My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

2009.09.28

ご無沙汰で・・・。

Tact
9月の後半は、珍しくぽっーかりとステージがなく、とてもご無沙汰ですgawk
なんだかだらけるというか、ちょっと物足りない今日この頃sweat02
写真は前回のココナッツクラブで出演した銀座タクトでの1枚camera
やっぱステージはいいなぁshineレコーディングは結構やってるんですけどねぇcatface

次回のステージは10月7日、赤坂カントリーハウスでもセルフライブですhappy02shine
久々のライブだし、セルフとしては3ヶ月ぶりだし、がっつり楽しみですっup

みなさん、集まりまくって遊びに来てねーhappy01


2009.09.27

敬老の日。

Photo
少し前ですが、敬老の日は、おばあちゃんを囲み、家族で行きつけのお寿司屋さん『高砂寿司』に行ってきましたnote
写真は創作寿司テレビチャンピオンでもある大将お手製の超ミニ寿司heart04楊枝と比べるとサイズがわかりますよねshineすごーいlovelyかわいいっsign01
おばあちゃんも喜んでたなconfident
翌日は、朝から両親とゴルフに出かけたおばあちゃんsmile
元気が一番っsign03

2009.09.22

押し花ネイル。

Neiru
ずいぶん前ですが、本物の押し花をネイルにしてみましたnote
赤、黄色、青ととりあえずカラフルですっshine
本物の花だと、凹凸が激しく、なかなか爪に乗らないみたいで、一部にスカルプを使ったり、ネイリストさんに苦労させてしまいましたcoldsweats01
でも、おかげ様で10日くらい経ちますが、問題なくきれいですheart04

最近はベースはクリアにして、いかに長くもたせるかに挑戦中っsign03
なかなかお高いから頻繁にはちょっとですもんねぇsweat02
あと、クーポンランドで初回限定の半額割引等を利用しまくって、毎回違うお店に行ったりしてますcatface
本当は行きつけのネイル屋さんができた方がいいのだけど、だいぶ値段違いますからねぇbleah
そうこうしているうちに、この店はいいっsign01というのを見つけられたらベストですっshine

次回は秋ネイルmapleにしたいなぁconfident

2009.09.21

マリン・ルージュ。

Photo
昨夜、横浜港を出発するディナークルーズ、『マリン・ルージュ』に乗ってきましたship
出航は7時半だったのですが、駅から赤れんが倉庫までの道のりで大道芸につかまってしまい、最後のファイヤーダンスが見たいと粘った挙句、まさかの出航20分前っsweat01ランドマークタワーから赤れんが倉庫って、歩くと実はだいぶかかるので、とにかくダッーシュっrunrunrun
せっかく少しオシャレしてたのに、台無しだよ・・・sweat02

そんなハプニングがありつつも、どうにか間に合って、乗船っsign01
船はピッカピカにライトアップされていますshine
大人数で行ったので、貸し切り部屋でのディナーwineだったのですが、座ると同時に前菜が出てきて、ドリンクのオーダーもとらないし、とにかくあわただしいっsweat012時間のクルージングでコース料理で時間がないのはわかるけど、せっかく優雅に楽しみに来たのに、あれはないんじゃないかと・・・coldsweats01

そしてせかされたおかげで、45分くらいでデザートまで終わってしまいましたsweat02おかしいだろっdown
味はそれなりでしたが、お酒がひどーいsweat01スパークリングワイン頼んだのに、キールロワイヤルみたいなの出てきて、これは間違いじゃsign02と聞いたら、「これしかないんですsign01」と冷たくあしらわれました・・・bearing

そんな残念な食事を終えた後、3Fのデッキにあがってみましたnote
これは、きれいっconfidentshine写真はぶれたけど、横浜港が一望できますup
デッキにはメロウなAORが流れてて、恋人たちがあちこちでチュッチュですlovely
とりえず大人数でKYなうちらは、写真だけとり巻くって退散することにしました・・・sweat02
でも、あんな夜景であのミュージックだと、うまくいかないものもいってしまいそうな気がしますよsign01
おそるべし、ディナークルーズっcoldsweats02

そんなこんなで、サービス対応はひどかったけど、夜景はきれいだったので、まぁいいかっhappy01
次回はもう少しゆったりとできるのに行ってみたいなぁconfident
ただいまロンドンに住むマブダチのN子は、旦那様と地中海クルーズ中だそうで・・・catface
うらやましいのぉhappy02shine

