My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

2010.02.27

ヤクルト習慣。

Photo

始めてみましたsign011日1本ヤクルト習慣shine
小さい頃はよく飲んでたけど、最近ご無沙汰でしたcatface

新商品、『ヤクルト400ライト』は腸に善玉菌を増やすできたヤツ、シロタ株が1本で400億個も含まれているsign03(ウワサではヨーグルト2キロ分らしーeye)しかも、ライトということでカロリーも抑えているので安心っheart04

花粉症シーズンに向けて、腸内環境を整えておくのは大事ですもんねconfident

とりあえず1ヶ月sign01飲んでみまーすscissors

今夜は品川ブルーパシフィックでMixyのステージですぜよnote
雨もやんだことだし、是非遊びに来てくださーいhappy02

2010.02.24

ホットヨガ。

少し前に記事にしてましたが、『ホットヨガ』sign01
地味に続けておりますhappy01

しばらく1カ月に1回・・・sweat02なんて時期もありましたが、最近はそろそろ冬も終わるのあたり心機一転、週2回を目指して頑張ってますっbleah

最初は1時間のレッスンで水1リットル飲むのもしんどかったんですが、今では1.5リットル飲める様になりましたhappy01
ヨガは呼吸法も大切なので、歌とも密接に関係している気がしますconfident
ダラダラ汗かきながら、腹式呼吸を大切にポーズをとると、腹筋が死にそうにきついっbearing
でも効いている感あるし、心なしかヨガの後は声も出しやすかったりしますgood

ポーズと呼吸でインナーマッスルを鍛えて、大量の汗と飲む水で代謝をUpsign03
これは絶対いい気がしますよhappy01shine

もう少し体力ついたら、見た目の筋肉をつける加圧トレーニングにも行ってみたいなぁと思う今日この頃sign01
三十路を目の前に、もう「ぽっちゃりしててかわいいわねheart04」と言われる年齢は終わるんだということをヒシヒシと感じるわけで、まだまだ相当なプニプニですが・・・sweat02これからはひきしまった肉体で健康第一を目指したいと思いますっsign03

2010.02.21

披露宴で歌う。

少し前ですが、小学校時代からの友人の披露宴で歌ってきましたnote
会場は日本庭園の美しい『八芳園』shine

式の1ヶ月くらい前に、その友達のお姉さんから突然メールが来て、

「妹の披露宴でサプライズで歌ってsign01」という依頼を受けましたconfident

披露宴で歌うことは今までもたくさんありましたが、サプライズshineというのは初めてsign01
なんだか少しワクワクしながら、お姉さんと青山のイタリアンでランチをしながら打ち合わせをし、
『A Song For You』(カーペンターズ)と、もう1曲はお姉さんからのオーダー曲で、大石亜矢子さんという盲目のシンガーソングライターの『アウグーリ』という曲の2曲をやることになりましたconfident
カーペンターズはよく結婚式で歌う曲で慣れてましたが、アウグーリはなかなか詞も曲も素敵で練習しがいがあったなぁheart04

ピアノはココナッツクラブドラマー、フナさんの息子さんのタイトくんにお願いしましたhappy01以前、銀座タクトでも一度一緒にやってもらいましたが、若いのにとっても素敵なピアニストですheart04
本番前にはStuio273でリハーサルをやらせていただいたり、船本家の皆さまと団欒のひとときを過ごさせてもらいましたupありがとーございましたhappy01

本番は、そこそこハプニングもありましたが、何よりも、今まで気丈に振舞っていた新婦が涙を流して喜んでくれたことに、つくづく歌っていてよかったなぁconfidentと思いましたnote
披露宴という人生の大事な場面で、私の歌を聴いて喜んでもらえるというのは、この上ない幸せと思いますhappy02歌手冥利につきますheart01

今年は、私、人生最多の結婚式Yearshineで、すでに6月までにあと3件入っております・・・wobbly
自分自身はあっさりとそのBIGWavewaveにも乗り損ねていますが・・・sweat02
でも、結婚式って参加するとこっちまで幸せいっぱいな気持ちになるので、私は意外と好きだったりしますwink

