My Photo
August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

LINK

  • 島英二オフィシャルサイト
    Mikiが参加しているココナッツクラブ・Mixyのリーダー、ワイルドワンズ島さんのサイトです。ライブの写真や映像も見られますよ!
  • Studio-273サイト
    ココナッツクラブのドラマー・Mixyではパーカッション、船本英雄ことフナさんのサイト。自宅でレコーディングスタジオをやっていて、私もレコーディングに行ってます!
  • さなこの日記
    ロンドン駐在中の大親友のブログ。うらやましいロンドンライフが綴られてます!忙しくて疲れた時に見ると癒されます。。。

Banner

  • ドクターシーラボ
    ドクターシーラボ
  • ファンケル
    ファンケルオンライン
  • マルイWebチャンネル
    マルイウェブチャネル
  • マルイWebチャンネルメンズ
    メンズファッション
  • PEPPYおもちゃ
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  • DHC
    DHCロゴ
無料ブログはココログ

ライブレポート

2014.01.04

10.17 『Diva's with Miki'sStable』 You Tube動画アップしました。

遅ればせながら、昨年10月17日に原宿ラドンナで行いました、セルフバンド『Miki'sStable』のライブ映像を一部、You Tubeにアップロードしましたnote

素晴らしきゲストVo陣とのコラボ曲もご覧いただけますので、ぜひ視聴してみてくださいhappy01shine

Miki You Tubeチャンネル

今年も何かやっていきたいと画策中ですsign01
その際は、ぜひ応援をよろしくお願いいたしますshine

2013.12.31

12.29 Miki meets The Carpenters@原宿ラドンナ

久しぶりの再開後、今回で2回目となるカーペンターズカバーライブ『Miki meets The Carpenters』@原宿ラドンナのライブレポートをお届けしますhappy01

私にとって、大好きなカーペンターズのメロディーを、大好きなバンドメンバーと共に、たくさんのお客様に囲まれて歌える時間は、何物にも代えがたい至福の時間です・・・note
今回は、それを心から感じ、私自身が満喫することができましたconfident

みなさま本当にありがとうございましたconfidentshine
この企画は、私のライフワークとして来年も続けていきますsign01
これからも応援よろしくお願いしますsign03


お店の外には素敵な看板を作っていただきましたnote
S_6

18:30 1st Set Startsign01
1sts

Superstar
YesterdayOnce More
まずは名曲から2曲・・・note

1sts_5

1st3s

You
Happy
アルバムの中の隠れた名曲sign01
前列のカーペンターズファンの皆さんに喜んでいただきましたhappy01

1sts_2

バカラックメドレー(オリジナルバージョン)
「I'll Never Falling Love Again」→「Walk On By」→「Do You Know The Way To San Jose」→「Close To You」
今回はじめてのチャレンジ・・・sweat02
やることを決めたのを後悔したほど難しく、リハーサルでもぼろぼろだったのに、さすがのプロ根性、本番はばっちりでございましたhappy02

1sts_3

Can't Smile Without You
Let Me Be The One
大好きな2曲・・・heart04やさしいラブソングですconfident

1sts_4

失恋ソング・・・日本語の詞でお送りしました
Love Me For What I Am(日本語バージョン)
I Won't Last A Day Without You

1st setのラストは、初めてやるこの曲、ずっとやりたかった名曲ですshine
I Just Fall In Love Again

19:55 2nd Set Startsign03
2nds


2nds_2

The Rainbow Connection
日本でもドラマにタイアップされた可愛いワルツのナンバーnote

2nd3s

少し過ぎてしまったけれど、カーペンターズのオリジナルのクリスマスソングを2曲xmas
Toghether At Christmas Again
Merry Christmas Darling

2nds_3

まだまだあるヒット曲から3曲sign01
We've Only Just Begun
Rainyays And Mondays
This Masquerado

2nds_4

ビートルズメドレー(オリジナルバージョン)
オリジナルアレンジで作ったメドレー
「Ticket To Ride」「Please Mr Postman」「Help!」
お客様の笑顔が嬉しかったhappy01

