My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

2011.02.23

台北グルメ旅 Part3。

グルメ旅リポートの最後sign01
しかし、短い時間でよく食べたなーcoldsweats01

まずは日本にもお店がありますが、『糖朝』のマンゴプリンheart04
70B047C8-C13C-4963-82F8-896463413EAF
日本だと800円くらいするこのマンゴプリンが、台北だと270円wobbly
ということで、普段から糖朝ファンの私としては食べるしかないっhappy02
前回はタイミングを逃しただけに、味はもちろん変わらないし、満足じゃーup

そして続いては、台北の隠れた名物『北京ダック』shine
EB96E3C7-139E-45E8-8949-C3C713B1F2AE

こんなん1匹丸ごとで3000円くらいlovely
いつも中華のコースで1枚だけ出てきては物足りない気持ちになるダックちゃんをお腹いーっぱい食べられるというのは、この上ない幸せheart01
頑張っても4人じゃ食べきれないくらいありますから、かなりお得ですよねgood
皮だけじゃなく、中身のお肉も一緒に巻いて食べるのですが、それもなかなか美味しいんですconfident
ただ注文してから1時間半くらい出てこないので、ついつい待ってる間にいろいろとつまんでしまうのが危険っcoldsweats02やっと出てきた頃にはお腹いっぱいなんてこともありますからねーsweat02

そんなこんなで、ホントにたくさん美味しいものをたくさん食べた今回の台北旅行でしたhappy01shine
まさに胃が喜ぶ4日間heart02

帰りの飛行機の中まで、機内食とは別に、台北限定味のカラムーチョを食べながら帰ってきましたhappy02

旅に来た時だけは、ダイエットは忘れるのが鉄則sign03
その代わり帰ったら頑張らないとですけどねcatface

2011.02.19

さよならラパンちゃん。

2EE30E0F-1B14-4022-B899-542FD3D26644
通称『ダンボール』と言われ、みなさんに愛されてきた私の愛車ラパンちゃんが、さよならすることになりましたweep
はじめから30代になったら軽じゃない車に乗りたいっsign03ということで、
3年のマイカーリースをしていたため、この2月で満了を迎え、予定どおり乗り換えのため手放すことにしたのですsign01
はじめからわかっていたとは言え、やっぱりさびしーcrying
3年間、いろんなところに行きました〜shine
ありがとーsign01絶対に君のことは忘れないよ〜confident
D8623B18-4977-4F81-AB5F-63C3E90B5C37
しかしこの子、想像以上に高値での買い取りが決まり、ホントに最後までいい子でしたbleah
一度も故障しなかったしねgoodいい子、いい子heart04

また次のお父さんかお母さんのところでも幸せにねnote

そして肝心な私の次の車はsign02
たぶん1ヶ月以内には報告できると思いますので、お楽しみにっhappy01

2011.02.18

台北グルメ旅 Part2。

引続き、食べまくった台北グルメレポですhappy01

まずは茶芸館での1枚camera
6BAE1A72-D470-4DBD-890D-00F800105572
台北から車で1時間くらいのところにある「九分(きゅうふん)」という、山と海に囲まれた小さな街の茶芸館なんですが、私はここが大好きで、今回もまた来てしまいましたnote
色づかいがとてもキレイな場所で、マイナスイオンたっぷりの空気をすいながら、質のいい鉄観音を飲むと、最高に癒されますconfidentshine香りが忘れられないっheart01
手前にあるのは名物の烏龍茶チーズケーキで、これも大人の味で好みでしたshine
この店のオーナーは陶芸家だそうで、茶器も物凄く魅力的で、思わず一式購入してしまいましたlovely
ここはもしかしたら私のパワースポットかもしれないsign03
異様にまた行きたくなるところですheart04

続いては、知り合いに進められて行ったお店の名物パパイヤグラタンheart04
70F18406-BFD3-43D7-8782-BD30AA33C6AB
えぇsign02パパイヤの中にグラタンsweat01
と驚くわけですが、これがまた最高にあうんですhappy02
チーズとレーズンが美味しいのと同じ感覚で、しょっぱいものと甘いものコラボですねnote

そして続いては、ロンドンの飲茶ではまった腸粉sign01
003AD83B-C808-4BFB-BF43-527B9462EAF2
ここの店のは、中に揚げ麩が入っていて、モチモチも皮とサクサクの中身が甘辛だれにからんで、いま思い出しただけでもヨダレものに美味でしたupやばいよ、これはheart01

そして今回のラストは、あわびちゃんheart04
BED1C0D3-12B9-4407-A696-5C869B80BBF7
豪華じゃないですかsign01プリプリじゃないですかsign03
こんなんでも日本の3分の1くらいの値段で食べれちゃうから、ホント台湾サイコーlovely

