My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

2010.05.31

初の大相撲。

Photo

人生初sign03国技館に大相撲を見に行ってきましたぁhappy01
元大関出島の引退興行のチケットをお友達からもらい、升席で観戦しましたnote

いつもプロレスで訪れる国技館とはなんだか雰囲気が違い、会場全体のお上品な雰囲気に圧倒されましたwobblyお客さんの層ももちろんプロレスとは違うしねcoldsweats01

全部で5時間くらい、いろんなイベントをやってましたが、断髪式に2時間以上もかかるのは驚きました~sweat02
なんと330人も切るんですよっsign03髪の毛なくなるだろ・・・みたいなcoldsweats02
その間、ずっと出島関はじっと座ってるんだから大変ですよね・・・。でも、最後のほうはより近しい家族とか部屋の仲間とかが登場し、涙ぐむシーンも見られ、こちらも感動しました・・・confident

断髪式後、幕内の取組が始まりましたsign03
横綱の土俵入りも見れたし、角界のアイドルをほとんど見れたので満足でしたhappy02shine

ただ、やっぱり私はお相撲さんよりレスラーの方がいいなぁと思いましたけどねcoldsweats01
6月はアニキの活躍するジュニアの祭典の季節heart04
気合も十分な様なので、期待しまくりで応援したいと思いまーすhappy02heart04

2010.05.26

6月スケジュール。

5月は前半にまとめてステージが終わってしまったので、後半はのーんびりとさせてもらっていますhappy01
たまにはこーいうのもいいですが、やっぱりなんか、1週間ステージがないと、思いっきり歌いたいなぁ・・・とウズウズしちゃう私ですcoldsweats01

そんなことで、6月のライブスケジュールのお知らせですnote

clover6月8日(火)島英二&The Mixy/渋谷J-Pop Cafe
→椎名めぐみを交えた大人のコーラスグループで癒しのステージをお送りします。
料金:事前予約2,500円 当日3,000円 +1ドリンク1フード ミニマム
予約: TEL 03-5456-5767(受付時間火曜日~日曜日までの13時ー22時、月曜日定休日)
     E-Mail shibuya@j-popcafe.com

clover6月25日(金)島英二&ココナッツクラブバンド/銀座タクト
→総勢7人のバンドスタイルでエレキを中心とした迫力のステージ
 料金:4,800円(1ドリンク付)
 予約:03-3571-3939

clover6月28日(月)Miki'sStable/赤坂カントリーハウス
→カントリー歌手であるMikiのセルフバンドで、一晩たっぷりカントリーを歌います。
 料金:2,500円+Order
 予約:03-3583-9287

※6月は品川ブルーパシフィックは、スケジュールの都合上、お休みとなります。

8日のミキシーは新曲アリアリですsign01
25日のタクトはいつもながら、バンドの大迫力でいろんな仕掛けを予定してますsign03
28日のカントリーハウスでは、話題のTaylerSwiftのナンバーも歌いますっsign02

きっと雨でジトジトな6月rain
ライブで音楽を聴いてリフレッシュするのもなかなかと思いますので、是非遊びに来て下さいね~happy02shineお待ちしておりまっすheart04

2010.05.16

浅草と三社祭。

Photo
早いもので、今年もこの時期がやってきました、浅草『三社祭』up
毎年記事にしている気がしますけど、おばあちゃんの家が浅草のため、私は小さい頃からこのお祭りを見て育ちましたhappy01
この写真は、おばあちゃん宅の玄関前で撮影したものっcamera
本社の御神輿が町内を周っている時は、道があまり広くないこともあり、こんな状況ですsweat01
でも、迫力があって、これがまたいいんですけどねぇnote

今でも叔母家族はハッピを着て、この嵐の中に飛び込んで担いでいますsign01
うちの家族は昔からあまりこのノリについて行けず、今ではすっかり傍観者ですが、私も一応2回くらいは参加したことがありますconfident男同士のマジなぶつかり合いの中に飛び込んでいくのはしんどいですよsweat02

でも見るとなんだか担ぎたくなるんですよね・・・、毎年、来年こそはsign01と思いつつ、ハッピの確保(町内に住む人だけに配布されるハッピを着ないと担げないんです)をお願いする時期を逃し、見に行くだけになってますが、ホントに来年こそはsign03かなshine

Photo_2

それからこの1週間前も、おばあちゃんのお誕生日祝いで浅草を訪れ、久しぶりにプラプラしましたsun
路上での紙芝居とか、

Photo_3

スマートボールとか、

昔ながらがそのままで、やっぱり浅草は好きだなぁと実感しましたhappy01heart04
小さい頃、浅草っ子だった私は、よくおじいちゃんに「花やしき」に連れて来てもらったり、出店でソースせんべいを買ってもらったりしましたshineそんな思い出が甦えったひとときでしたconfidentheart04
じーじに会いたいなぁweep


2010.05.05

葉山芸術祭。

お友達が大磯の自宅で個展をやるsign01ということで、遊びに行ってきましたhappy01

車は混むだろう・・・sweat02ということで、東海道線でユラユラtrain列車の旅です。

大磯に着くと、想像以上の血小さな田舎町でびっくりsign03あとで聞いたら、街をあげて高い建物を建てない様にしたりとか昔の街並みを残す取り組みをしているんだそーですねconfident

