My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

2011.11.25

寒がり。

Toto


トトと初めて一緒に冬を迎えてわかりましたが、この子はかなりの寒がりっsign03

10月のたいして寒くない日だったのですが、少し帰るのが遅れて部屋が冷えた状態になっていたら・・・
耳の先までキンキンに冷えて、ベッドの上でブルブル震えて、玄関までも出てこれない状態にwobbly

とりあえず毛布でくるんで抱っこして解凍したらすぐに治りましたが、
それからはずーっと服を着せてますconfident
夜も全身パジャマを着せてますが、それでも布団の中に入ってきて、朝まで出てこないしsign01

でも、ママとしては服選びが楽しいので結構嬉しかったりしますlovely
今度、写真をとりまくってファッションショーをUpするぜよっup

やっぱりかわいさが止まらないトトheart01

ネックレスは特注で頼んだ迷子札ですshine

2011.11.23

まさかの事故。

3日前、トトの散歩に行こうと自分の部屋のある2階に上がり、コートを着ながら階段を駆け下りようとした、

その時sign03

コートの裾を右足のかかとで踏み、コートをソリ状態にして、
階段の下まで(20段くらい)滑り落ちてしまいましたーcrying

見事に右足だけ伸ばしたスライディング状態で下まで落ちたので、上半身は全く問題なかったのですが、
腰から右のお尻、そして右足の裏側から足首まで、全面的に打撲punch

レントゲンを撮りましたが骨には影響なかったみたいなので、不幸中の幸い・・・sweat02
かもしれませんが、強打したお尻と足首がグロテスク状態になり、まともに歩けない・・・gawk

Soukai_4987188151099

湿布ベタベタ星人sign03

クリスマスを前にこの仕打ちは、やはり女33歳(満ね!)厄年の前年、
前厄年のなせる技と言わざる終えませんぜーweep

思えばちょこちょこ、今年は怪我してたなーとか思いますしね・・・sweat02

厄年、ちゃんと厄除け行っても侮れないsign01
まー、軽傷で済んだのが厄除け効果かもしれませんがwink

しばらくはおとなしく、腰&お尻&足の回復に努めたいと思いますdown


2011.11.22

12月13日ココナッツクリスマスライブについて。

Nwdcalkvdbbca2t6fm6ca8igxd3capmm73x

今年はメンバーのスケジュールが合わず、おあずけになっていたクリスマスライブでしたが、
やっぱりクリスマスソングをやりたいね~happy02shineという話で、
急きょ決定した12月13日のココナッツクラブクリスマスライブsign03

どんなステージにしようか、これからメンバー4人で考えていきたいと思いますが、
昨夜の銀座タクトでのステージで、クリスマスプレゼント交換なんてどーかねーsign02
という話が出ましたsign01

あの後いろいろと考えて、やはりお客様にこれ以上のご負担をお願いするのはどうだろう・・・sweat02
ということで、純粋に私たち4人のクリスマスソングを楽しんでいただくステージにしたいと思いますsign03

ホテルのラウンジ以来、久しぶりの4人のステージなので、私たちも楽しみですnote
また詳細が決まりましたら発表しますので、ぜひスケジュールを空けてお待ちくださいませっxmas


12月スケジュール。

早いもので2011年も残すところ、あと1カ月と少し・・・confidentshine
今年は3月に大震災が発生し、
みんながそれぞれ人間としてあらためて大事なことを問われた年だった様な気がしていますshine

自分自身がどんな問いかけをして、どんな答えを出したのか・・・sign02
あと1カ月で少し考えをまとめてみようかと思ったりしてる、今日この頃ですcatface

そんなややしんみり感もある今年の年末ですが、
やっぱり年末年始はクリスマスにお正月とイベントを楽しまなきゃ損ですhappy01heart04

ココナッツクラブのライブで一緒に盛り上がりましょうっnote


xmas12月13日(火) 島英二&ココナッツクラブ”クリスマスライブ”/ 銀座タクト
18:00Open 19:00Start 4800円(+オーダー)
ご予約:03-3571-3939
銀座タクト
→ココナッツクラブの原型!オリジナルメンバー4人のステージが銀座タクトに帰ってきます♪
しかも今回はクリスマスシーズンということで、少しおしゃれなクリスマスライブにできたら、と考えてます☆
詳細はまた掲載しますので、是非遊びに来てください!!