明日はセルフライブ。

明日22日は赤坂カントリーハウスでセルフバンド『Miki'sStable』のステージですhappy02shine

お天気もよさそうだし、あったかくなるみたいなので、皆様、明日の夜は赤阪にGosign03

メンバー一同、お待ちしておりま~すhappy01heart04

植物の息吹。

Chiko


私の部屋にいる、私以外の唯一の生き物sign03
パキラの『チコ』ですshine

元気がない様に見えますが、そーでもなく葉の裏に新芽ちゃんが生えて来てますsign01
いまだかつて、ほとんど植物を育てたことがない私・・・sweat02
忙しくてついつい存在を忘れてしまうことが多かったのですが、この子に関しては、かわいがってますlovely
隣にいるのは黒猫の『ポッケ』noteいつもチコを見ててくれます。

小さくても、植物の息吹が身近にあると、なんだか癒されたりする今日この頃・・・confident
あー、ウサギが飼いたいっbearingbearing

2010.02.19

髪のびました。

Wig

こないだのブルパシでのステージの写真camera
ずいぶんと髪がのびました~sign03・・・って、そんなはずもなく、ウィっグ買いましたっheart01

すごく自然heart04とお客様にも褒めてもらったので、ご満悦っhappy02
最近は色もそうだけど、質もかなりよく、お値段もはるわけですが、毎日つけててもお手入れがよければ1年くらいはもつとのことsign03

もう髪を伸ばすまでのヤキモキする時間とか、そーいうのがない時代ですねぇcatface
私のは襟足ウィッグですが、ウィッグ屋のお姉さんによれば、かぶるタイプのウィッグ(もはやカツラ)もすごく流行っていて、すごい人は地毛はほぼ坊主にしているらしーですよcoldsweats02

でも、毎日違う髪型にできるから楽しいですよねsign03
周りは日々驚きでしょうけどね・・・sweat02

またステージで登場するかも~なので、見かけても引っ張らない様にsign03

2010.02.18

今年は元気。

近頃はやたらと寒いですよね~wobblydown
毎日、毎日、寒いのがキライな私には体がビリビリするこの感覚が耐えられましぇんweep

でも、不思議と風邪を全然ひいてないんですよねcatface
いつもなら率先して風邪ひいてばらまくタイプの子なのに、今年はめっきり元気ですup
この流行っている時期にも関わらず、ちょっと鼻が~とかいうこともないし、なんだろgawk
もしかしてバ○になったのかしら・・・sweat02

たぶん、最近やたらと健康フェチだからかもしれませんねshine
手洗い&うがいはマメだしsign01
寒いのイヤだから用がなければ夜は出歩かないしsign01
ビタミンもちゃんととってるしsign01
ホットヨガで運動してるしsign01
あとは、インフル注射を季節性も新型も両方打ったしsign03

やっぱり、ちゃんと体をいたわってあげないといけないですよねconfident
昔は毎晩の様に飲みすぎたりで、お肌はボロボロ抵抗力はゼロでしたからぁshock

皆さんもぜひ、健康志向でこの寒~い冬を乗り切ってくださいねhappy01
そろそろあの恐怖の花粉症のシーズンっsad
今から腸内バランスを整えてアレルギーを抑え様と、ヤクルトでもとろうかなshine


2010.02.17

地デジ。

Chideji


ついに私の部屋のTVも地デジになりましたぁhappy02
TVは前から地デジ対応でしたが、実家で契約しているCATVの線が部屋まで来ていなくて、見れなかったんですsweat02

で、数週間前に、配線工事をしてもらったのですが、今度はTVのB-CASカードが認識されないとかで、またもや見れない・・・weep

TVの問合せ先に聞いてみなきゃとか思ってたら、ユーザ登録をしていなかったことに気が付き、急いでハガキを送ったりしたのですが、ついに先日、CATVのチューナーを取り付けに来てくれたおじさんが、見れますよーってsign03

えーsign02カード認識しないですよね~sign02と聞くと、

「カードが逆にささってましたよ・・・」

って、coldsweats01coldsweats01coldsweats01
相変わらずボケボケですが、前に来た配線工事の人は、なぜ気づいてくれなかったんだろうと・・・sweat02