2nds_5

日本語のアレンジで・・・
I Have You(日本語バージョン)

そしてラストは、絶対に欠かせない名曲を2曲お届けしましたconfidentshine
I Need To Be In Love
Goodbye To Love

2nd3s_2

アンコールありがとうございますhappy02
For All We Know
2014年もよい年になりますように、この曲で終わりましょうsign03
Top Of The World
S_7

最後に、大事な大事なメンバーを紹介heart04
忙しい12月に、こんな大変なステージを嫌な顔ひとつせずにやってくれましたshine
終了後は、みんなで打ち上げ、2013年の仕事納めをしたのでしたbeer


Bass&Chorus.藤田哲也
バンドマスター、譜面やアレンジメントなど、サウンド面は安心してお願いしていますhappy01
S

Guitar&Chorus.畑下好和
カーペンターズはこの人のギターじゃなきゃ嫌なんです、ギターをもつ立ち姿が素敵ですlovely
S_2

Drums&Chorus.田中秀仁
歌うドラマー、コーラスを頑張ってくれています、歌い手の気持ちをわかってプレイしてくれるドラマーですconfident
S_3

Keyboard&Chorus.岡本貴充
弾き姿がかわいいオカポン、装飾音の多いカーペンターズのサウンドを再現してくれていますnote
S_4

Piano.船本泰斗
うちのリチャードは、東大卒のイケメンピアニスト、天は何物1人の人間に与えちゃったんですかねwink
S_5

忘れられない楽しい時間でしたshine
支えてくれるすべての人に感謝をこめて、来年も歌っていきたいと思いますconfident
本当に・・・ありがとうございましたshine

2013.10.24

10月17日Diva's with Miki's Stable@Ladonnaライブレポ。

10月17日に原宿ラドンナで開催しました『Diva's with Miki'sStable』の写真が届きましたので、ライブレポートをお届けしますsign01
画像をクリックすると拡大しますよーwink

私がやりたかったことをすべて詰め込んだステージhappy01
たくさんの夢が叶いましたshine

Photo

ラドンナのエントランスに本日のポスターがsign01
デザインはお友達のデザイン会社さんに素敵に作っていただきましたwink

Photo_2

まずはリハーサルsign01
実はこの日、自宅に譜面一式を忘れてきてしまった私・・・sweat02
一度店に来てまた取りに帰って、1時間半の遅刻っsweat01髪の毛が相当荒れているのはそのせいですwobblyありえないくらい焦った・・・coldsweats02

Photo_3

メンバーも綿密な打ち合わせですgood

Photo_4

19:30いよいよ1st setがスタートsign03
MartinaMcbrideバージョンの「Two more Bottles Of Wine」に続き、Trisha Yearwoodの「Perfect Love」note

Photo_5

久しぶりのセルフバンド『Miki'sStable』のサウンドsign01たのしーぜっhappy02

Naoko

Mikinaoko

そして1人目のゲストSinger「石川奈央子」登場っnotes
カントリー界の暴れ馬っぷりで、ド迫力の3曲「Any Man Of Mine」「I Got Get Drunk」「I Feel Lucky」を熱唱sign01ゴージャスな雰囲気でMTVみたいな時間にできましたwink

Uto
続いては本日のゲストプレイヤー宇戸俊秀のピアノインストで「My Blue Heaven」note
親しみやすく、でもおしゃれで、人柄って音にでるなと、つくづく思いましたconfident素敵ですshine

Photo_6
続いて、ピアノメインのコンテンポラリーカントリーの名曲「How Do I Live」をMikiの詞による日本語でしっとりとshine

Yosie

With_yoshie
2人目のゲストSinger「坂本愛江」登場っsign01
いま一番忙しいカントリー歌手である彼女が快く参加してくれたことに感謝ですconfident
私がリクエストした3曲「Under You Spell Again」「Someday」「I'll Take Care Of You」を歌ってくれましたshine
どこかほっとする、やさしい歌声を堪能っlovely