駅から徒歩7.8分。
のどかな住宅街の中に、個展会場である友達宅がありましたhouse

もともとはお祖母ちゃんが住んでいたお家に、お祖母ちゃん亡き後、絵描きの孫が一人で移り住んで、自分でいろいろアレンジを加えながら、絵を描いているということなのですが、とっても素敵でしたshine

ほんとに古いお宅なのですが、その分広くて、お庭には藤棚が咲き誇り、気持い風と香りが家中を吹き抜ける感じshine

家全体を個展会場にして、すべての部屋に絵が無造作に飾られていました。
絵のことはよくわからない私ですが、とても世界観のある絵で、しばらく見入ってしまったりcatface
絵だけでなく、この会場含めてすべてが、ひとつの芸術っていうか・・・shine
めちゃくちゃ居心地のいい空間でしたhappy01

せっかく大磯まで来たのでということで、海の方までぷらぷら歩いてみたのですが、湘南地域をあげてこのGWは「葉山芸術祭」というのをやっていて、いろーんな会場で個展や演奏会なんかをやっているんですsign01友人の個展もその中の一環だったみたいでcoldsweats01

お天気もさいこーで、海と山に囲まれた大自然の街で芸術に触れたひと時・・・confidentshine
心から癒されましたheart04

いつかこんな街に住んでみたいなぁlovely


2010.05.04

GWは映画。

GWの由来ってなんだか知ってますかsign02

その昔、連休が続いて映画の興行収入があがる・・・ということで、映画会社が『黄金週間』と名付けたのが始まりで、いつのまにかいろーんな業界で使う様になった言葉だそうですcatface

そんなことで、GWは映画を見なきゃあかんっsign01と、見に行ってきましたhappy01

意気込んで行った割には、今年のGWはあまり見たい映画がやってないsweat02
「アリス」は見たいんだけど、3Dっていうのが・・・、前に3Dで映画見て、目が疲れて頭痛くなったことを思い出しちゃったりbearing

で、結局、時間がちょうどよかった『のだめカンタービレ』にnote
私は割と子供だましっていうか、アニメっぽい実写でのオーバーな演出(例えば、ぶたれて鼻血が飛ぶみたいな)があまり好きじゃないので、「のだめ」も最初は犬猿していたのですが、一度再放送をドラマで見てから、はまっちゃったんですね~happy02heart04

子供だましなシーンも多いけど、なんか一本ストーリーに筋が通ってて、「音楽と恋愛」みたいなテーマがやや共感できるところもあり、好きになった作品ですconfident

今回はシリーズの最後ということで、より「音楽と向き合うこと」への苦悩が強烈に描かれていたので、なんだか考えさせられちゃいましたshine
最後には音楽にも恋にもちゃんと向き合ってハッピーエンドになるところもホッコリしましたheart01

映画の中で一番印象に残ったのが、のだめを導いていく世界的な指揮者の言葉『音楽に終わりはありません。ひとつ目標を達成したら、またそれよりもっといい演奏をしたいっていう目標ができるんです。それが音楽を一生やっていくことです。』みたいなshine

思えば自分もステージで歌いたいって思う様になってから、いろんな夢を見て、少しずつ叶えてきたけど、叶えるとすぐそれはたいしたことに見えなくなって、次の夢を持ちますもんねconfident

それが、点数評価も競争もない音楽のいいところなのかもしれないですねhappy01

私も、ずーっと目標を書き直しながら音楽を楽しんでいけたらいいな~happy02note


2010.05.01

ぽかぽかGW。

Photo


GWまっただ中sign03
みなさん、いかがお過ごしですか~sign02
いやぁ、お天気がよくて、きもちーですねsunsunconfident

私はと言えば、毎年ですが特にどこにも行かず、のーんびりしておりますhappy01
どこ行っても混んでますからぁrvcar

先日、知り合いのお宅の竹林で旬の味覚『筍』掘りをしてきましたhappy02
去年もブログに載せたかなsign02

今年はなかなかあったかくならなかったせいか、タケノコの芽が出てくるのも遅めだったのですが、その分、たくさん収穫できて、旬の味覚を堪能しましたっheart04

お刺身・煮物・ご飯・お吸い物・・・とかの定番だけでなく、パスタにしても美味しいっlovely
苦労して収穫してきたからかもしれませんが、スーパーで買うより格別にうまい気がしますwink

今年ももう5月に突入ですもんね・・・confidentはやいなぁshine
夏ももうすぐですね・・・snowboard
今年はたくさん海に行きたいな~confident

今夜は品川ブルーパシフィックでココナッツクラブのステージですnote
お天気がいいので、きっと30F夜景も絶景でしょうねhappy01
懐かしい音楽と、100万ドルの夜景と、美味しいカクテルと・・・至福の空間ですshine
ぜひ、少しおしゃれして遊びに来てくださいhappy01

あと、島さんのサイトでライブの写真なんかも見れますので、是非見てみてくださいheart04
今は先月の銀座タクトのがUpされてますsign03島英二オフィシャルサイト

« April 2010 | Main | June 2010 »