2009.09.20

小唄の会。

Baba
シルバーウィーク、いかがお過ごしですかーsign02
私はと言えば、特に遠出の予定もなく、お天気の東京でのんびりとしておりますconfident
こーいうのもたまには悪くないかもですねshine

初日の昨日は、おばーちゃんの小唄の会を見に行ってきましたhappy01
いつも平日に開催される関係で見に行けなかったので、今回こそ行かねばっsign03

場所は、なんと東京ミシュランガイドでも三ツ星に入っている人形町『浜田屋』ですup
食事をしに来たわけではないですが、あの厳かな佇まいの料亭に入れたことだけでも貴重な体験だったりhappy02食事になんて、一生来られないかもですもんね・・・sweat02

写真は、おばーちゃんが三味線を弾いているとこ(右)ですcamera
小唄って、唄と糸と2人でやるものらしく、お互いに交替で組んでやってましたsign01
だから両方できないとダメということなのですねcoldsweats01
唄はまだしも、三味線とかってなかなかお年寄りになると手が動かなくなったり、難しいだろーなぁsweat02

でも皆さん、ちゃんと弾けてたし、まだまだ人生長いなーと改めて実感してしまいましたwink
そんな中でも、孫バカということで、うちのおばーちゃんがピカイチshineに上手だったわけですがねhappy01heart04

いつになく日本の伝統芸能に触れ、着物の独特の香りが立ち込める中、おばーちゃんのぴしっとした晴れ姿を見て、なんだか癒されつつもパワーが湧いてきましたhappy01note

おばーちゃん、まだまだ元気で頑張ってsign03


2009.09.09

品川ブルーパシフィック。

事後報告となりましたが、9月7日の出演を最後に品川ブルーパシフィックへの出演をしばらくお休みさせていただくこととなりましたweep

ココナッツクラブとして、私が加入してからは3年と8ヶ月、月に1~2回出演させていただいておりましたが、リーダー島英二のスケジュールの関係で、続けることが難しくなってしまいましたsweat02
またスケジュールが落ち着けば、戻ってきたいのですが、ホテル自体が来年の夏には閉業する予定でもあり、間に合うかどうか・・・ということで、とっても残念ですが今回ひとつのけじめとなりましたsign01うぅsweat01

ココナッツクラブとしては、このほか、バンドスタイルで銀座タクトに、Mixyとして渋谷J-PopCafeにも毎月出演しており、そちらの活動を優先するための苦渋の選択でしたsign01

私にとって、品川ブルーパシフィックは大学生の頃からの憧れのステージで、このステージに50回以上も立てたこと、誇りに思っていますconfidentステージから見る夜景がとっても綺麗で、歌っててこんなに気持ちのいい舞台はありませんshine

ブルーパシフィックのスタッフの皆さま、そして応援してくださったたくさんのお客様、長い間ありがとうございましたhappy01ココナッツクラブでも末っ子の私は、このステージで皆さんに見守られ、すくすく育ってきました。これからも変わらず頑張っていきますので、是非応援してくださいnote

最後のステージの動画を、下記島さんのページで配信中ですmovie是非ご覧くださいsign03
この日は、ブルーパシフィックをイメージして買ったブルーのワンピースですconfident

島英二オフィシャルサイト

あー、ブルパシでいつもお客様が食べていたパフェだけは、絶対に食べ行くぞーlovely

2009.09.08

レコーディング。

いよいよ、ココナッツクラブCD第2弾のレコーディングが佳境に入ってますsign01
先日、私のソロの歌入れがありましたcatface

いやぁ、今回の曲は難しい・・・sweat02なぜこれをわざわざ選ぶの~sign02と曲変更をリーダーにかけ合いましたが、案の定、聞き入れてもらえずのレコーディングです・・・coldsweats01

実はこの録りの前に、椎名先生にみっちり2時間、レッスンをつけていただいており、そして本番もわざわざ駆けつけていただき、ホントに感謝感激ですっsign03

その成果があってか、どうにか録れましたcryingよかったよぉsweat01
いろいろな注意点にカチコチになっていた私に、粘り強く、あたたかく見守ってくれた椎名さん、そしてエンジニアのフナさん、ありがとーございましたhappy01

全部録りおえた後は、ほっとしたのと、お2人の優しさに軽く泣きそうでしたweep
いやぁ、終わってよかったよかったhappy01
もてる力は全部出したつもりなので、是非皆様、楽しみに聞いてやってくださいsign01

そんなレコーディングの様子をStudio273のサイトで紹介していますので、よかったら見てねnote

Stido273のページ

« August 2009 | Main | October 2009 »