美味しいものを食べている時がやっぱ一番、しあわせだなぁconfidentshine

次回もつづくよ、乞うご期待up

2011.02.17

テイラー・スウィフト来日公演。

Images

行ってきましたsign01テイラー・スウィフトin武道館note
テイラーは何度か日本に来ていますが、生で見に行ったのは今回が初めてsign01

若い女の子にめちゃくちゃ人気sign01という噂は聞いていましたが、想像以上にすごいっcoldsweats01
制服姿の女の子たちがテイラーTシャツを着て、ウチワの周りにビラビラのをつけたのとペンライトを持って大騒ぎっsweat02

えーと・・・sweat02今日はジャニーズか何かのステージでsign02という状態・・・。

パフォーマンスが始まっても、テイラーの歌というより、表情やしぐさに観客が一喜一憂し、
『キャー、かわいいっheart04』という黄色い歓声が飛び交いますsign01
笑っただけで歓声が飛ぶなんて・・・ワンピースのハンコックか、歌舞伎役者かっsign02

かわいい・・・とは思いますが、私はそれよりも彼女の歌の息遣いやステージパフォーマンス、バンドとの絡みをリアルに見たかったので、なんだか拍子抜けしてしまいましたcoldsweats01

演奏側もそんなお客さんを理解しているので、ステージセットや映像など、とにかく10代の女の子仕様になっていて、なんだかチープな感じがしてしまったなぁ・・・catface

もうすこし迫力のある骨太なステージを期待してたんですけどねぇsweat01

B0014i4kh6

テイラーはこの1枚目の『Tayler Swift』というデビューアルバムがすごく好きでファンになったのですが、ご存じ『Fearless』で大スターになってからはあんまりカントリー色も出なくなり、残念っthink
今回のバンドも特殊楽器の活躍は少なかったです。

でも、割といい席だったし、本場アメリカの大スター、青い目で金髪、身長180㎝の女性シンガーのパフォーマンスを間近で見れたのは非日常で楽しかったnote

一般的にはマイナーだけど、テイラーファンにはメジャーな曲を、1万人を越える人で大合唱できたのは、とても感動でしたしねhappy01

彼女のヒット曲『You Belong With Me』は私もステージで歌わせてもらってますup

アメリカでは大スターでもなかなか日本では知名度が低く来日しないカントリーシンガーがたくさんいますsign01

テイラーの超満員来日公演をきっかけに、そういう人達も来日する様になったらいいのになぁ・・・と思ったりしましたconfident

2011.02.16

グラミー賞5冠。

Ladyantebellumphoto

グラミー賞での日本人アーティスト受賞が騒がれてますが、私はやっぱりカントリーのグループで5冠達成したこのグループ『Lady Antebellum(レディー・アンテベラム)』に注目ですっnote

ヒット曲の『Need You Now』はホントいい曲で、こないだのセルフライブで早速歌っちゃいましたっhappy01
男性ボーカルと女性ボーカルの2人でDuetするタイプの曲が多く、キャッチーだし、カントリー知らない人でも全然なじめるかと思いますよconfidentshine

興味あったら、ぜひ聴いてみてnote
LadyAntebellum公式サイト

ちなみに、3月3日赤坂カントリーハウスでのセルフライブでもたぶん歌いますので、そちらもぜひっbleah

2011.02.15

3月スケジュール。

東京は珍しい大雪でしたねsign02
リハーサル明けに地下からスタジオを出たら、あたりは一面の銀世界っsnowshine
帰りの道中は心配だったけど、ちょっとワクワクしたりしましたhappy01
でもすぐ溶けちゃいましたねーcatface雪合戦する間もなかったな・・・bearing

そんな冬真っ盛りな今日この頃ですが、気がつけば2月も半ばsign01
3月のライブのお知らせですhappy01
3月と言えばsign01私のバースデイ月heart01
3月22日でまたひとつ歳をとりまする・・・coldsweats01早いのぉ、1年はsign01
きっと3月のライブではそれぞれにバースデイ的なこともあるかと思いますので、
是非みなさま、お祝いに駆けつけてやってくださいheart04
ライブに来ていただき、一緒に楽しんでいただくことが何よりのプレゼントですconfident


apple2月28日(月) 島英二&ココナッツクラブバンドライブ/ 銀座タクト
18:00Open 19:00Start 4800円(+オーダー)
ご予約:03-3571-3939
銀座タクト
→総勢7名のフルバンドスタイルで、迫力のステージをお届けしますsign01
大好評の企画モノが続くこのタクトでのステージですが、今回もまた、驚きの企画ありsign02
ぜひ楽しみにお越しくださいwink

apple3月3 日(木) Miki's Stable / 赤坂カントリーハウス
18:00Open 19:30Start 2500円(+オーダー)
ご予約:03-3583-9287
赤坂カントリーハウス
→Mikiの愛するセルフバンド『Miki’sStable』のステージですnote
グラミーを受賞したLadyAntebellumのヒット曲などなど、最新のカントリーを聞いていただけるステージですsign03気軽に入れるお店ですので、飲みに歌いに踊りに、ぜひ遊びに来てくださいっhappy01

apple3月19日(土) 島英二&Mixyライブ/ 銀座スウィング
18:00Open 19:00Start  その他詳細未定
ご予約:03-3563-3757
銀座スウィング
→初出演のお店ですsign01銀座のJazzの名店、『Swing』にMixyで出演することになりましたnote
初めてのお店なので、どんなんなるかは私たちもまだわかりませんっsign01素敵なライブにできる様に頑張りまっせhappy02

apple3月27日(日) 島英二&ココナッツクラブバンドライブ/ 銀座タクト
17:00Open 18:00Start 4800円(+オーダー)
ご予約:03-3571-3939
→総勢7名のフルバンドスタイルで、迫力のステージをお届けしますsign01