Naruo

続いては、Stableが誇るギタリスト村山成生のギターインストで「Highlander Boogie」up
ソロ回しでメンバー紹介を兼ねてお送りしましたっsign03

Miki

そして1st setラストは、Stableが大切にしているナンバー「Don't It Make My Brown Eyes Blue」で休憩へ・・・notes

Sakano

20:50、2nd setのスタートは、魅惑のフィドラー阪野克幸のインストで「Ashokan Fairwell」confident
これはホントに好きな曲で、癒しのメロディーに誰もが笑顔になるんですsign01

Tanaka
続いては、ドラムス田中秀仁とDuetのナンバーで「Never Ending Song Of Love」note
歌うドラマーがいてくれるので、StableではDuetも結構やっているのですsign01

With_hiroki
そして私の夢のひとつ、Lady Antebellumそっくりにライブで「Need You Now」を歌う夢をかなえるべく、今回参加してくれた男性ボーカル「岩崎大貴」登場っsign03普段はゴスペルシンガーの彼はカントリー初挑戦ながら、素敵な歌声を聞かせてくれました。ヒールを履いた私より背が高い男性ボーカル・・・これは貴重な人材ですcatface

Hiroki
せっかくなので、ソロで1曲、私の大好きなDiamondRioの「One More Day」を歌ってもらい、この曲にハモをつけるという私の長年の夢がまたひとつかなった瞬間っlovely

Gita2
続いては21世紀以降のカントリーチューンから「Here For The Party」「Wishing Well」sign01
今回のギターはとある方からの生前贈与品であるGibson J-200 shineいい音してるね、とたくさん褒めていただきましたsign01

Trio

いよいよ今夜の目玉っsign01女子3人でのTrioコーラスheart04
緊張しながらも、やっぱりそれぞれがプロ根性sign01
いい雰囲気で4曲お届けしましたup

Yshietrio
「To Know Him To Love Him」
Trionaoko
「Those Memories Of You」
Miki_trio

「Old Fashioned Girl」
「Take It To The Limiti」

Tetu

コーラスアレンジは、この方sign01バンマスでもありますBass藤田哲也sign03

Miki_2
このステージの締めは、私Mikiが大好きな2曲「Holdin' You」「Help Me Make It Through The Night」をたっぷりと歌わせていただきましたconfidentもう悔いはないくらい楽しんでますhappy02

Ankoru

アンコールでは全員を呼び込んで、Stableの定番ナンバー「God's Got A Plan」をみんなでheart04
満席になってくださったお客様、快く協力してくれた仲間たち、お店のスタッフのみなさま、すべてに感謝をこめて、心からのありがとうですhappy01

Lasttrio
ステージ終了後、Diva'sでパシャリっcamera

All
そして楽屋でみーんなでビールで打ち上げてパシャリっcamerashine

細かいミスはもちろんあったけど、本当に楽しい一夜でしたsign03
少し盛りだくさんすぎたかな・・・と思うくらい、やりたいことがぜーんぶできたステージshine

もう少ししたらYou Tubeで何曲か映像をアップロードしたいと思いますので、ご期待くださいっsign01

少しだけ休んだら、また次の企画に向けて動きますぜーっsmile

All Photo by.Seiro Moroto

2013.04.06

久しぶりのカントリー。

4月5日は、私が学生時代から参加しているバンドFlying Cowboys(旧Blue Strangers)のステージで、赤坂Stage-1に出演しましたhappy01

たくさんのお客様、ご来場ありがとうございましたnote
ずーっと前から応援してくれているお客様にお会いでき、楽しい一夜でしたsign01

お客様が撮ってくれた写真camerashine

452_2


久々のCow Girlスタイルup
テンガロンかぶったのも久しぶりーsign03
Blame It On Your Heart
Never Ending Song Of Love
Little Annie
Pick Me Up On You Way Down
など、ビートが心地よかったnote