なにはともあれ、バンクーバーオリンピックの日にめでたく見られる様になったので、よかったよhappy01shine

しかも、15日間はWOWWOWが無料で見れるみたいだから、うれしい~heart04
って、きっと見る時間なく期間終了しちゃうんでしょうけどねcoldsweats01


2010.02.15

3月スケジュール。

一部3月のスケジュールが決まりましたので、お知らせしますnote

3月はついにsign03私の30回目のお誕生日月っsign03
ここはひとつ、みなさん盛大にお祝いしてやってくださいっcoldsweats01
それしかないっsign01

cherryblossom3月3日(水)島英二&ココナッツクラブバンド/銀座タクト
→総勢7人のバンドスタイルでエレキを中心とした迫力のステージ
 料金:4,800円(1ドリンク付)
 予約:03-3571-3939

cherryblossom3月8日(月)島英二&The Mixy/銀座タクト
→もう一人女性ボーカルに椎名めぐみさんを迎えて、男女6人のコーラスによる癒しのステージ
 料金:4,800円(1ドリンク付)
 予約:03-3571-3939

セルフバンドのステージも決まり次第、追加でお知らせしま~すhappy01up

2010.02.14

Happy Valentine。

Valentine


今日はバレンタインDayですねぇheart01
昨日、ブルパシのステージに行く前にチョコブラウニーとチョコケーキを焼きましたscissors
やっぱりイベント事だし、ちゃんとやらなきゃ・・・みたいな感じでしたが、意外に楽しかったりhappy01

無印良品で、バレンタイン用に簡単に作れるキットみたいのが、たくさん出てて、それですsign01
かなり楽してますが、美味しくできるはずだし、安心っsmile

昔はバレンタインって一大イベントでしたよね~confident懐かしいなぁheart04
最近では、ふっと忘れがちになるくらいの有り様ですがcoldsweats01
ちゃんと手作りとかして、ブリブリのラッピングとかもして、
ジャンジャン盛り上げて、とにかくモチベーションを高めていきたいなと思ったりしてますwink
そーじゃないと、どんどん歳とっちゃいそう・・・sweat01
いくつになっても、こーいうことは大事にしていきたいですねhappy01


いつも私を応援してくれる皆様にたくさんの感謝をこめて、
Happy Valentineheart01heart01heart01

2010.02.06

2月スケジュール。

あっという間に1月が終わり、すっかりお知らせも忘れていたとはcoldsweats01
今、気がついたあたり、やばいなぁと反省です・・・sweat02
遅ればせながら2月のステージのお知らせですsign01

2月のセルフライブは22日ですnote去年は、スケジュールが合わなかったりとできない月もありましたが、今年はできるかぎり毎月頑張っていきたいなと、意気込んでおりますのでhappy01ぜひ、みなさま、毎月応援をよろしくお願いしますっshine今回も楽しいステージにできる様に頑張りますっhappy02

そしてココナッツクラブの2月は久しぶりの品川パシフィックホテル30F『ブルーパシフィック』に2回出演しますnoteホテルのラウンジはライブハウスと違う雰囲気で私は大好きです・・・heart04お客様も、いつもより少しおしゃれして、なんだかスペシャルな感じですからねconfident楽しみですっsign01


2月4日(木)島英二&ココナッツクラブバンド/銀座タクト
→総勢7人のバンドスタイルでエレキを中心とした迫力のステージ
 料金:4,800円(1ドリンク付)
 予約:03-3571-3939

2月13日(土)島英二&ココナッツクラブ/品川ブルーパシフィック
→メンバー4人でおなじみのナンバーの数々をホテルラウンジでお送りします。
 料金:2,100円(+オーダー)
 予約:03-3445-0875
 
2月22日(月)Miki'sStable/赤坂カントリーハウス
→カントリー歌手であるMikiのセルフバンドで、一晩たっぷりカントリーを歌います。
 料金:2,500円+Order
 予約:03-3583-9287

2月27日(土)島英二&The Mixy/品川ブルーパシフィック
→椎名めぐみを交えた大人のコーラスグループで癒しのステージをお送りします。
料金:2,100円(+オーダー)
 予約:03-3445-0875

そんなこんなで、まだまだ寒い2月ですが、生の音楽であったかくなりましょうheart04
皆様にお会いできるのを楽しみにしていまーすhappy02

« January 2010 | Main | March 2010 »