2011.02.14

台北グルメ旅 Part1。

3連休を利用して、台北に行ってきましたぁairplaneup
マイルがあったので、特典航空券で羽田国際空港発着の便をどうにかGETsign03
近いし、新しくて綺麗だし、素敵な空港ですよsign01
ラウンジのご飯メニューも充実してて、旅のスタートからゆったりできますsign01

今回の旅の目的は、なんてったってグルメlovely
食べるのダイスキな私が体験した、台北オススメグルメをご紹介しちゃいますshine
今回で2回目だったので、かなり効率よい旅になりましたscissors

まずは、台湾名物の麺『タンツー麺』sign01
Photo
これは『度小月』というお店ののですが、あちこちにお店がありますshine
肉そぼろみたいなのがのってますが、スープはエビだしで、見た目よりずっとあっさりconfident
Photo_2
この他にも「きしめん」タイプもあり、そっちも◎sign01
あとは、ご飯に肉味噌をのせた「ルーロー飯」も美味しいっhappy02
こんなんで150円くらいのもんだから、またすごいっsign01

続いては、これこそ王道『ショーロンポウ』shine
Photo_3
これは一番の有名店「ティンタイフォン」(日本にもあるね)のですが、私はやっぱりここのが好きっheart01
サイズが小ぶりで、熱すぎないので、一口でぱくっといけて、スープもこぼさず食べれますdelicious
それがショーロンポウの醍醐味ですからsign01
あとは隣に写ってる「台湾ビール」sign01今回はこのビールになんだかはまりましたgood
このビン1本でレストランで飲んで、300円いかない感じ・・・sign02ホント、素敵な料金体系っshine

そして、Part1の最後は、台湾発祥の『タピオカミルクティー』heart01
Photo_4
最近、日本でもよく見かけるし、コンビニでも売ってますが、これは『春水堂』というカフェのですsign01
思うに、タピオカが大きくてプリップリしてて、ここのは美味しい気がしますconfidentミルクティーも本格的な味だしねshineショッピングの合間に休憩するのはいいですよconfident

まだまだ紹介したグルメ盛りだくさんだけど、力尽きたので、Part2を乞うご期待happy02
食べたいものをたらふく食べて、ほしい物をたくさん買って、とにかく満喫した旅っnote
パワー充電ばっちりな私ですっhappy01

2011.02.05

ミート矢澤。

Photo_3


行ってきましたsign01
五反田で話題のステーキハウス「ミート矢澤」shine
平日のランチだったにも関わらず、開店の11:30に行ったら、50人超えの行列がっcoldsweats02
すごーいっsign03
でも、肉好きな私としては、逆に期待度が高まり、待つこと・・・1時間catface

店は60人くらいは座れるくらいわりと広く、ウェスタンムードたっぷりでおしゃれshine
店員さんもハイセンスな人が多く、活気もあるっsign01

これはいよいよ楽しみっheart04

ということで、ランチのサイコロステーキを注文っshine
(ランチはハンバーグかサイコロステーキしかないのです)

サラダ・ライス・お味噌汁がついて2000円と、ランチにしてはなかなかのお値段ですが、A5の肉しか使わないというこだわりのサイコロステーキhappy01(ハンバーグは1000円)

ソースも4種類から選べたので、とりあえずミート矢澤オリジナルソースにsign01

食べてみるdeliciousと、とっても柔らかいお肉でとろーけるのですが・・・coldsweats01
さすがはいいお肉っsign02
食べ進めているうちに、私の軟弱な胃のほーが、ウッウッウーsweat01と言いはじめ、
でも、もったいないからと頑張って食べると・・・イテテテテテっshock
ということで、食べ終わる頃には、かなり胃が大変な状況になり、トイレにこもることにっweep
美味しいだけに、くやしいっcrying
最近、いいお肉食べるとこーなることが多いんですよねぇcoldsweats01
歳かなぁsad


2011.02.03

恵方巻。

Photo

今日は節分sign01
節分と言えば、「恵方巻」shine
今年の我が家のは、成城石井で買ったこれheart04
あなごとかカニとかがたっぷり入ってて美味しかったhappy01

とりあえず南南東向いてニコニコしながら食べましたcoldsweats01

豆まきはこれからでっすrun

« January 2011 | Main | March 2011 »