snow12月31日(土) 島英二&ココナッツクラブバンド”年忘れライブ”/ 銀座タクト
15:00Start(2Sets) 4800円(+オーダー)
ご予約:03-3571-3939
銀座タクト
→総勢7名のフルバンドスタイルで、迫力のステージsign01
今回は大晦日ということで、椎名さんもゲストに加えて豪華な年忘れライブです☆
皆さんのスケジュールを考えて、ステージの時間を夕方にしました!
17時半には終了の予定ですので、大掃除を少し早めに終えて、大晦日の銀座に遊びに来てください!!

102429_2


今年最後に皆様にお会いできるのを楽しみにしていまーすhappy01
楽しい年末を満喫しましょうnote

2011.11.17

いよいよ寒くなりました。

Photo_2


いよいよ寒くなりましたね~bearingsweat01
寒いの嫌いな私にはつらいシーズン到来じゃもんっdown

毎年、シーズンごとにスリッパを買い換える我が家ですが、今年のはこれsign01
前から狙ってたクラフトホリックのシリーズやんっheart04
フカフカでかわいいけど、耳が邪魔して履きにくいのがタマにキズ・・・sweat02

冬はフカフカグッズを集めてどーにか乗り切るしかないっwink

2011.11.12

Miki'sStableカントリーハウスラストライブ。

Photo


11月10日、私のセルフバンド『Miki'sStable』で赤坂カントリーハウスに出演させていただきましたsign01

お知らせしておりました通り、今回のステージで約5年間、毎月出演させていただきましたカントリーハウスを卒業することになりましたconfidentshine

最後のステージはお世話になったお店の皆様に少しでも感謝の印を、と思い、一生懸命呼びかけをさせてもらったこともあり、当日は満員のお客様にご来場いただき、華々しく締めくくることができましたnote

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございましたshine
写真はいただいたお花達と共にheart04

10年前に、当時カントリーを歌い始めて間もなかった自分が、どうしても自分の歌いたいカントリーをやりたいsign01という思いで、メンバーに協力をしてもらって、だいぶ背伸びして作ったバンドが『Miki'sStable』です。その最初のデビューステージをやらせてもらったのが、このカントリーハウスですsign01
それから10年間、メンバーの変遷もありましたが、自分としては納得のできるパフォーマンスができるグループに成長できたなぁと感じていますshine

その後、いろんな場所での経験を積んで、5年前から毎月のレギュラーバンドとして仲間に入れていただくことになりましたhappy01
今思うと、いろんなことがありましたcatface

お店の雰囲気も、スタッフのみなさんも大好きでしたし、何より若手カントリーミュージシャンを応援していこうという、お店の取り組みを、私はとてもうれしいと思っていますconfident

『Miki’sStable』としての出演は今回で最後になりましたが、ソロとしてはまたゲストなどで出演させていただけることもあると思いますので、これからも変わらず、私の中では大好きなお店のひとつですheart04

バンドとしては、しばらくお休みをさせていただきますが、また次なるステージへステップアップできる様にいろいろと考えていこうと思いますhappy01shine

なんだか若い時は、いろーんなことを急がなきゃ、続けなきゃ、とかなんだか生き急いでいましたが、最近は、まだ長い人生、時には立ち止まって、本当にどうしたいのか、自分に大切なものは何なのか、じっくり考えてから行動してもいいのかなって思う様になりましたconfident

疲れたら立ち止まって、またやりたくなったらパワーをためて始めればいいんですsign01

最後に、とりあえずの締めくくりとして、
『Miki'sStable』を愛し、応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたsign03
またバンドでリスタートできる日まで、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいですhappy01


