My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

2010.07.29

海。

Photo_4


今年はじめて、海に行ってきましたwave
房総半島の御宿に、前から行ってみたかったビーチサイドに立つ宿があったので、そこに1泊して、海を満喫しましたnote
あんまり海が好きじゃなかった私ですが、おととしパラオに旅行してから、価値観が変わり、夏の海の雰囲気がいまではダイスキですheart01なんか独特じゃないですかsign02

波の音と、どこかから聴こえてくるサザンの曲と、子供達のはしゃぐ声sign01
絵に描いた様な夏の音にすごく心惹かれちゃいましたconfident
なーんもしないでビーチで寝転んでるだけで、ふわぁとしてくる感じもいいしshine

夜は、地元の美味しい魚とビールを楽しみましたsign03
街の方はなんにもない田舎町だけど、ひと夏の恋をしてそうなカップルがたくさんいましたsign01
若いっていいっすねぇheart01

今年はもう海には行けそうにないけど、なんだか十分に満足できた小旅行でしたhappy01

2010.07.27

ご来場ありがとうございました。

26日セルフライブにお越しいただいた皆さま、ありがとうございましたhappy01shine

今回は、フィドルのスーパープレイに大拍手がおきたり、3SET目にはナッシュビルからのゲストシンガーが参加したり、盛りだくさんで楽しかったぁheart04

毎月やっているこのライブですが、徐々に新しい出会いが増えて、少しずつ輪が広がって来ていることを実感していますconfident

老若男女関係なく、音楽聴いて、飲んで、騒いで、踊ったり歌ったりする人がいて、それを見ている人がいて、カントリー好きのコアなお客様がいたり、はじめてカントリーに触れる人がいたり、カントリーダンスに挑戦して久しぶりに体を動かして爽やかな笑顔の人がいたり・・・それぞれにいろんな楽しみ方をしてもらえてることが嬉しいですhappy02

私にとっては一晩で30曲以上歌うハードな1日ですが、ダイスキなメンバーと一緒に演奏して、来て頂いたお客様といろんな話をすることが至福のひとときなのですheart01

なかなかこーいう場を毎月持てることってないし、個人的にもいろんな方と仲良くなるきっかけにもなりますしねsign03カントリーハウスに来ていただいたお客様は、私にとってみーんなファミリーですhappy01

これからも頼りない私ですが、暖かく見守ってやってくださいねhappy01shine

次回のセルフライブは9月の予定ですsign01
日程が決まり次第、UPしますので、是非チェックしててくださいsign01

2010.07.20

チキンライスと生タイガー。

Photo


Photo_2


最近はまってますheart01
海南鶏飯食堂のチキンライスとタイガービールの生ビールshine
シンガポール育ちの私にとってこれははずせないものですっsign03
こっそり、ひとりで赤坂ビズタワー店に行ったりしますcatface

興味のある方はぜひっheart01

2010.07.18

盆踊り。

梅雨明けから、早速に夏を満喫しようと、盆踊りに行きましたheart01
Photo_3
鶴見にある曹洞宗総本山総持寺の夏祭りのメインイベントでお坊さん主催の盆踊りがあるんですsign01
前からすごく盛りあがるというウワサは聞いていたのですが、想像以上にすごかったsign03
お祭り自体、長い参道に、どうだろ・・・100軒以上は屋台が立ち並び、その参道を埋め尽くす人出で、前に進めない状態sweat01
その参道をどうにか抜けた奥の広場の中央にヤグラが組まれ、その上でお坊さんが盆踊りのレクチャーをしてるんですねsign01そのレクチャーというのが、なんていうかサマーフェスの人気アーティストばりにマイク片手に場を盛り上げたりしてて、とにかくすごいんですsign03
盆踊りと言えば、地元の婦人会のおば様方が渋い浴衣姿で教えてくれるのが王道だとおもっていたので、あれはカルチャーショックでしたhappy02
ヤグラの周りには2000人近い若者が集まって、お坊さんのヒップホップなコールで踊り狂ってましたsweat02
最後には、アンコールも起きたりなんかして、ここのお坊さんはカリスマなんでしょうねsign01

このお祭りでは、10分程度ですが、本格的な打ち上げ花火もあり、夏のはじまりをめちゃくちゃ感じた夜でしたnote頭にタオル巻いて踊るお坊さん達の姿が脳裏にやきついて離れませんが・・・sweat02
こんなに活気溢れるお祭りはいまどきなかなかないですよsign03

2010.07.13

8月スケジュール。

8月のスケジュールを決まっている部分のみお知らせしまーすhappy01
8月は遠征のお仕事も多いので、楽しくなりそーですsun
夏を満喫するぞーsign03


clover8月10日(火)島英二&ココナッツクラブ/品川ブルーパシフィック
→メンバー4人でおなじみのナンバーの数々をホテルラウンジでお送りします。
 料金:2,100円(+オーダー)
 予約:03-3445-0875

clover8月17日(火)島英二&ココナッツクラブバンド/銀座タクト
→総勢7人のバンドスタイルでエレキを中心とした迫力のステージ
 料金:4,800円(1ドリンク付)
 予約:03-3571-3939

clover8月23日(月)軽井沢カントリーミュージックサマーフェスティバル/軽井沢大賀ホール
→慶応・成城・学習院のOBバンドを中心に、夏の軽井沢でカントリーを囲み、歌い踊るイベントです。
 料金:3,000円(+オーダー)
 予約:詳細後日

clover8月24日(火)島英二&Mixy/品川ブルーパシフィック
→椎名めぐみ&Miki(ミキシー)の女性Duoを中心に、メンバー6人でコーラスをする大人のステージです!
  久しぶりのブルーパシフィック出演です。
 料金:2,100円(+オーダー)
 予約:03-3445-0875

セルフライブについては、決定次第、お知らせいたしますhappy01

2010.07.12

おそろいで。

Strap

ロンドンに住むマブ達のバースデイに、おそろいのストラップを作って送りましたぁhappy01
見にくいけど、一番左のやつ、中に「MIKI」って入ってるんですよheart04
遠くにいて、なかなか会えないけれど、少しでもつながっていられたらなぁと思ってconfidentshine

彼女もロンドンで、寂しさに負けず生き生き楽しんでいるみたいなので、私もめげずにがんばろーって思いますsign03
そして今年こそは、ロンドンに会いに行く計画中っairplane

たぶん、これ読んでくれてるだろーNちゃんheart04
Happy Birthdayhappy01早く会いたいぜーっweep

2010.07.03

野球観戦。

Yakyuu

チケットをいただき、東京ドームに巨人VS横浜戦を見に行ってきましたぁhappy01
いつもプロレスで通っている東京ドームシティーですが、いつもドーム脇の小さな後楽園ホールに行くので、なんかドームに吸いこまれていくのが変な感じっsweat01

とても良い席で、バックネット裏のピッチャー真正面sign01
なんだかジャイアンツのタオルもいただき、みんな点が入るとタオルふりふりっ喜んでましたnote

私はといえば、まーったくと言っていいほど野球に興味がないので、3回表くらいではすでに飽きてきて、ケンタのチキンをほおばりながら、観客見物をしたり、席で熟睡したりと、まったくもって失礼なヤツでしたcoldsweats01
決着がついた瞬間もメールを打ってたりして、なにがなんだか状態でした・・・sweat02

でも、一緒に行ったダーリンは大変喜んでいたので、良かった良かったheart01
よくわからなくても、なんとなく盛り上がった空間に参加するのは楽しかったですhappy01
タオルふりふりっだけは参加したしね~up
今度はもう少し勉強してから行きたいなsign03


« June 2010 | Main | August 2010 »