45_2


カントリーのバラードって名曲が多いっconfident
この日は、
Crazy
Help Me Make It Throgh The Night
Holdin' You
Happy Birthday Dear Heartache
Tennessee Waltz
など、大好きなバラードを気持ちよく歌わせていただきましたheart04

次回のFlying Cowboysは7月に十字屋ホール(銀座)への出演が予定されていますsign01
また詳細はスケジュールでお知らせしますので、是非お越しくださいhappy01heart04

2013.03.30

3.23 Miki meets The Carpenters レポ。

お礼が遅くなりましたが、3月23日はMiki meets The Carpentersへのご来場、
ありがとうございましたconfident

皆様のおかげで、8年ぶりのカーペンターズカバーライブsign01
満席となり、とても素敵な時間を作ることができましたheart04

ずっとやりたいと思っていたけど、なかなかできなかったこのライブsign01
私のイメージどおりのお店「ラドンナ」に出逢い、そしてかつてからのベストメンバー+強力な新メンバーも加わり、最高のバンドが作れて、それを楽しみに待っていてくれたお客様がいて、やっと実現できたのですhappy01

初めて会うカーペンターズファンの皆さんにも喜んでいただき、たくさんのメッセージをいただきましたsign01
私がやりたかったことは改めて間違ってなかったんだなーと、確認できた気がして、嬉しかったhappy02

夢がひとつ叶いましたshine
カメラマンさんに撮ってもらった写真が届いたので、一部、掲載しますcamerashine
(画像はクリックすると大きくなります)

この日の楽しい時間をパワーに変えて、また次なる夢へ向かって頑張りますっhappy01up


Open

Flower

こんな大きな蘭のお花が届きましたhappy02ありがとうございますshine

1st

19:30、1st-setの始まり・・・

【1st Set (19:30~20:40)】
We've Only Just Begun
Superstar
Can't Smile Without You
Let Me Be The One
(They Long To Be)Close To You
Carpentersカントリーメドレー
 Jambalaya
 There's A Kind Of Hush
 Reason To Believe
 Desperado 
 Top Of The World
I Have You(日本語詞)
Please Mr Postman
This Masquerado
Yesterday Once More


1st_2

めずらしくロングドレスsign01転ばなくてよかった・・・

1st_3

Tetsuya

おなじみ、Bass.哲也さんhappy01カーペンターズのベースはかっこいいので、気合い入ってますsign01
こんな真剣な哲也さんはなかなか見れないgood

Rusan

ひさしぶりに一緒にやります、Gt.ルーさんsign01
ギターを持った立ち姿が、相変わらずかっこいいlovely

Hide

ドラムだけでなく、コーラスがピカイチsign01Drs.ひでちゃんnote
この日はリチャードボーカルのFunFunFunでボーカルもとりましたup

Okapon

そして新メンバーsign01Key.岡ポンwinkこの雰囲気のファンになるでしょsmile
カーペンターズを愛するキーボーディストで、とても頑張ってくれましたsign01

Taito

同じく、新メンバーsign01本日のリチャードsign03Piano.泰斗note
ピアノのプレイはさることながら、東大卒イケメンピアニストとして、人気をはくしていましたhappy01heart04

2nd

21:00 2nd-setのスタートnote

【2nd Set (21:00~22:00)】
Sing(インストバージョン)
A Song For You
You
From This Moment On
Rainydays And Mondays(バイオリンバージョン)
Sweet Sweet Smile
Love Me For What I Am(日本語詞)
I Won't Last A Day Without You
Fun Fun Fun(Drs.Hideボーカル)
Only Yesterday
I Need To Be In Love


2nd_2

今度はスパンコールドレスにしてみましたshine

2nd_3

Image

やっぱりカーペンターズはいい曲がたくさんあって、プレイしている私達も、聴き惚れるメロディーばかりですconfident

2nd_4

この日ほど、歌を歌った日はないかもしれないくらい、歌い倒しましたcoldsweats01

Jun

ゲストプレイヤーとして参加してくれましたsign01Violin.潤ちゃんshine
美人なのに、天然で、大好きな姉さんですheart04

Mikijun

楽しい時間もおしまいっsign01アンコールもいただきましたup

【アンコール】
Goodbye To Love
Sometimes(日本語詞)

