たくさん汗をかいた後で、気持ちよかことこの上なしでしたgawkshine

その後はメンバーで、部屋飲みをしながら、ココナッツの未来について語り合いましたcatface

翌日はあいにくの雨。rain
例年は2日続けてステージという感じなのですが、今年は2日目はなかったので、帰るだけですwink
とりあえずチェックアウトし、前に行って美味しかった三浦海岸の駅のそばのおすし屋さんへgood
Photo
せっかくだからと『特上にぎり』をheart04うまっdeliciousheart04
お寿司の他には、『あじのたたき』fishこれも去年食べて感激したので再びだったのですが、やっぱりうまっcatfaceshine三浦最高っsign01

そんなこんなの油壺遠征を終え、今年の夏も終わったなぁとconfident
ここに来ないとなんだか夏が終わらないふしぎな場所ですconfident

家に帰ると、食卓に「葡萄と栗」がsign01
油壺で夏を見送り、東京はすっかり秋でしたmaple
台風が去ったら、涼しくなるんでしょうねconfident

今年もいっぱい遊んで、楽しい夏だったなぁshine

2009.08.29

初将棋。

Photo_5
初めてやってみましたsign03
すげー難しい・・・coldsweats02先を読みたくても、読めない・・・sweat02
チェスと似てるけど、とった相手のコマを自分で使えたり、スーパーサイヤ人みたいに途中で裏になって強くなったり・・・coldsweats01
奥の深いゲームですっsign03

2009.08.28

軽井沢2009。

Photo
今年もまた夏の軽井沢に遠征に行ってまいりましたsign01
相変わらず、湿気がなくて過ごしやすいところですねぇconfident
写真は大賀ホールで行われたカントリーフェスのステージでcamera
なかなか大きなホールで歌うことは少ないので、楽しい面もありますが、このフェスは私はスタッフでもあるため、丸1日動きっぱなしで、どっと疲れます・・・sweat01歌うことにはへとへとだったり・・・gawk
今年もとりあえず滞りなく終わりましたが、もう少し楽しめるイベントにしたいなぁという感じですcatface

Photo_2
Photo_3
Photo_4
泊まった宿の写真を何枚かcamera


前田郷という貸し別荘みたいなのを、両親が毎年借りているため、そこに潜り込むのが私の作戦っsign01
軽井沢らしい、とっても趣のある宿ですhappy01玄関の脇にはちょっと朝ごはんでも食べれそうな東屋があったり、周囲はマイナスイオンたっぷりの林だったり・・・confidentでも、都会育ちの私はなんだかいつも落ち着かないっcoldsweats01夜になると真っ暗だし・・・ふくろうみたいななき声が聞えてくるし・・・coldsweats02でも何よりいい迷惑なのは、父親の『イビキ』bearingあれは何ですかsign02ほぼ一睡もできないままで・・・gawk朝のの鳥の声を迎えましたcrying

まぁ、そんなこんなでいろいろあって、今年はどっぷり疲れた軽井沢でしたが、アウトレットに行ったり、バーベキューしたり、楽しいこともあったので、どっこいということでbleah


2009.08.19

横浜開国博Y150。

Y150

最近遊んでばっかの私catface
夏だからいっか・・・heart04

ちょっと前ですが、横浜はみなとみらいで行われている開国博Y150に行きかけましたsign01が、
近くにいって、中を覗いてみてもあまりにおもしろくなさそうなので、入場券を買わずに、外から写真だけパチリッcamera

これがあの有名な巨大蜘蛛のモニュメントsign01動くらしいですね・・・sweat02
横浜は大好きな街でよく行くのに、こんなんでいいんかなぁ、開国博sign02
前市長は最後にやらかしてった感じですね・・・coldsweats01

遊んでばっかな私の夏はまだ続きますhappy02shine
今週末はフェスの仕事だけど、軽井沢に行くぜーっhappy01

2009.08.18

江戸東京博物館。

Photo

新日本プロレスの夏の祭典G1クライマックスが行われていたため、両国国技館に通っていた私ですが、そんなこんなでお隣の江戸東京博物館に行ってみましたhappy01

歴史的なことには、めっぽうウトイ私は、さらーっと全体を見て、30分くらいで出ようかと思っていたのですが、会場アナウンスで、「13時半より和太鼓と津軽三味線による寄席を行います。・・・」という情報が流れたので、「これは見たいっsign01」ということで見にいきましたcatface

席取り&うたた寝gawkをしながら待つこと20分、想像していたより、ずっとお若く、そしてイケメンなお2人が出てきましたheart01ありゃlovelyこれは美しいっshine

演奏が始まると、音はまぁ思っていた感じなのですが、和太鼓ってやたらとかっこいいっhappy02
あれは男の楽器だねsign01二の腕フェチの私としては太鼓を叩く時の腕筋につい見とれてしまいました・・・lovelyぽっ。