2011.11.08

合格しちゃいました。

以前、少しだけ書いた国家試験ですが、11月1日に発表があり、無事に合格しちゃいましたscissorsshine

正式名称は『建築物環境衛生管理技術者』、通称「ビル管理士」という資格で、なんと今年の合格率は13.3%sign01という超難関資格ですhappy02ふへへ。

3000㎡以上の特定用途のビルには必ず一人選任しないといけない資格で、空気環境とか、水の衛生管理とか、害虫生息調査とか、人がビルの中で健康的に活動するための環境を管理するお仕事ですhappy01

女子での取得者はめずらしすぎるんじゃないかと思いますsweat02

昼間の会社の関係で、この資格にチャレンジしようと決めたわけですが、まさかこんな難関とは知らず、あまりにみんなが「絶対無理sign01」というので、だんだん悔しくなって頑張りましたcoldsweats01

私の力の源は「なにくそ根性sign03」だとつくづく感じましたbleah

久々に勉強というものをしてみて、なんだか少し充実していた時間でしたsign01
この調子で、またなんかにチャレンジしてみようかと思う欲深い私なのでしたcatface

2011.11.01

東日本大震災復興支援プロジェクト活動報告。

Photo


6月よりココナッツクラブで呼びかけをしてきました、リストバンドによる東日本大震災の義援金活動ですが、10月30日に石巻市船越小学校に義援金2,939,468円をお渡しし、活動を終了することになりましたsign01

下記サイトで写真付きの詳しいリポートをしていますので、是非ご覧ください。

石巻画像報告ページ

動画では、小学校の子供たちが歌ってくれたコーラス(きれいな声だし、いい曲なんですweep)も聴けますsign01

石巻動画報告ページ

ご協力いただいた皆様、本当にどうもありがとうございましたconfident

リーダー島英二の呼びかけでスタートしたこの義援金活動、私はリストバンドと義援金管理を担当しましたdollar1円の単位まですべて必ず被災地に届けます、というお約束をしていたこともあり、ライブ時の呼びかけやメール、メンバー各々から集まってくる義援金の管理は正直大変でしたsweat01

でも、10月30日に実際に被災地を訪れ、初めて現状を目の当たりにし、少しでも協力ができたこと、本当によかったと思いました。

たくさんの方が亡くなった場所、積み上げられたがれきを見て、とにかく言葉がでませんでした。
最初、義援金を現地まで持っていくというお話があった時、「現場を見たくない・・・」という気持ちがありました。
でも行ってよかったです、本当によかったです。あの時感じた流れる空気や臭いは、おそらく一生忘れることはないと思います。

今回、船越小学校との架け橋となってくださった斉藤さんが、

「震災後、9月11日のMixyのライブまで、何かをしなきゃいけないけど、何をしたらいいかわからなくて、ただ悶々としていたんです、でもあの9月11日に4時間にも渡る皆さんのライブを見て、勇気づけられたんです、あの日からやっと腰をあげることができたんですよ、ありがとうございます・・・」

とおっしゃってくださいましたweep

本当にうれしかったです、そして今回の30日も小学校に集まってくださった子供たちとご家族の皆様、翌日にメールをいただき、

「震災後、母(おばあちゃん)が笑うのを初めて見ました。本当にありがとうございました!」

これが歌の力なんですねconfidentshine

現地にはボランティアでがれきに絵を描いて販売しているチームも来ていました。
支援活動にはいろんな形があるんです、私たち個人でもできることはいくらでもあると思います。
こんな自分でも誰かの力になれることがあるsign01それがかえって自分達の勇気になりますねrock

今回の活動はこれで一区切りとなりますが、まだまだ東日本の復興には時間と支援が必要だと思いますsign01私も個人として、できる限りの協力を続けていきたいと思いますhappy01

最後に、本プロジェクトにご協力いただいたすべての皆様に感謝をこめて、ありがとうございましたconfidentheart04

« October 2011 | Main | December 2011 »