Last

ラストはみんなで、ありがとうございましたhappy01note

2012.08.30

8.22カントリーハウス。

P1020161

少し時間が経っちゃいましたが、お客様から写真をいただいたので、8.22カントリーハウスにてhappy01
Country Nutsのステージにゲスト参加させていただきましたhappy02

久々のカントリーnote
初めてのバンドで、メンバーの皆様にはご苦労をおかけしましたが、楽しくできましたconfidentshine
フィドルの阪野氏とも久々に一緒にできたしねsign01

駆けつけてくれたお客様、ありがとうございましたheart04

またセルフバンドStableが恋しくなり、ライブやりたい虫がウズウズですが、CNCでの9月仙台コンサート&CD発売、10月はまた大変な予定があり、11月は会社が忙しく、そのまま多忙な年末に突入と、どうやら私には時間がない様ですbearingsweat01

うーんcatface

でも忙しいのはよいことなのですhappy01 

だから、もう少しして落ち着いたら、カントリーとカーペンターズで、自分のライブをやるのが今の私の夢なのですlovely

来年くらいには実現したいなーと、思っていますsign03

2011.09.13

Mixy復興支援ライブ。

Sd46

あの大震災がやってきてからちょうど半年目の9月11日、復興支援チャリティーライブのため、Mixyで仙台に行ってきましたconfident

リーダー島さんが、加山雄三さんと避難所を訪れて感じた、音楽の力sign01
自分たちの演奏でこんなにも喜んでくれる被災者の人達がいるなら、自分のバンドでも何かしたいsign01という想いから、仙台の関係者の方にお手伝いいただき、今回の企画が実現しました。

地元のラジオ局3局と河北新聞で事前に告知をさせていただき参加希望者を募ったところ、なんと1000人近い方から応募をいただきましたeye
当初予定していた会場を急遽、拡大し、800人のお客様に参加いただけることにshine

事務局をやっていただいたスタッフのみなさんには相当なご苦労をおかけしましたwobbly

そして迎えた当日sign01

どんな話をしたらいいのか、
ちゃんと想いは伝わるだろうか、
不安でいっぱいでしたbearing

会場が設営されて、看板が吊るされると、
そんなの最低なんですが、怖いもの、辛いものと向き合う自信が持てなくて、初めてこの震災というものの恐ろしさを肌で感じた気がしましたsweat01

しかも今回はあえて曲目を決めず、40曲の中からお客様のリクエストで次に演奏する曲目を決めるというやり方にしたので、ステージ進行も未知のまま
bomb

そんな不安だらけで臨んだステージでしたが、ステージに上がり、満席のお客様の表情を見た瞬間、気がつきましたsign01

「あー、違うんだsign01みんな私達の音楽を楽しみに来てくれてるんだsign03

ということですsign01
もちろん本当はいろんな辛い気持ちがあるんだと思いますが、みなさん笑顔だったんですよsign03

うまく言えないんですが、変に気負っていたのは自分だけで、みんなただ、笑いたいだけだったんですhappy01

それに気づいてからは、いつも以上に、とにかく楽しくやろうと思いましたnoteそれが自分に求められていることだと思いました。
そんなこちらの気持ちを感じてか、お客様もすごくのってくれて、4時間近い長いステージでしたが最後までほとんどの方が帰ることなく、私達プレイヤーにとっても本当に心に残る楽しいステージになりましたup

ガチガチだった私の心を溶かしてくれたのは、間違いなく被災者であるお客様でしたconfident

大丈夫sign01
東北は元気ですsign03
きっとこれから、どんどん復興していくんだと思いますconfident
私は歌い手として、そんな頑張る人達を、歌と笑顔で少しでも支えていけたらと思いますnote