このお2人はどおやら、邦楽器を新しい音楽に使っていこうという意欲を持って活動している様で、オリジナルの曲とか結構かっこよかったですsign01でも、音以前にビジュアルがずるいっsign01あれに見とれない女子はいないですってcoldsweats01

私はカントリーですが、古い音楽を生まれ変わらそうとする気持ちは同じhappy01
ふいによい音楽(じゃなくて、本当は「イケメン」)に出会えて、有意義は博物館見学でしたっwinkheart04


2009.08.14

マザー牧場。

Alpaca8w

今年の夏休みは、7月に石垣に行ってしまった関係で、あまり遠出の予定もなく、つまんなーいsign03
ということで、前から行ってみたかった『マザー牧場』に行ってきましたheart01

炎天下の中、大渋滞のアクアラインにまきこれつつ、3時間のドライブっrvcarsweat01
何度も引き返そうかと思いましたが、どーにか耐えられてよかったよsweat02

マザー牧場って、思ったよりもずっと遠いのねっcoldsweats01
あんな山の上だとは思いませんでした・・・fuji

でも着いてみると、自然がいっぱいで、サルビアがたくさん咲いていて、山から見下ろす景色は絶景っshine
渋滞の疲れなんて、一気にふっとびましたhappy02

思ったより遅くなっちゃったので、とりあえずランチということで、ラムのハンバーグを食べましたdelicious
これがまた美味しいわけなのですが・・・なんとなく、羊を眺めながら羊を食べるのって・・・sweat02
なんだか複雑な心境になってしまったり・・・coldsweats01

ショーとかもいろいろ見たけれど、やっぱり一番よかったのは、「マザーファームツアー」sign01
ツアー参加者しか立ち入れない牧場エリアにトラクターで入って行くのですが、中には牛・馬・羊・ヤギ・ラマ・ロバそして、超かわい子ちゃんすぎるアルパカちゃんheart04などがいて、途中で降りて手から餌をあげることもできましたっhappy01shine写真はそのアルパカちゃんですsign01かわいいっsign03

その他にも、うさぎフリークの私としては、「アンゴラうさぎ」に触れたのも嬉しかったなぁheart01
絶対、いつか飼いたいと思っちゃいましたconfident

牧場ソフトも食べたし、コーヒー牛乳も飲んだしnote
満喫したぜーhappy01heart04

日帰りだったけど、しばし夏休みらしい時間を過ごしましたshine動物って癒されるconfident
またいつか行きたいなぁheart04

2009.08.13

ボルト。

Charactor01

チケットをいただいたので、久しぶりに映画を見にいきましたhappy01
ディズニー&ピクサーチームの新作『ボルト』ですheart04

いやぁ、かわいかったですhappy02heart04
ボルトみたいな男性・・・タイプですっup

ラストのシーンでは、隣のまだ3歳くらいのお子様が、感動して大泣きsweat01をしており、
こんな小さい子でも感動するんだなぁeyeと感心してしまいましたsign01
とかいう私も、かなりウルウルweepでしたがね。

なんていうか、動物ものはダメですsign01絶対泣きますねcrying
HACHIもそろそろ公開みたいだし、見たいけど見たくなーいっcatface

2009.08.09

石垣マンゴー。

Photo
先月、石垣島に行った時、あまりにもマンゴーが美味しかったので、お取り寄せしてしまいましたぁlovely
本当に美味しいんですっhappy02shine
これまで、マンゴーらしい酸味のあるペリカンマンゴー派だった私ですが、今までのアップルマンゴーのイメージをくつがえす、上品な甘さでマンゴーの味もちゃんとする絶品ですっheart04

でも、やはりお値段もそれなりっsign03
重さにもよりますが、1個1500円くらいはしますっcoldsweats01
でもこれが東京で売られる場合は4000円くらいに跳ね上がるそうですから・・・、驚きですっsweat01
1個が割と大きいので、2,3人で食べられるので、まぁいいかなcatfaceと思っています・・・。

現地、石垣でもタクシーの運転手さんに、「今はマンゴーがウマい時期だから・・・」と度々言われましたconfident
今年はやや出遅れて、売り切れの農園が多かったので、来年は7月に入ったらすぐにお取り寄せ予約をしなきゃと思ったりhappy01

どこまでも美味いものに目がない私です・・・happy02shine

2009.08.07

神宮外苑花火大会。

Photo
昨夜は神宮外苑花火でしたhappy01shine
今年初の浴衣で、マブダチと2人で、久々のプリクラをしてしまいましたっhappy02heart04
うへっheart0129歳には見えなくないですか・・・sign02って自分達で励ましあってたりsign01

やっぱり、夏に浴衣に花火は最高っconfidentshine
楽しかったぜーheart04

« July 2009 | Main | September 2009 »