東京に戻ってから、たくさんのお客様からの嬉しいメッセージをいただきましたshine

「こんな感動したライブははじめて」
「Mixyのみなさん被災者に寄り添いたいという想いを感じました」

など、私達にとって大きな自信となる宝物の様な言葉ばかりでしたshine

この様な機会を作ってくださった関係者の皆さま、そして何よりお客様に心から感謝ですheart04

本当にありがとうございましたsign01

以下、島さんのサイトで写真を公開中ですsign01

仙台チャリティーライブ

2011.03.28

たくさんの感謝をこめて。

昨日、銀座タクトで震災後久しぶりのステージがありましたshine

東京にいると、被災地の人達に比べれば…って気持があって、あんまり感じてこなかったけど、実はすごく精神的なストレスを感じてたんだってことを実感しましたsweat02

ステージで音を出した瞬間、
お客様の笑顔を見た瞬間、

あーよかったweep何も変わってないsign01
今までどおりだーheart04

と、とてもほっとしましたhappy01

被災地に比べれば、それはあまりにも小さいことだけど、計画停電でいつ暗くなるかとハラハラしたり、いつもの通勤電車がありえない混雑だったり、商品が並ばないお店の棚があったり、大行列のガソリンスタンドがあったり、私たち東京人も、結構疲れてるんですbearing

そんな中、昨日のステージをやって、私自身すごく元気になったし、お客さまもきっと少し元気を持ってかえっていただけたと思いますconfident

大変な時にご来場いただき、本当にありがとうございましたsign01


1301284066912.jpg

1301284089052.jpg

そして昨日は、こんな状況の中なのに、私のバースデイのお祝いもしていただき、たくさんのプレゼントをいただきましたpresentbirthday

中には仙台で被災され、避難所生活をしていた方もいて、そんな時に私のプレゼントなんてどうでもいいのにーweepと、なんだか感無量で言葉にならない、感謝でいっぱいですshine

こうしてたくさんの愛をもらっているので、私はとても元気ですhappy01
私にできるお返しは、いつでも笑顔でパワー全開で歌うことだと思いますwink

それだけが私にできることですhappy01

昨日いただいたたくさんの愛に、たくさんの感謝をこめてheart01

もう少し、みんなで頑張りましょうup

2011.03.07

3月3日セルフライブ。

1300252057463.jpg


3月3日セルフライブにおこしいただき、ありがとうございましたhappy01

3月は私のバースデイ月birthdayということで、
バンドのメンバーとお客様がサプライズでお祝いをしてくれましたshine

写真はメンバーとお客さまにいただいたお花ちゃんですheart04

31歳初のプレゼントpresent
いくつになっても嬉しいなって思うのは間違いでしょうかconfident

年々、いろんなことができる様になりますhappy01
まだまだやりたいことはたくさんあるし、老けてなんかいられないぜっsign03

31歳の年も、前厄なんかには負けず頑張りますので、よろしくお願いしますvirgo

次回のカントリーハウスのセルフライブは4月25日ですsign01

ぜひ遊びにきてくださいnote

2010.10.26

ラ・ドンナ初出演。

原宿のライブレストラン『ラ・ドンナ』にMixyで初出演をしましたhappy01

お世話になっていた品川ブルーパシフィックの閉店に伴い、次なる場所を探していた私達ですが、こんな素敵な場所に出会えるとはっsign02

地下なのでBPの様な夜景は見えませんが、原宿のど真ん中という最高の立地で、お店の雰囲気もおしゃれっheart01
豪華でありながらもかわいらいい内装になっているので、歌っていると幸せな気持ちになりますsign01
ステージも広いからやりやすいですしねwink

そんな初ステージの様子は、下記、島さんのサイトで写真をご覧いただけますっcamera

島英二サイト

次回のラ・ドンナ出演は11月26日(金)ですnote
ぜひ皆さま、いつもより少しおしゃれして、金曜日の夜のライブコンサートに遊びにきませんかsign02